ここは主に「UTAU」関連、その他ニコ動とか色々、気になったものについて適当に描いたり書いたりするところです。UTAU用音源も配布してます。
スポンサーサイト
出来たものは出しませう
ひとまず出来たものは出しませう。
そんな感じで、幾つか作って出しましたのでご報告など~

■「何も要らない」 JJ.千種カバー


朱雀さん&deja音色さんコラボユフ曲をJJでカバーでっす。
原曲でもコーラスに使ってもらえてたり。今度はメインで歌ってます~。

元々は、千種の単独音歌唱サンプルとして、deja音色さんにお願いして作ってもらったものであります。
配布告知動画でも紹介したのですが、尺の関係でスッパーンと短く切ってしまっていました;折角fullで作ってもらったのにあまりに勿体無かったので、改めて動画にしてみました!

朱雀さん、dejaさん、ご許可ありがとうございました!
他にも、るーとさんにUTAわせてもらった幾つかの曲があります。
そちらも一つ一つ絵をつけて動画にしてやる所存♪
だって自慢したいんだい。

■Twitter うたもぐらbot
……とうとう作っちゃいました。
つhttp://twitter.com/uta_mogura
便利なもので、ジェネレーター様々な感じです。ひとまず試験運転中。
通勤中とかに携帯でポチポチネタを考えて、ガガガっと勢いで…

フォローすると、歌ノ森図書資料館関連の内緒話を、1号~??号まで十数匹のうたもぐらが適当に呟いていきます。
たまに図書館以外の、UTAUキャラ関連の小ネタなども混じってたり。
反応としては、「七不思議」を含む文章で@でつつくと、「歌森図書館の七不思議?」を教えてくれます。
あとは適当につつくと適当にお返事します(←)おいおい思いついたら追加していこうかと。
あと他のUTAUキャラbot宛のネタも仕込みたいんだけど、これがいまいちよくわからない…
おいおい勉強します。

ツイート間隔は大体30分かな。夜は寝ます。

結構楽しいので、通勤の暇つぶしに最適。
ぼちぼち思いついたらボキャブラリを増やしていこうかな。

勿論全部非公式のお遊びネタですよ~。
まあ賑やかしにでも♪


……さて、これから各所へのまとめなどに入ります~
コメント
コメント
まさか同日アップとは。
というわけで,私も出来たものを出します。守屋亭狂授流調声のJJ.千種の実力,ご賞味くださいませ。

http://www.nicovideo.jp/watch/nm9959344
2010/03/08(月) 23:34:09 | URL | 守屋亭狂授 #Mdjfw8Zo [ 編集 ]
コメント返信
なんということでしょう。まさかの同日とはw
…凄すぎてしばらく言葉もなかったんですが。
うわわわ、似合いますねぇ!さすがです、狂授どの…
なんだかたくさん褒めてもらえたようで涙が出ます。
ありがとうございます!(*´C`*)
私幸せ者だ~
2010/03/09(火) 21:52:13 | URL | J野 #- [ 編集 ]
グリー系だからこそ。
私の知る女性音源ライブラリで,グリー系は今のところ,JJ.千種だけです。だから,時期が過ぎてしまったけど早春賦とか,これからなら朧月夜とか,夏は来ぬとか,文語系のお堅い歌詞の唄を,合唱でも独唱でも構わないので朗々と UTAU ぁせると,背筋に来るほどの魅力を発揮する音源ライブラリですよ,JJ.千種は。あの迫力は,同じ明瞭系のエース,重音テトでも出せない味です。
正直,「何も要らない」というタイプの曲も似合うんだと驚いたくらいですから。
プロフィールとして,読み聞かせだけではなく,童謡の歌い聞かせもアリでしょうな。
2010/03/10(水) 03:45:07 | URL | 守屋亭狂授 #Mdjfw8Zo [ 編集 ]
コメント返信
グリー系…そんなに珍しい声質でしたか。確かにあんまり似たタイプは私もすぐには浮かびませんが。ほぉぉ。
確かにあの荒城の月を聞く限り、ああいった文語系の歌が似合うみたいですね~。私自身もああして、力を入れた感じの歌い方は好きですから、千種がそうした分野が得意というのはとても嬉しいですね…!
実は「何も要らない」は、音源作成中にたまたま原曲作者のお一人にUTAわせてもらったのをいただいたのが元でして。その時点でほぼベタ打ちだったようなのですが、思った以上に音域もピッタリだったらしくて、私もビックリしました。
まだまだ千種にどんな曲が合っているのか把握できてませんから(そして何が苦手なのかも)、こうして思わぬ得意タイプを教えてもらえると本当に嬉しいです。

プロフィールに「童謡歌いきかせ」も一度考えたんですが、その時点では声質としてあんまり優しくなさそうだったので、止めちゃったんですよね…子供には優しい声で歌ってあげたほうが~とか思って。
でも得意そうなら裏設定にでも追加しちゃいますかな♪
2010/03/11(木) 00:41:03 | URL | J野 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
