ここは主に「UTAU」関連、その他ニコ動とか色々、気になったものについて適当に描いたり書いたりするところです。UTAU用音源も配布してます。
またまた使ってもらったよ!
まさに入魂の一作ですね。
こちら~



ちょっと一つの夢だった、集合絵アバター使用……ww
なんという感無量でしょう。
ありがたやありがたや。
しかし同時に…………

ううううああああぁぁぁぁぁぁゆっくりぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!???

な、なんだあれ!?
目のところだけ透過してるよ!?
あ、あれか!最後に背景混ぜる時にバックに白流し込んだから、個別だと気付かなかったのか!
ひーーーええーーー。
あ、あ、後で修正いたします!
申し訳ない……orz

ほかにもですねー…。
大分、衣装とかが違ってる人がね、多くて。
特にルブ・リーズはひどい。まあでもこの人達は今も完全な服装設定がないのですが…。
いぬへびの頭部が肌色なのは、一番最初の音源配布動画ではそうだったからです。今では白がふつうですね。
あとはモモ・ユフの服装とか。サユのノースリーブになってしまているのとか。
うーん、誤りが酷い人達だけでも直してみようかなぁ……。

は、これじゃ動画紹介じゃなひ。

えっと、そう、メドレーですよメドレー。
UTAUコミュ発の流星群とは違って、全てお一人で作成されたとのこと。(絵は借り物ですね)
こういうのは楽しいですね~!
音源比較動画や合唱なんかは、一気に大勢の声が確認できるので嬉しい。
お気に入りは
・一番最初のデフォ子の「いきまぁ~す」。気が抜けててなんか笑ったw
・ピネの三連星。
・紳士ツバメさん。
・リーズがロリ的に可愛すぎ。
・デフォ太ひっく!?

…お疲れ様でしたっ!
次回も…楽しみですな……!

思ったのは…
アバターとは別の各音源の全身図。
これに私のヒビキ絵と轟絵が使われているのでが、この二枚、他にも何回か使用していただいてます。なんでこの二枚かなーと思うと、たぶん、全身あるいはバストアップでニュートラルに描かれた絵が少ないから…?轟は比較的あると思うのですが。
あとは、私が完全に絵オンリーで動画を作らないから、という点もあるのかな。
他は、動画作成者の方が既に自分の動画で使用したのをpixivに置いている、というのも多いようなので。

マイナーな音源ほど絵は少なくなるのですが、だからこそ需要があると思うので、色んな音源の全身絵どんどん描いてみるといいかもですね。
