ここは主に「UTAU」関連、その他ニコ動とか色々、気になったものについて適当に描いたり書いたりするところです。UTAU用音源も配布してます。
UTAフェスお疲れ様でした!
UTAフェスが無事終了いたしました!
運営実行委員の方々、参加された全ての皆様、お疲れ様でした!
私もヘコヘコ、朝から参加させていただきましたので、簡単にレポートなど。

…と、思ったんですが、結構チョコチョコ会場から抜けたり出たり、肝心な時にガタガタしていたりで、あんまりたいした事は書けそうにないので、他の方にお任せするとしましょう。

ただこれだけは書いておかねば。
会場内でゲッホゲホ盛大に耳障りな咳をしていたのは、スミマセン私です。
ただアレは風邪でもインフルエンザでもなくて、私の体の弱さからくる持病、発作のようなものです。極端な寒暖差と人工風(冷房とか扇風機とか)に反応して咳が止まらなくなる、という…;体力がちゃんとしている内は結構平気なんですが、今回は色々あってHPの減りが早かった;
不快になられただろう全ての皆様には、大変申し訳ありませんでした。

さて暗い話題はここまでで…。
今回のフェス、予想以上に色んな方々が見えてビックリしました!
チケットの売れ行きとか知らなかった頃は、「大丈夫かなぁ、SNS関係の人しか集まらなかったら大変だなぁ」とまぁ失礼な予想をしていたのですが、杞憂も杞憂。著名なPや絵師さまや、予想外の中の人の多いこと多いこと。名札を付けておられる方が結構いたので、おかげで名前はわかりました。名札はなくても、耳をダンボにしていれば聞き覚えのある名前がアチコチで。人づてに聞けば「え、あの人も来てるの!?」ということも。凄かった…。
勿論、人に名が知れてるわけはなくても、聴き専、UTAUを好きで集まってくれた方も大勢大勢。素晴らしいじゃないですくわ。

惜しむらくは、そうした方々とあまり交流がもてなかったこと。
何人かの方々とはご挨拶が出来たのですが、もっとその後も会話とか、色々交流したかったんだぜ!俺のばか!せっかく声かけてもらったあの人とかこの人とかっ!テンション上がって馬鹿みたいに馴れ馴れしかったような気がするのに、肝心な所で消極的でどうするorz

…次回、次回以降があれば、今度こそ!
ともかくも今回は「大成功!」でいいんじゃないでしょうか!


最後に戦利品さらしを。
何はなくとも、まずコレ見て下さいー!

トランプ1

トランプ2

トランプ3

トランプ4

トランプ裏
裏面。

UTAUトランプ!!!じゃーん!!
携帯で撮ったので写真酷いですが、でも伝わるはず。
集合絵みにキャラが、トランプになりました!
マーケットで売っていたわけではなく、とある方が自作して下さった、現状世界でただ一つのアイテムです。イラストレーターで丁寧に素敵な柄が、キャラごとにデザインされています。全カード違うキャラですよっ。手間暇かかった素晴らしい一品。
自作されたご本人様は自分用にまた作られるそうですが、今現在持っているのは私だけだぜヒャッフーウ!
会場でお披露目されていて、気付いたら集まった人達でババ抜き、ならぬマヨ抜きが行われていましたw撮影班が確か写真撮ってた気がしますw

フェスとは関係なく、別の方が以前、同じように集合絵みにキャラを使って自作の譜面?だったかを作っておられたりしました。さすがにそれを売買されるのは困りますが、ご自分用に何かグッズでも作られる際に、あの絵を利用されるのは全然構いません。むしろ嬉しいです。どんどん使って!

も一つ非売品げっちゅ。

マウスパッド1

マウスパッド

マウスパッド!!じゃーん!
以前pixivにも上げておきましたが、ある方がマウスパッドを自作するのに素材が余ったと仰っていたので、「じゃあ絵描きます!」と押しかけてしまったモノですw
これも、自作用キットとかではなく、素材を色々買って揃えて切り貼りされたオリジナル作品です。
市販されててもおかしくない凄い出来でございまする。ひゃっほう。
ちなみにその方は、フェスでいぬへびぬいぐるみとかまで作って持ってこられてたのですw俺の夢が…!憧れのいぬへびぬいぐるみが現実に…!手先の器用な方羨ましいっす。くう。

さて非売品の自慢ばかりしてしまいましたが、他にもマーケットで買った戦利品もあるんだぜ。
でも何を買ったかは秘密でw
本もCDもグッズも、全部いい出来!あの場でしか出せないなんて勿体無い。いつか違う場所でお披露目できればいいですね。

さてはて、以上。
物凄く楽しめた1日でした。ちゃんちゃん。
