ここは主に「UTAU」関連、その他ニコ動とか色々、気になったものについて適当に描いたり書いたりするところです。UTAU用音源も配布してます。
スポンサーサイト
やっちゃったかなー;
先日、配布紹介動画をようやくアップしました。



当初WMMで作ったものの、予定していたエンコが上手く機能せず、ツイッタでお勧めしてもらったつんでれんこを急遽使おうとして…
これまたエラー吐かれて動かず;;
どうしようもないので、NMMをDLしてきて、同じ内容を一気に作り直してようやくアップまで漕ぎ付けた。深夜でした。

なんかもう疲れてしまって、カテゴリのこととか、セカチャク対策もせずにその日は落ちてしまいました。
「万一セカチャク食らっても、まあそれはそれで面白いか」とか考えてたのもありましたが。
いったん寝て冷静に考えれば「いやよくねぇよ、うたらんとかで迷惑かけかねない」と仕事中焦り、帰ったら対処するつもりが色々あってうっかり忘れて、気付けば……

あー、食らってる食らってる(遠い目)

失礼しました…。
しかし対処しないとピンポイントで食らうのかぁ。その他新着はそんなに少ないのだろうか。
今はとりあえずカテタグ外しておきました。生拒否は保留中。

実際食らって実感しましたが、これは何も知らない人がいきなり食らったらそりゃショックだろうなぁ…
セカチャク知ってて対処し忘れたアホな例ならまだしも。
たやすく人が傷つくだろう言葉(しねとか)を書けるような相手に何を思うでもないですが。

ただセカチャクを実際受けて得られたものもあります。
「認識の違い」ってホント大きいねって話。
作り手と受け手の認識が違うから、一方にとってはなんでもないことが一方にはおかしく見える。
(この場合どっちが正誤かは考えない。)
だから、おかしく見えた方が注意や指摘をしても、受け手にとっては普通のことだから、荒しとしか映らない。
セカチャクがなかった時にあった事をちょっと思い出してみたり。


あとは、大きな面ではニコ動全体の閲覧者、小さな面ではUTAU界隈だけでの閲覧者の間でも、本当に色んな人がそれぞれ違う認識を持っている、その実感。それが何を招くか、とか。その上で何を考慮しておくべきかとか。

動画内で断っておくべき内容を入れ忘れたのが痛すぎる。
目標値的なものを何も書かなかったからなぁ、そりゃああいう反応がくるか。
不手際でした。
いったん下げて作り直した方がいいかな?時間ないな;

まあアレだ。
厨ニ病と言われりゃそーかもねー☆あっはっは。
楽しいんだからいいじゃない!ヾ(*´C`*)ノ
コメント
コメント
あわわ;
ヒヨリもオリジナル曲でセカチャク受けたことがあるのでお気持ちお察します…。
全然違う層からのコメントなのでちょっと戸惑ってしまいますよね。率直な感想といえばそうなのですが…
あまり気になさらないでくださいね。
失礼します。
2010/01/20(水) 13:32:51 | URL | 白瀧 #- [ 編集 ]
コメント返信
ああ~、ヒヨリちゃんも…
あれは確かに、滅多にない率直な意見が聞けると思って肥やしにするつもりなら、ありではあるんですが…
さすがにキツイ面もありますよね。どMじゃないしw
ただまぁある程度自分の撒いた種ですし、白瀧さんに気にしないでと言ってもらえたのが嬉しいし、あれが全ての意見ではないことも知っていますから。
私は大丈夫です。
ありがとうございます。
出来るだけ精神はず太く頑張っていきましょうw
2010/01/20(水) 16:55:01 | URL | J野 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
