ここは主に「UTAU」関連、その他ニコ動とか色々、気になったものについて適当に描いたり書いたりするところです。UTAU用音源も配布してます。
スポンサーサイト
集合絵22~30のまとめ
もはや集合絵描くのとセットになっているキャラデータまとめです。
集合絵描く上で、やっぱりキャラの詳しいデータがないと描けないわけで…
そうすると自然、大量のデータがストックされていくわけですが、これを自分だけのものにしておくのは勿体ないような気もするのですね。
いつか、ブログ記事としてじゃなくて、もっとキチっと綺麗な形にしてまとめたいなぁ。

前回と同じように、簡易キャラ解説のような形で一人一人紹介していきます。
大百科に記事がある人は、名前からリンク。
他関連サイト、参考動画などがあれば記載。
ブログなどがあればリンクしているわけですが、もし「リンクしないでほしい」中の方がいらっしゃいましたら対処いたしますので。
詳細データを全部載せることはできないので、ところどころ抜粋。
これらを「私個人の感想と主観から」お送りします。

また、今回データを収集してメモしてからまとめ掲載までに、数ヶ月分のブランクがあります。
軽く再チェック、もあまり出来ていません;
なのでいつも以上に、各情報が古くなっていたりする可能性が高いです。(流れが早い海外組は特に)
また、見つけきれていないデータなどもあるかもしれません。
ですので、キャラの正確なデータはそれぞれの公式サイトなどで、各人の目で再確認なさることを強くオススメいたします。

「キャラクター面」を重視したまとめですので、音源そのものの内容的な話題は期待なさらずに。
ちょっとした参考程度の読み物とお考え下さい。


それでは、以下よりどうぞ!
今回も長いですよ!
今回の人員選抜基準については別記事を参照。
各種データは8月までのもので、11月時点での再チェックが行き届いていません。
正確な最新データは各人で再度ご判断下さい。

【その22~25】
まずは国内組編。合計41名。
女子11人 男子20人 
その他4人 カオス枠6人
今回珍しく、男性の方が多くなりました。


古部ニクス(こべ,-)、久度ヤフカ(くど,-)
須布音ニクのg変化キャラクター。
後に二人とも独立音源になった模様。
ニクスが男声、ヤフカがロリ声担当。
規約類は須布音ニクと同じ。配布ブログにて確認可能です。

ニクス>
配布サイトにてプロフィール確認可能。
性別:たぶんきっとおそらく男(え?)
身長:187cmと結構長身です。
好きなものに「幼女」、性格は「変態という名の紳士」、趣味は「幼女の通学路警備」、得意なこと「幼女のお守り」………
ああ、UTAU変態紳士録にまた一人……

独立音源内にあるcharacter.txtはサイト内にあるものと同じの様子。
ただし絵は小さいものしか入っていません。
pixivで名前検索すると、中の人が描いた絵の1枚に全身確認が出来るものああります。
絵の初出はこの動画かな?
この動画中盤(3:51頃)に全身図が出てきます。
その他に全身を確認できるものは見つからなかったので、この絵を参考にしました。

ヤフカ>
初出動画は こちら。最後の方で全身イラストが出てきます。
プロフの類は発見できませんでした。

11月に配布ブログの更新履歴を見たところ、ヤフカも独立版が出来ていました。
中味のチェックはしていません。

 ◇配布ブログ:「ブログのようなもの


風歌タイキ(フウガ,-)、風歌フブキ(フウガ,-)
実はタイキは既に集合絵に描いているのですが、その後デザインが変わりましたので異例の再登場です。
フブキがタイキのgキャラ。
音源の中味に規約と、それぞれの全身図が同梱されています。
プロフィールの詳細については、大百科が整備されていますのでこちらを参照のこと。
大百科編者は音源作成者のテンプラさんによるものなので、こちらが正式データということでいいのだと思います。各種リンクもまとまっています。
全身図についてはpixivでも確認可能です。

以下大百科より
タイキ>
年齢14歳。オールバックの忍者スタイルの少年です。
好物はタイヤキ。得意なことは「空中遊泳」……飛べるのか!
目の色、目の形:「仙眼・長方形」とあるのですが、どう表現すればよかったのだろう;
決め台詞は「一緒に歌いませんか」。さあご一緒に。
欄外の設定によると、「大正っ子で、仙骨を持っている設定です」とのこと。
「決して忍んではいません」とあるので、実は忍者ではないのかもしれない。

フブキ>
こちらも14歳。年下の妹かと思ってたのでちょっとびっくり。
温泉が好きで、こちらの特技は「空中滑空」……二人揃って飛べるのか!
性格は「あらあらうふふ」となっているが、それは某水の妖精さん漫画のあれry
欄外の設定では「一応鬼女って設定です」とあるので、今ホットな例の鬼子さんのCVにいかがですかね!?でも角はないらしい。

フブキのデザインは変わる可能性があるのかもしれません。11月現在pixivにて衣装変更案が出ているのを発見。現在の銀色変形おかっぱ姿も可愛いくて好きなのですが。

 ◇pixiv全身:「風歌タイキさん
         「風歌フブキ(真)

文車より(ふぐるま,-)
文車ふみのg+キャラだったが、音源独立。
いままで通りふみのg+も「より」でいいらしいが、「より独立音源」をg-してもふみにはならない、とのことなので注意。
独立報告動画にて、新衣装公開。pixivでも見れます。
姿としては、やはり幽霊としてふみに憑依している形なので、外見はふみのまま。衣装が男らしく活動的になっている。普段通りふみのスカート姿でもいいが、よりが憑依している時はこういう格好もする、ということ。
(この動画内で、ふみは胸が小さいらしい?ことも暴露されている)
よりのこの新衣装全身図は、pixivでも確認可能。
設定、規約類も、公式サイト内で確認可能です。ただし場所は「文車ふみの利用規約」という頁なので注意。

以下サイト内より>
享年18歳の男性。ふみは現在20歳なので、年下になってしまった兄。
性格は「女王様気質でスケベでドS」、とああるが趣味は「裁縫」と、なんだかギャップが。
召喚条件(?)「面白そうなものがあればすぐ、ふみに憑依します」とある。ふみちゃん災難なような気がする。

 ◇配布公式サイト:「文車図書館
  pixiv全身図:「文車より


文車たよ(ふぐるま,-)
文車兄妹のお母さんキャラクター音源。ただし子供達とは中の人が異なります。
配布場所は一家揃って同じ。
規約、設定共にサイト内で確認可能です。
規約面で特筆すべきは、「人妻設定ですので、公式夫音源が出るまではCP禁止です」の一文。
音源内に全身立ち絵が同梱されていますが、pixivでも同じものを確認可能。
魔王エプロンが印象的なきもったまお母さん。

年齢は45歳。「母親」キャラというのは、実はかなり珍しい。恐らく初ではないかと思われる。
スリーサイズの数字は書かれていないが、グラマー設定らしい。口癖は「気のせいだ」。元ヤンぽいとのことでは公式設定ではないらしい。
この人は、初登場動画がとにかく秀逸。ここで歌っているワールドイズマインの替え歌に、奇天烈な投米と合わせると、どんなキャラクターであるかは一発で把握できます。
ネタとしてもかなり面白いので、是非一度動画をご覧になるのをオススメします。

 ◇配布公式サイト:「文車図書館
  pixiv全身図:「文車たよ


ブランとノアル(-,-)
キャッチコピーは「現在(いま)を失った歌い手」。
貴族風フォーマルないでたちの、白髪の少年と20歳の青年コンビ音源。
音源を落として確認してる筈なのですが、メモし忘れて;
確かgキャラではないはず…です。(うろ覚え)
C4~C6でブラン(少年声)、C3~C5でノアル(男声)
g-15で女声にすると、「硲音グリ」という少女になります。

白髪の人見知りな少年が13歳のブラン。
黒髪の積極的タラシな青年が20歳のノアル。
ビジュアルはコチラの動画を参考に。
二人の名字は、必要なら「エリゼー」。

以上のほか、プロフィールは音源の中味に入っていました。規約文章も同梱。
大百科や、配布サイトなどは発見できませんでした。


皇輝、皇紫(すめらぎ,ひかる)(すめらぎ,むらさき)
平安チックな衣装の兄妹。「ひかる」が兄で「むらさき」が妹。紫がg-キャラです。
中の人、絵師、配布管理者はそれぞれ異なっています。
配布動画の投米に、配布ロダのURLあり。絵師、二次創作者向けに音素なしのzipが用意されていたりと親切設計。この中に規約、キャラ設定、イラスト各種が入っています。

輝>
「青みがかった黒い短髪 前髪は右が短く左が長め」とある。
無愛想で無表情だが、「好物の苺を与えるとニヤつく」……なんだか誤解されやすそうなお兄さんである(*´∀`*)
紫>
ツインテールが可愛いピンクな着物の少女。g-47が最適値とのこと。
あ、髪留めは苺だったらしい!しまった見落としていた;
設定に「苺パンツ」とある。確かめようとしてはいけない。
この子も苺が好きらしいが、「食べ方が汚い」と書かれている。これから練習しましょう。

二人とも金色のインカム。輝が右耳に、紫が左耳に装着。

配布サイトや大百科はなかったので、ロダから資料を落として確認しましょう。


京音ロン(けいね,-)
ピアプロ発の創作ボカロ。

年齢17歳。でも(詐称)
身長175cm。でも(詐称)
…どういうことだ!(゚д゚;)
好きなものは「麻雀」で、決め台詞が「あ、それロンっす」。
UTAU界についにギャンブラーが現れたようです。

創作用ガイドラインはしっかりされているが(配布ブログにて記載)、その他の扱いについての規約的な文章は未発見。
単独音のみ中味を確認しましたが、設定、絵も入っておりません。他zipは未確認です。
全身図イラストについては、ピアプロの該当ページ下部にspdが置いてあってDL可能です。
同じイラストはこちらの配布動画のラストでも確認可能。
同じ動画にて、プロフィールも出ています。が、大百科でも確認できました。

 ◇配布ブログ:「VOCALOID」 
  ピアプロ:京音ロンのページ


実音とわの(みのりね,-)
外見は十代後半、種族は「唄うからくり人形」となっています。
和服が似合う儚げな女性。
大百科がかなり詳しく整備されているので、ここを見れば大体の情報は掴めます。

音源内に以下のような文章が>
キャラクター設定
・とある人形師が作った唄うからくり人形。(大百科の記述元はこれかな)
・東行さん宅の跡取り息子・隼人さんの話し相手として幸せに暮らしていましたが、隼人さんは戦争に行き(階級は少尉さん)、お屋敷の人たちも戦禍を逃れて疎開してしまったので、とわのさんは今日も広いお屋敷で一人、隼人さんの帰りを待っています。

…と、なんだか切ない設定が。ただ注釈に、「いくらなんでも不憫すぎるので、どうぞお好みで幸せにしてあげて下さい。」ともあるし、大百科によれば「からくり人形であることにこだわる必要はない」といった主旨のコメントをブログで中の人が仰っていたそうなので、はっちゃけすぎなければある程度自由に創作していいようです。

規約、キャラ設定が音源内に同梱されていました。規約については配布ブログにて最新のものが確認できます。
衣装の詳細については、中の人による幾つかのとわの動画を参考にするしかないのかも?
音源内character.txtに「着物や帯の柄も特に決めておりませんので、お好みでどうぞ」とあるので、これもある程度自由でいいのかもしれません。
今回はひとまず中の人によるこの動画を参考に描きました。

 ◇配布ブログ:「小夜啼鳥、空を飛んだ。


風鳴奏(読み、失念;)
通称はソーダゼリー。上のは本名。
ガラナゼリーこと鵞鳴建と同じ中の人。
緑の髪の男の子です。
音源内にあった設定によると、「永遠の15歳」。
設定らしい設定はそれくらいで、あとは規約と絵(なんとか機少年少女のやつ)が同梱されていました。

 ◇配布サイト:「ぷるんの音楽室


工藤伝助(くどう,でんすけ)
和装の男性。

年齢:欝になるお年頃。
性格:三枚目
持ち物:笛
…等々。性格が天然なのか計算なのかわからない、とも書いてあり、つかみ所のないお兄さんである。
フルネームは長~く、「工藤左衛門之丞三郎伝助」。
設定募集中ともあるので、もしかしたらこれから増えていくのかもしれない。

11月にチェックしたら、公式サイトが移転して整備しなおされていました。
ここでプロフ設定、利用規約が確認できます。規約はちゃんと読んだ方がいいかも。

イラストは、公式サイトのトップにででんと全身出ているのですが、どうも衣装チェンジしたもよう。
私が最初に調べた時は、集合絵に描いたような飄々とした感じの姿でした。
今トップにある軍服姿は追加音源用のものと思っていたのですが…こっちが以降正式扱いになるのかな;

 ◇配布サイト:「歌声合成ツールUTAU 音声音源「工藤伝助」公式HP


真白結菜(ましろ,ゆいな)
実年齢23歳、外見&精神年齢は14歳。
嗜好:百合、なアルビノ少女です。
実際絵に下色だけ塗りこんで影付けをする前は見事に真っ白でした。
日中は外を出歩けず、紫外線対策にサングラス着用、とのこと。
アルビノにも個人差があるので、彼女の場合はそんな感じなのですね。

特筆すべきはやはり「百合好き」。botなんかを見てもその徹底っぷりがわかるほど、本当に女性大好きな娘さんである。
公式に「色欲魔人」と言い切られていたり、お嬢さんもう好きに生きなさるがよいw

音源内のreadme.txtに以上のような詳細なプロフが載っています。他利用規約、イラストも同梱。
配布サイトや大百科は見つからなかったので、プロフを表で確認するにはこちらの配布動画にて。
イラストはpixivにて確認可能です。二次創作向け回答もあり。

 ◇pixiv参考:「真白結菜の二次創作に関する指針
  裸足なので、このイラストで全身参考になると思います。


ただのレラさん(-)
企画から私も参加している音源なので感慨もひとしお。
音源名は「ただのレラさん」までで全部です!
年齢は20代後半~30代半ば。
目はツリ目です。ここ注意。
持ち物は大陸ももんが。そう、レラさんといえばももんがなのです。
住所不定、職業はももんが楽団の雑用係兼マネージャー。

g-すると少年レラさん出現。こちらもいいソプラノ声です。
ちゃんとビジュアル設定もあるんですぜ。

公式サイトにキャラ全身図、設定が載っています。利用規約は整備中。
イラストはpixivでも確認可能です。

 ◇配布サイト:「歌声合成ツールUTAU向け音声ライブラリ「ただのレラさん」の暫定Webサイト


露音ロト(つゆね,-)
完全防寒装備の、色の薄い15歳の少年。ちなみに性別も「少年」となっている。
性格は素直じゃないらしい。
口癖が「粛清」と、ちょっと怖い!?
嫌いなものは「酢昆布」らしいので、怖くなったらこれで対処しましょう(?)
赤いトゲトゲ付きヘッドフォンが特徴的です。

音源内にイラストが入っていますが、これは配布告知動画に使用されていたイメージイラストで、全身の詳細等はわかりません。全身図や細部の設定資料は公式サイトにあります。
規約とキャラクター設定は音源の中味で確認。
設定だけは、配布告知動画か、大百科でも確認できます。

 ◇配布サイト:「音源配布@露音ロト


宮坂ミト(みやさか,-)
キャラ設定は特になし。
水色の髪に白いパーカーの男性音源です。
音源内にしっかりした利用規約があり、二次創作向けの回答も入っているので参考になります。
イラスト類は一切ありません。

キャラビジュアルは、中の人による動画とpixivの三行さんのイラストなどを参考にしました。
配布サイトなどは未発見です。
大百科に配布リンクがあります。


湾音ゐちこ(わをん,-)
名前は「わんね」ではなく「わをん」です。
『「ゐ」は「わゐうゑを」の順の「ゐ」で並べてほしいですが、発音はうぃでもいでも)』
というコメントがブログにありました。
名前的に、50音順に並べると最後にくる筈なので、キャッチフレーズは「最後の歌媛」が良いなぁ、とのことです。

その他のキャラクタ設定等は見当たりませんでした。
十二単が難しい;平安時代のお姫さまチックなお方です。平安風UTAUキャラは案外何人かいるので、きっと仲良くなれるでしょう。(そういうユニットの動画もあり)

音源内に詳細な規約とキャラ絵が同梱されています。
全身図と二次創作向け回答はpixivで確認でいます。

 ◇配布ブログ:「音響ク湾岸


蛙屋タオ(かわずや,-)
丘の上にある天文台を管理している、銀髪が綺麗な線の細いイメージの男性です。
身長179cmと実は長身。そして年齢は29歳です。
目は眠そうな垂れ目、ちゃんと開けばネコ目。

g-でシャオ、というキャラになります。
こちらはタオの少年期(15年前)ということですが、同時に存在する別人という扱いでも問題ない、らしい。
シャオのイラストも別に用意されています。

公式サイトにて以上のようなプロフ設定を確認可能。
これ以外の設定は自由に決めて構わない。
女装や着ぐるみ、全身タイツなんかもウェルカムらしい、素晴らしい太っ腹ぶり。

公式サイトがかなりしっかり整備されているので、各種情報はすぐに参照可能です。
全身図は「Download」頁にありました。

 ◇公式サイト:「蛙屋。


雷詩ルノ(らいし,-)
目は常に半開き。
そして性別は「今のところふたなり」…ルコさん。順調に仲間が増えているようですよ。
act2の中には「好きなものはねこまんま」ともありました。

配布サイトなどは見つからず。
音源中味にも情報はあまり多くは入ってません。
全身図はpixivにて確認可能です。
大百科も11月現在なかったので、配布元は動画の投米等を確認しましょう。

 ◇pixiv参考:「ルノact2


んにゃん(-)
南斗夏姫さんの飼い猫。中の人ならぬ中の猫あり…リアルにゃんこ音源です。
夏姫のgキャラでは無論なく、ちゃんと独立した音源です。
性別は雄。
夏姫さんは飼い主ですが、一緒に使わなければいけないという決まりはないので、んにゃん単独でもどんどん使いましょう!

夏姫と同じ配布所で、規約、設定、イラスト全て参照可能です。
音源内にも同じものが同梱。

以前の集合絵で夏姫とセットで描いていましたが、独立した音源であるのを考慮して単独で描き直しました。

 ◇配布サイト:「時の随想


甘藍(かんらん)
UTAU界驚愕。足の生えたキャベツ音源。歌うキャベツ!
ちなみに分類は「音野菜(おんやさい)」
性別は男でも女でもなく、キャベツ、である。

付き人という形で桜井という人物がいるが、二人揃ったユニット名も「甘藍」とのこと。
ただし桜井はいてもいなくてよい。
絵面的にキャベツじゃキツイ場合は桜井を絵にしてもいい、という扱い。二人共同じ声らしい。
gキャラという扱いではないので注意です。

音源内にキャベツと桜井イラスト同梱。ただし桜井の全身図はありません。
キャラ設定、利用規約も入っていますが、これらは公式配布ブログの記事にて確認可能です。
大百科のプロフは細かい部分が省かれているので、確認はブログか音源同梱版の方をオススメします。
同梱されたイラストはpixivでも確認可能。桜井の全身図も中の人の投稿から参照できます。

 ◇配布ブログ:「201号実験室


未定なんだ(みてい,-)
最初私も知らなかったのですが、どうやら「未定なんだ」というのが名前だったようです。
種類:毒きn(ry
…という一文が、音源内readmeの中に。
手足が生えた、ピンクのキノコ。
UTAU界では食べ物から手足が生えるのがブームなのか。

配布ブログに詳細な規約と絵が置いてあります。
細かいキャラに関する設定などはない模様。

 ◇配布ブログ:「日記


蒼77(そうなな)
大百科によると、「こんな可愛い子が女の子のはずがない」「男の娘という扱いで間違ってない」とあるので、そーゆーことなのだと思われます。
11月になってから改めて公式サイトを覗いたら、綺麗にリニューアルされてた上にイラストも変わっていた…;
以前サイトにあったイラスト衣装の扱いがどうなるのかはわかりませんが、集合絵に描いた分はそちらを参考にしました。
大百科の記述もいつの間にか詳しくなっていたし、ちょっとこちらにストックしてある情報との整理が追いつかないので、各自でサイトと大百科をご参照下さい;

 ◇公式サイト:「蒼77 official Web Site
  中に入ると動画が貼ってあって音が鳴るので注意。


■骨津ノラ(ほねづ,-)
音源はver.0209を落として確認。
中にしっかりした規約とキャラ設定について、全身図、男女ロリ化図案、背面図などの使用が入っていました。
キャラについては詳細は決まっておらず、名前と容姿と年齢(見た目的に十代後半くらいだろう、くらい)のみ。
好きなように設定つけてくれ、とありました。

配布ブログで規約と設定、イラスト、二次創作向けテンプレなど一通りの情報を参照できました。
全身図はここにもpixivにもなかったので、落として確認するか動画を見ましょう。
が、11月に再確認したところブログがリニューアルされていたので、もしかしたら情報に変化もあるのかな?チェックしきれてないので各人でご判断を。

ブログ内に骨津ノラのほか、g+のアロン、g-のノア、その他くっついている骨など、キャラ設定とイラストが置いてありました。これらの扱いは……?

 ◇公式ブログ:「11


ぱちょ(-)
歌うクリオネ(バッカルコーン/消化器官でっぱなし)。
大きさは…でかいらしい。
得意は「狩り」とある。一体何を狩るんだ!
性別はクリオネ故なし。

音源内に規約と設定がありましたが、公式ブログでも確認可能。大百科でも同じものが見れます。
ビジュアルはpixivや動画を見れば一発(゚C゚)b

ブログ内にあった、中の人のおうち設定が面白かったので、引用↓
「ぱちょは誰かの言ってた言葉を勝手に覚える。エロ本とか。
テトはみそぱん(三十路縞パン/白パンの略)呼び。
誰にでも懐く。でもちょっとうっとうしい(笑
嫌いなものをあげると嫌そうな顔する。」
……かわいい気がする。しかしみそぱん……

ちなみに擬人化OKらしい。

 ◇公式ブログ:「ぱちょの水槽


ころんば4号(-,よんごう)
好きなものは「四角いもの」
嫌いなものは「丸いもの」
なんと形容したものか判断しづらい、ころんばさん。
姿は見たまんま。宇宙人か?ロボットか?

配布動画の投稿米にプロフが載っています。
音源中味に規約…というかなんというか。絵は小さいものしか入っていないので、配布動画の方で全身確認です。

配布サイトなどは見つかりませんでしたが、大百科にロダへのリンクが貼られています。

 ◇参考動画:配布動画

日高ぱぱぱ(ひだか,-)
THE・棒人間。
連続音発表動画によると、
「棒人間の着ぐるみを着たショートカット美少女で伝説の元スーパーアイドル自称16歳」
……それは本当なのか!?

音源内に規約文章あり。絵は聞くな。
公式ブログはあるんですが、うちのブラウザでは今現在うまく表示されないためチェック不可能;

 ◇配布サイト:「コロロロロン個人サイト「(ry」

Moll(もる)
赤っぽいモフモフ髪(寝癖がひどい)、シルクハットに蝶ネクタイの、性別不詳。
性別はむしろ中の人が教えてほしいとかなんとか。動画にはロボットとありました。
キャッチコピーは「歌って踊れる人工知能」。
スカート姿に描きましたが、別にズボンをはいたverもありました。

公式サイトにて、利用規約、キャラ設定、全身図確認可能です。
新版配布動画にて、色んなMollが出てくるので参考。

 ◇公式サイト:「UTAU用音源”Moll”サポートページ


【その26~30】
海外組編。
今回の目玉ともいえます。
色んな国の子を描きたくて、データ集めてたら結果51人。おばか!このおばか!
中の人の国籍別に、
アメリカ 20人(推定含むと24人)
ヨーロッパ 7人
カナダ 2人
グアム 1人
南米 6人
オーストラリア 3人
東南アジア 4人
東アジア 3人
???1

女性は36人 男性15人
でした。

【その26】
【中の人の国籍が「アメリカ」な人達:女性編】
調べ元:配布サイトやyoutubeアカウントプロフ、ウィキ等
「ウィキ」=海外のUTAU wikiのこと。
PICTURE LINK LISTのCONCEPTARTから全身イラスト等に飛べたり、
下方にビジュアルデザインについての詳細な説明が載ってたりと色々便利です。
勿論全部英語ですが…

海外組は、大百科はあまりチェックしきれてません。できたのはごく少数。
とりあえず検索して出てきたところは名前からリンクしておきますが、内容まで把握できてません;
ご容赦下さい。
その代わり、どんな声か参考になりそうな動画へのリンクは付けてみました。

名前横の国籍が???になっているのは、調べはしたけど確証がない意味です。


意図音ヨコ(いとね,-) アメリカ
水色の横にはねた髪が特徴な、15歳。
アイテムはフライパンか卵。というわけでフライパン持たせて描きました。あれフライパンなのよ!
多声ズイー、地区音ケンタ、四音トニーを尊敬している。らしい。なんだこの人選!?
あと身長と体重などのプロフィールが大百科に載っています。が。
音源の中味には情報なし。配布サイト内にも情報なし。
大百科のプロフの出典がどこなのか、全然捕捉できませんでした;
もう消えちゃった情報元があったのか、私の調査不足か(たぶん後者だな)

ビジュアルについては、水色の髪型以外にわかる特徴はあまりない。
動画ごとに衣装が微妙に違ってたりするので、決まっているのはそれだけなのかもしれない。

結構可愛らしく、聴きやすい声をしていると思います。

 ◇youtube中の人アカウント
  配布サイト:「UPY-loids」(*音が出ます)
  ビジュアル参考動画:コレとか


気球音アイコ(ききゅうね,-) アメリカ
年齢15歳。
アイテムは青いヘリウムかホット・エア・バルーン。気球がモチーフというのも斬新ですね。
ウィキによれば、DISLIKESに「mahou shoujou anime」という項目が…嫌いか、魔法少女。
備考を翻訳こんにゃくしてみると、読み取れたのは「おきゃん」「会話を始めるのが上手ではない」等。
公式サイト側から、「詳しいことはウィキへ」とリンクされているので、ウィキに載っている情報が正式でいいのだと思われます。ただウィキにはない、若干詳しい情報が音源内にありました。まあでもほぼ同じような内容ですが。

ウィキのconceptartから、全身立ち絵に飛べます。同じ絵は公式サイトの壁紙にも。
音源内に同じ絵の背景透過フル版や壁紙など、絵が色々入っていました。
ついでにgキャラのAkioのキャラ設定も入っていましたが、彼の絵はありませんでした。
ちなみに公式サイトはとっても丁寧に作りこまれた立派なサイト。
画面上部にズラっとあるキャラ絵から、それぞれの紹介ページへ飛べます。
全身図、キャラ設定が確認可能です。

 ◇youtube中の人アカウント
  公式サイト:「Project UTAU XYZ Blog
  ウィキ:「Aiko Kikyuune


旋律アズリ(せんりつ,-) アメリカ
年齢13歳。意外と幼かった!
ウィキによるとアイテムに「Snow Cone」とある。ググってみたら海外のアイスが出てきたんですが、これのことだろうか?
そしてLIKESには「Mochi」と。…モチか?
備考を訳→「親切なUTAUloidですが、少し寝たきりの病人であるかもしれません。(!?)」「あまり話さない」「少しナイーブ」「(また、時には、彼女はアホであるかもしれません(…!?)」

公式ブログで参照できるプロフは年齢と身長、体重くらい。
これらは音源内に入っているのと同じです。
その他、全身図と音源リンクがまとまっています。
ウィキには他の詳細な情報がまとめてデデンと載っていました。

外見に合った可愛い声でした。やや舌っ足らずで、ちょっとヒヨリとかに似ているかな?

 ◇youtube中の人アカウント
  公式ブログ:「Senritsu Azuri
  ウィキ:「Azuri_Senritsu


渡瀬マキ(わたせ,-) アメリカ
年齢14歳。
アイテムはStrawberryと。苺好きさん、多いですねぇ。
備考欄訳読み取り→「彼女は仔猫が…好きです」「おお!彼女はクランベリーを軽蔑します!彼らは不吉です!(何があったんだ)」
こんな感じのプロフが音源内に入っていたのですが…
彼女の本拠地であるUTAU-Dreamsというウィキでは、『15歳、アイテム:Reptar cookies』などとあって、微妙に中味と違っていた;

さらには11月に再確認したところ、UTAU-Dreamsは玄関から先に入れなくなっていて、各キャラの詳細頁へ飛べなくなっていまして…;ただURLを直接入力するとキャラ頁に飛べました。んが、そこでマキの欄を見ると、なんかビジュアルがリニューアルされていました。今回描いた姿の全身図が置いてあったんですが、それがなくなって、代わって短髪に水色の忍者っぽい衣装に。どうもリニューアルしたようです…
どうもデータが頻繁に変わる人のようなので、彼女を追いかける際には注意が必要なようです。

別のウィキによると、Nationality/Race: Irish-American. という項目が。
これは中の人の国籍なのかな?
ちなみにツベの国籍はアメリカになっていました。
あと、ここのウィキにある顔アイコンは旧版のままのようです。

 ◇youtube中の人アカウント
  本拠地:「UTAU-Dreams
  ウィキ:「Maki_Watase


Destiny Auduo(ですてぃにー,おーでゅお) アメリカ
オーデュオ(Auduo)は、Combination of the words audio (sound) and duo (two).
…ということであるらしい。ディオではなく、デュオね。
年齢は14歳。眼鏡に碧の髪が魅惑の黒人さん。身長は182となかなか長身です。
アイテムは「Dark Chocolate Bar/Wooden spoon」チョコレートと…しゃもじ…?
LKESにがくぽとゆっくりの名前が見えました。ゆっくり好きなら呂仙さんと仲良くなれるかな?
備考訳読み取り→「非常に親切で、礼儀正しい」「彼女は気が狂った破砕をGakupoに持っています(え)」あまりうまく訳せてないのですが、頻繁に「yandere」という単語が出てくるあたりお察し下さい。

youtubeからact2を落とせたのでこれを確認。中味には小さい絵だけで、特に情報はありませんでした。
11月にウィキを見たところ、下方部にact3のURL発見。こちらの中味は未確認です。
全身立ち絵はウィキのCONCEPTARTからどうぞ。
Nationality(国籍)にはAfrican-Americanと。
ツベに国籍が載ってないのですが、たぶんこの辺りからアメリカ人ではないかなーと推測。

ちょっと声がこもってるような印象でしたが、ノイズは少ない気がします。耳に痛くない感じ。

 ◇youtube中の人アカウント
  ウィキ:「Destiny_Auduo


星ヒカル(ほし,-)初期は「保志」でしたが、最新の動画では「星」になっています。ウィキの表記も星。
年齢は15歳。
海外組はこの年代の娘さんが多いけど、中の人の年齢の反映かしら。
ウィキによれば、アイテムは林檎。
LIKEはAnimals, Books, Art, Bears とおとなしいですが、DISLIKEにはJerks, Sarcasm, Isolation (アホ、皮肉、孤立)…真面目さんなのかもしれない。

彼女について気になるのは、実は名前。
関連キャラに「Kasukana Hikaru (Genderbent)」というのがいて、「かすかな ひかる」…つまり、ヒカルが名字で、星が名前の可能性が。
備考欄にも「Hoshiは本当に心地よさ後部を与えるだれにも親切ですが~」なんて記述されているので、やっぱり星が名前なのかもしれない。日本名的には「ヒカル星」さん。

彼女も今回描いた姿から、11月確認時点で衣装チェンジしている模様。
ウィキを見ると、緑基調の活動的なズボンスタイルになっていました。ぬがー;

ニコに来ているこの動画から飛べるDL先はact3。
ツベのこちらのキャプションからact5が落とせます。
act3の中に丁寧なreadmeとキャラ設定(和訳してくれている)、全身イラストが入ってました。(今回描いたタイプの)
act5はreadme真っ白、全身図なし。
全身図はウィキからも飛べます。

 ◇youtube中の人アカウント
  ウィキ:「Hikaru_Hoshi


越声レイカ(こごえ,-) アメリカ
「越声」→超 (ko) comes from the word "koeru", "to surpass".
年齢は16歳。テーマカラーはオレンジ。
アイテムはstuffed tiger (詰められた虎。…虎の剥製?)おおお。
備考訳読み取り→「彼女の限りのないエネルギーと外向的な振舞いを考えて、彼女はいくぶんもtsundereです」…ツンデレとかヤンデレとか、本当にワールドワイドな言葉になってるんですね…

音源中味には一切情報なし。ウィキ類もなし。
でも全身図やキャラ設定等は全て公式サイトから参照できるので、問題はないかと。
画面上の「Reika」から紹介、DL頁にいけます。

 ◇youtube中の人アカウント
  公式ブログ:「Dako's Utaus


ショコラチュウシン(-) アメリカ
名字が「Shokora(チョコ)」、名前が「Chuushin(センター)」
つまり「chocolate Center」という意味。
各種ウィキや音源中味で少しずつ数値が違ってたりするのですが、とりあえず、
13歳
アイテムはWooden Spoon(杓子)
というのは共通のようです。
音源内にあったイラスト設定資料に載っているプロフの一部を抜粋↓
『Also enjoys whacking people over the head with her signature wooden spoon.
また、彼女の署名しゃくしで人々のヘッドの上を強打するのを楽しんでいます。』
…バイオレンス。
gキャラはShocora Shin。13歳で155.4cm、という以外には情報見つからず。

大百科には音源リンクが二つありますが、この二つは注釈通り、中味はほぼ同じ。音素が違うのかは未確認。
両方ともイラストが複数入っていて、全身図、なんとか機によるちびキャラ、詳細キャラ設定のついたイラスト、壁紙等々が入っていました。全身図と設定イラストはどちらにも入っているし、違いは壁紙の有無くらいなものなので、どちらを見てもそう大差ありません。
youtubeからリンクされている音源は、大百科の二番目のリンク先ファイルと同一。中味的にもこちらをオススメします。

渡瀬マキと同じく、UTAU-Dreamsに項目があったんですが…
この娘も絵がなんか変わってた;
以前は音源中味と同じ全身図が載っていたり、キャラ設定もここで閲覧できたんですが、前述どおり11月現在見れないので、どう扱っていいやら。
別のウィキにも項目があったので、音源を落として情報を確認するのが面倒であれば、そちらを参照で。

この動画とか聴く限り、聞き取りやすいまっすぐな発声をしているような。耳にもきつくないし、いい声な気がします。

 ◇youtube中の人アカウント
  ウィキ:「Chuushin_Shokora


少しココ(すこし,-) アメリカ
音源内readmeに、以下のように記述されていました。
楽天的 upbeat
楽しい fun-loving
クリエイティブ creative
根掘り葉掘り聞く inquisitive
受動 passive
自発 spontaneous
利口な clever
控えめ modest
彼女の"アイテム"のいずれかポッキー、一般的に、チョコレート、または、絵筆です。

海外組としては珍しく規約めいた文章も書かれていて、プロフと合わせて英語と日本語両方で表記しているのを見ても、だいぶ親切さんのようです。(グーグル翻訳とも書かれてますが、訳しておこうという姿勢が素敵)

youtubeのプロフ欄から、ココのDLリンクがあります。
ブログやウィキ類は見つからなかったので、情報は落として中味を確認するしか。
全身図は入ってなかったのですが、この動画に全身が出てるのでこれをキャプチャして参考にしました。

 ◇youtube中の人アカウント


 笹木エミ(ささき,-) アメリカ
Age: 13
Hair Color: Brown
Eye Color: Brown
Main Pitch: High
これらが大百科に載っているわけですが、出典元は見つけられませんでした;
音源の中味にもなし、ウィキ類にも該当頁がなーい。
ビジュアルは投稿動画を幾つかキャプチャして参考にしました。

ツベのプロフからDLリンクがあるのですが、試しに落としたところ、90MB越えと凶悪な重さ。確認したら、素人目にもわかる余計なファイルがいっぱい入っている為と思われます…。
エミ以外にも木木リンゴ、田仲ノリ、木村ツキといった他音源のリンクがあるんですが、エミの件で怖くて確認できませんでした;投稿動画を見渡しても、全身の参考になりそうな素材が見つからなかったので、彼らは保留にしました。

声そのものはロリロリで可愛いと思いました。この辺とか。

 ◇youtube中の人アカウント  


Kari Lebetch(かり,れべっち)  ???
音源内にキャラ設定資料が。
それによると「アイテム:Penis」………。
中の人による公式設定で、変える気はない、らしい。
備考欄を訳すと「カリは非常に性的な/(急に思い出したように動く)UTAUloidです」とか出てくるし、まあそういうお方なのでしょう。
年齢は19歳だそうです。
ウィキはもう少し詳しく、「LIKE:Various Adult "Activities" (様々なアダルト「活動」)」「DISLIKE:Chastity (貞操)」…徹底しているようです。
備考→「カリは非常に短気なfeely人です。」だって。

配布しているのはTraceWebbの中の人ですが、Kariの中の人は別人です。
音源中味は、私はDLにミスったのか、frqがなかった。絵もなし。
プロフは中味とウィキを合わせて確認。

ビジュアルはこの動画とかを参考にしました。

 ◇youtube配布リンクアカウント
  ウィキ:「Kari_Lebetch


【その27】
【中の人の国籍が「ヨーロッパ+α」な人達:女性編】


ねこカノチ(-,-) ドイツ?
ツベのプロフから落とせた音源はact3で、この中味にあった名前表記は「ねこカノチ」でした。
ウィキなどは「鹿野池猫」になっていたり。
年齢は16歳。眼帯と長い金髪が特徴。
音源内readmeの記述を抜粋すると、
『Neko is very quiet and collected, she is very anti-social and prefers to be alone, so if you were to speak to her she would just stare silently until you went away.
Nekoは非常に静かであって、集まっています、彼女は、非常に社会を乱して、単独であることを好んで、したがって、あなたが彼女と話すなら、あなたが立ち去るまで、静かにただ見つめるでしょうに。 』
それから興味深いのがこちら→
『 She has Trachoma in her right eye making her blind in it.Trachoma is contagious so she keeps a bandage over it.
彼女は、彼女をそれで盲目にしながら、右眼にTrachomaを持っています。トラコーマが伝染性であるので、彼女はそれの上に包帯を保ちます。』
トラコーマとは眼病の一種のようです。詳細はググりましょう。

ウィキには上記以外に、身長体重、アイテムに好物と詳細な情報が。
アイテムはBratwurst (German sausage) 。
Nationality/Race: Germanとも書いてあって、中の人の国籍は不明だったんですが、この辺見るとドイツの人かな、などと類推。
LIKEに猫、DISLIKEに犬。
正しく猫であるようです。
NEW CHARACTER ARTWORKから公式立ち絵が見れます。

声の参考はこれとか。何気に凄くないですか。

 ◇youtube中の人アカウント
  ウィキ:「Neko_Kanochi


詠歌サチ(えいか,-) アイルランド 
サチSachi (Happiness),詠歌 Eika (song)
14歳、175cm。14歳でこの身長は、さすがに向こうの人って感じがしますね。
アイテムは Cavan Cola/Kiwis(カバンコーラとキウイ)

公式ブログに全身図が置いてありますが、設定類は音源中味に。全身図透過フル版も同梱されてました。
中のプロフとウィキの数値が微妙に違いますが、誤差の範囲かと。
備考訳抜粋→「コーラを飲むのを好む内気な少女」「彼女は、全く容易に怖じ気付いて、非常に従順です」「ロマンスのこととなると、彼女はtsundereタイプBです。」……ツンデレには色々タイプがあるのか…!
Nationality/Race: Irish とあって、ツベのプロフもアイルランドなので確定かな?

この子の全身図は可愛くて塗りが綺麗。
声はこの動画などいかがですか。
(余談:トメロが素敵なサチ&トメロさんどりよん

 ◇youtube中の人アカウント
  公式ブログ:「terraloid.tk
  ウィキ:「Sachi_Eika


此音ミライ(ここね,-) フィンランド 
年齢15歳。灰色の大きめな帽子が可愛い。
アイテムはpumpkinらしいので、カボちゃんと仲良くなれるかも。「可愛い女の子」だしね!

ツベのプロフから音源リンク。
中味にキャラ設定が入ってますが、イラスト資料はなし。
ブログなどは見つからず、ウィキ類もないので、情報は落として確認しましょう。
ビジュアルは、投稿動画の幾つかに全身が出ているものがあるので、キャプチャして参考にしました。

は若干ノイジーな感じ?

 ◇youtube中の人アカウント


星音ステラ(ほしね,-) スペイン 
年齢20歳。十代が多い海外組の中では珍しい。
アイテムは名前通り、「star」
音源中味に詳しいデータが記述されてます。簡単な英語なので変に翻訳かけなくても読めます。
ちょっと抜粋↓
『It is believed that she is an 'starchild', who travelled among the universe fighting for her dream to come true: to sing.The starchilds are usually part animal, she is half-cat.she is a cheerful and kind girl, who likes to help others, but can get mad or angry very easily (this doesn't happen often). She is a bit shy sometimes and likes to sleep a lot.』

中味のデータはほぼ、公式ブログにそのまま載っているので、落とさなくても確認可能。
公式ブログにはDLリンク、全身図も揃っています。
ウィキにあるのもほぼ同じデータです。

8月21日付けのpixivにact2新デザイン全身図がありました。
か、描く前に気付いてよかった…;
ブログにもこちらのデザインがトップに出ているので、こちらの衣装が最新扱いなのでしょう。

声の参考はコレとか。
PVも気合入ってます。

 ◇youtube中の人アカウント
  公式ブログ:「Hoshine Stella
  ウィキ:「Stella_Hoshine


雷雨ヤギ(らいう,-) オランダ 
16歳のヤギ少女。名前もヤギと直球ですが、結構好きです…。
アイテムは「Hutspot」。オランダ料理らしい。(ググったらウィキが:http://en.wikipedia.org/wiki/Hutspot)
備考訳抜粋→「愉快で、冗談を愛し、ちょっと貪欲(?)」「おきゃん(tomboyish)」「他者と動物に優しい」「山に登るのを好む」「機嫌が悪いと、本当本当に怖いです」「お金が大いに好き」「奇妙な事実: 彼女は標準の下着の代わりに彼女のスカートの下でトランクスを着ます。(?)」

ツベのプロフに音源リンク。
拠点になっている「deviantart.com」のGalleryを辿ると、全身図などのイラストが色々見れます。
が、探すのたぶん面倒だと思うので、ウィキのCONCEPTARTから飛ぶ方が早いかと。
設定類は置いてなかったけど、ウィキのURLのリンクがあったのでそっちを参照しろってことだと思います。
音源の中味には特に情報はありません。80MBと重いので注意。

声はコレとかコレとか。

 ◇youtube中の人アカウント
  deviantartアカウント
  ウィキ:「Yagi_Raiu


Yumi Torahom(ゆみ,???) ノルウェー 
名字はトラホーンでいいのかな?
ピンク髪が鮮やかな15歳。

キャプションにact1へのリンクがあった動画があったんですが、11月に再確認したら消されてました;
確かニコ動の方にact2のリンクがある動画があったはずですが、メモし忘れました…
ただどちらの音源の中味も音素だけで、情報も絵も一切なし。
ツベの投稿動画を見るとact3が出てるようなので、たぶんどっかにリンクあるのかと…?

UTAU-Dreamsに項目があって、今は見れないんですが、そこにちょっとだけプロフと、全身立ち絵が置いてありました。
そこにはショコラチュウシンと親友、と書かれてたとメモが。

声参考→ これとか。
アペンドらしいですが、聞き取りやすいしパワーもありますね。
こっちはact3。…実は実力者な気がする!?

 ◇youtube中の人アカウント


沖編歌エビ(おきあみうた,-)   ??? 
皆大好き、エビちゃん。
「沖編歌」とは「Krill Song:オキアミ鳴声」ってことらしいですが…そうなの?
年齢16歳。
身長はthat's between 167.64-190.5 cm …随分変動しますね!
雨の日とバニラアイスクリームが好きで、はさみと鮫が嫌いらしい。
備考欄訳抜粋→「非常に外向的な少女、彼女は、彼女が本当に重要なことを心配するだけであるので、他のものの意見を好きでない人です」ううむ?
頭のエビの目に見えるものは、barettesらしいです。
国籍は未知。
中の人の国籍も未知。
まあでもあなかの人がアメリカ人だし、アメリカかな?

中の人と録音させた人(?)と、デザイン・構成者が異なっています。
音源中味にauthorとされているのは、Blytheあなかの中の人。
ただし、あなかの中の人のツベ頁などに行ってもエビの配布リンクはないので注意。
音源は、大百科からリンクされているものと、ウィキから飛べるファイルとでURLが違っているが、中味は全く一緒です。
中味は全身図が入っている以外、情報は特にないので、設定などはウィキを参考に。

声の参考はやっぱりコレ。ニコニコでも評価高かったですよね。

 ◇ウィキ:「Ebi_Okiamiuta


詐称音ユラスコ(さしょうね,-) ドイツ
なんか凄い名前。
ショートカットが可愛い、ボーイッシュな15歳。いや最初男の子かと思って。
アイテムが「Nintendo DS」。好きなものに「video games」とあるので、ゲーマーのようですな。
備考欄訳抜粋→「urasukoは、人々に向かっていつも好意的で満足なUTAUloidです」他はあまり上手く訳せませんでした。

ツベのプロフから音源が落とせました。
中にはキャラ設定。絵は小さくトリミングしたものしかないので、全身図はウィキのCONCEPTARTから確認を。
Nationality/Race: Germanとなっていて、ツベの国籍もドイツでした。

声参考はコレとか。
ちょっと篭って小さいかな?
こっちはsick Append。

 ◇youtube中の人アカウント
  ウィキ:「Yurasuko_Sashoune


印綬音ミドリ(いんじゅね,-) カナダ 
16歳、とあるんですが、その後ろに(6000)と……
外見が16歳で中味6000ということだろうか。
Race: Ancient Chineseとなってるけど、中国6000年(?)の歴史とかから来てるんだろうか?
詳細は不明。
「アイテム:Green tea」、緑茶らしい。

公式ブログに各種音源リンクがまとまっている。
どれを落として確認したか忘れたのですが;中味にプロフィールが入っていて、イラストはなし。
プロフは同じデータがウィキで確認できます。
全身図は同じくウィキに公式絵へのリンクがあります。どどんと巨大な全身図がでてくる。
同じ絵はpixivにもありました。
衣装はカンフースタイル。靴もカンフー靴らしい。
Nationality/RaceはChineseとなっていますが、ツベの国籍はカナダでした。
g+で従兄弟のミダトになるそうです。

声の参考はコレとか。
「ミドリミドリ★ロマンティックナイト」実際は「ミドリ~♪ロマンティックナイト~」と歌ってる?

 ◇youtube中の人アカウント
  公式ブログ:「Injune Midori (印綬音ミドリ)
  ウィキ:「Midori_Injune


先音七宝(さきね,しっぽう) ???
尻尾、四宝、など表記が複数見つかるのですが、作者の最新投稿動画が「七宝」だったのでこれで。
先音は「先ね」となっていることが多いのですが、とりあえずウィキに準拠してみました。
年齢は17歳。アイテムは「おにぎり」らしい。まさか髪の白メッシュはそのイメージか?!
性格が可愛かったので、翻訳を抜粋↓
『Sakineは非常に内気です。 彼女は、人々の周りにあるのが好きですが、通常、何を言ったらよいかがわかりません。 彼女がKonaruに夢中になる、彼女、感じはsimmalarされますが、彼の姉妹Konai、意志によって、通常、彼女は彼と対話できません。』
konaruというのは、後で紹介する哲夫コナルのこと。
ウィキにはもう少し詳しい記述が載ってました。
Nationality/Race: Japanese となっていましたが、この項目は恐らくキャラクターの国籍なので…。
中の人本人の国籍は不明です。

哲夫コナルの中の人が音源作者で、中の人は別人。
この動画のキャプションに音源リンクがあったので、これを確認。
中味にプロフがありましたが、イラスト類はなし。ちょうどこの動画に全身が出ているので参考にしました。

 ◇音源リンク動画:「[UTAU] Sakine Shippou 「四法先ね」 Meltdown
  音源作者アカウント
  ウィキ:「Shippou_Sakine
 

【その28】
【中の人の国籍が「南米、アジア等」な人達:女性編】


即興音カタリナ(そっきょうね,-) チリ 
年齢16歳。ツンデレなチリ娘。
アイテムが「Indio Picaro(インディアンの伝統的な木製の人形?)」と「Chancho en Piedra(???)」
ググってもいまいちわからなかったので詳細求む。
金髪の男性とチリの食事、アンティークが好きで、オタクとゲイが嫌い、と。
備考欄訳抜粋→「'tsundere'キャラクタ」。あとはうまく訳せませんが、まとめると恐らく「感情をあらわにするのが嫌い」「いたずらっ子」「男性が好きで、賛辞を惜しまない」「チリのステレオタイプ」…こんな感じ?
Nationality/Race: 3/4 Chilean, 1/4 Japanese、とのこと

公式ブログから音源、全身図、設定が見れます。
全身図のフルサイズはウィキのCONCEPTARTから。(ちょっと濃かった…)
より詳しい設定は例によってウィキに。

声はこちらなど参考にどうぞ。

 ◇youtube中の人アカウント
  公式ブログ:「CANFPOID
  ウィキ:「Katarina_Sokkyoune


Raiko Laitou(らいこ,らいとう) ベネズエラ
「らいこ」は「雷子」、「らいとう」は「light」、つまり光、ということらしい。
年齢は13歳。
音源中味に設定が入ってたんですが、いまいち訳せませんでした。
どうも「らうい・らいとう」という兄がいると書いてあるようなのですが、詳細不明。
ウィキにも項目があるのですが、こっちも備考欄等が訳しても意味不明に…ああ、求む英語力。
ただDISLIKEに「Earth element」と。…地球要素?
Nationality/Race: Venezuelan とあり、ツベの国籍もベネズエラ。

ブログに音源リンクと全身図、キャラ設定が載ってます。
ただ置いてある全身図はちょっとわかりづらかったので、加えて動画を幾つかキャプチャして参考にしました。

声はこの動画など参考にどうぞ。
…ちょっとマイク吹いてるみたいですね。

 ◇youtube中の人アカウント
  公式ブログ:「Laitou Brothers
  ウィキ:「Raiko_Laitou


歌う音ナミ(うたうね,-) マレーシア 
中の人の頑張りが凄まじい、海外組のエース。
可愛らしい外見ですが、設定年齢は20歳。…ってあれ、ブログ21歳になってるな。
性格訳抜粋→「非常に子供っぽく、親切で、ストレート」「歌うのと同じくらい、絵を描くのが好き」「時々深く考えずに行動する」「周りの人に心配をかけないよう、悲しいことや痛みを共有させない」
等々。
これらの設定はブログにて参照可能。
ブログは綺麗に整備されていて、音源リンク、プロフィール、全身図等一通りの情報は確認可能です。
ウィキもありますが、載っている情報はほぼブログと同じ。
デザインの詳細や関連キャラなどはこちらを参照で。

声の参考…は、ニコニコにもたくさん動画を出しているので、タグ検索してお好みでどうぞ。
どれもハイレベルです。
ブログから各種関連リンクへ飛べます。

 ◇公式ブログ:「utaune nami
  pixiv ID:Nami  ピアプロ ID:namiko89 
 

綾音和奏(あやね,わかな) マレーシア 
大きな斧がアイテムな17歳。
斧の名前は「Axecalibur」。わお。
性格備考訳抜粋→「気難しい」「少しおきゃん」「彼女の正面でものをぶつ切りするのに斧を使用します(?!)」

ブログに音源リンクがありますが、プロフや全身図は置いてません。
その辺はウィキを参考にしましょう。デデンと載ってます。
たぶん名前は綾音が名字でいいんだと思います。たぶん;

声の参考はこちらなど。

 ◇youtube中の人アカウント
  公式ブログ:「ReVoiceLoids
  ウィキ:「Wakana_Ayane


円舞曲アリーネ(えんぶきょく,-) ブラジル 
本名はAline Martins Briggs (アリーネ・マルティンス・ブリッグス)
永遠の17歳。
…というのも、アリーネさんサイボーグ。
背景を訳したところ、まとめると↓
「インターネット上で歌を披露していたオタク少女アリーネ。HNは「enbukyoku」。ある日彼女は車の事故で死んでしまう。彼女の声はとある科学者に拾われ、彼はサイボーグとして蘇らせることを決意する」…というのが概要?
さらにこのあとストーリーは続くのですが、残りはウィキをご参照下さい。
生前の名前がマルティングス・ブリッグスで、円舞曲がサイボーグの名前という理解でいいのかな。
サイボーグということで、体重はHeavy (possibly 70kg)。
チョコレートと甘いもの、アニメ、漫画、やおい、可愛い男の子、がくぽが好き。とのこと。「オタク」らしいラインナップといっておきませう。
過去の出来事から、やっぱり車は嫌いらしい。
Nationality(国籍)はBrazilian。ツベの国籍もブラジル。

ツベのプロフに音源リンク。
ウィキと大百科からリンクされているものと同じです。
中味には特に情報はなく、ウィキのURLが貼られていただけなので、ウィキのデータが公式扱いでいいかと。
イラストはウィキからリンクされてるけど、pixivで名前検索しても色々出てきますので参考に。

声の参考はこちらとか。
これは私の趣味(フィヨードッとggrks)

 ◇youtube中の人アカウント
  ウィキ:「Aline_Enbukyoku


悲音独り(かなね,ひとり) グアム 
ブドウがトレードマークな14歳。
好物はブドウ。アイテムもブドウ。
video gamesも好きらしい。嫌いなものは辛い食べ物。
性格はあまり綺麗に訳せなかったのですが、まとめると↓
「社会的に孤立している」「人を傷つけるのを恐れて色々なことに無関心でいるのを好む」「おびえがち」「料理は得意だがあまりやらない」等。
詳細はウィキの原文をどうぞ。
g+25で「嬉音一緒, Urene Issho」になるらしい。詳細不明。

ツベのプロフから音源act2BETAへのリンクがある。中味は音素のみで情報なし。
設定類はウィキから。
イラスト資料はPICTURE LINK LIST から、PRELIM CONCEPT ART , EVIANT ART のリンク先に飛ぶとイラストが色々出てきます。
ツベの国籍見るとグアム。

 ◇youtube中の人アカウント
  ウィキ:「Hitori_Kanane
  声の参考動画:[UTAU] 1925 [Hitori Kanane]

刹那ナゴリ(せつな,-) フィリピン 
赤白鮮やかな衣装のお嬢さん。
今回描いた海外組中トップクラスの細かさでした;
年齢17歳。
アイテムはCherryと。Candy Canes(グーグルで画像検索するとわかります)
名字の刹那ですが、本当は「切ない」で、「彼女はこれを隠しました」とウィキにあります。偽名?
DISLIKEに「Her sickness」とあったり、「最善を尽くして歌うが、時に病気によって中断させられる」などと書かれていたり、どうもなんらかの病気がある模様。が、詳細は不明です。
国籍はFilipino-Japaneseと。
しかしツベの国籍欄には「日本」。
日本在住のフィリピン人…とか?

大百科にDLリンクあり。プロフの記述は音源内readmeと同じ。
【ニコニコ動画でのNagoriSetsuna】の文章中に、公式立ち絵へのリンクがあります。
ということで、音源内の情報は大百科やウィキで参照可能。

 ◇youtube中の人アカウント
  ウィキ:「Nagori_Setsuna
  声の参考:「Nagori & Ayane Cantarella


鳴音キー(なね,-) オーストラリア
年齢は12~13歳。
身長124と随分小さい。
アイテムはじゃがいも。
性格訳抜粋→「彼女の若い年令のため潔白でナイーブに見えますが、彼女は時には、頑固である場合があります」「他のものを助けるのが好き」「最近、Kiiは理論Tetoのお下げ髪が'じゃがいもドリル'であるを考え出しました(…?)」
ウィキには「身長をからかわれることが嫌い」とあったり。気を付けましょう。
g+20でキイロというお兄さんになるもよう。詳細は不明。

deviantartの右半ば辺りに、キーact3のリンクがあります。
絵の類は入ってませんでしたが、キャラ設定は載ってました。
全身図は同じサイト内のGalleryを辿るとありましたが、同じ絵を使った↓の参考動画なんかをどうぞ。
ウィキの内容は大体音源内のものと同じです。

 ◇youtube中の人アカウント
  ウィキ:「Kii_Nane
  deviantart:「hideki782
  声参考動画:【UTAU】 鳴音キー【炉心誘拐】 Nane Kii - Meltdown 【ACT1】


Celestine Aoi(セレスティン,アオイ) メキシコ 
ブログの記述を参考にすると、「Celestine」は「Sky or Heavenly」を意味するラテン語…で合ってるかな?
「Aoi」はまんま「青い」のようです。
合わせて名前の意味は「Sky Blue or Heavenly Blue」、とのこと。
年齢は18歳。
コットンキャンディがアイテム。
性格は「穏やか」「親切」「かわいい」。
背景部分の記述を見ると、どうも囁きヌンノルさんとは双子?であるらしい。幼い頃に家族に捨てられたか何かで孤児院にいて、そこで生年月日を騙されて教えられたので、ヌンノルとは生年月日が異なっている……と。
原文はブログ左枠に載っているので、気になる方はご確認を。
g+23でValentine Akaiになるようですが、詳細は未確認です。

公式ブログに音源リンク、キャラ設定、全身図などまとめて載っています。が、若干重いので注意。
act2まであって、この全身図はpixvでも見れます。衣装詳細付きなので参考になります。

 ◇youtube中の人アカウント
  公式ブログ:「CELESTINE AOI
  pixiv ID:「BlueValkyrie
  声参考動画:[UTAU] ローリンガール ~cover~ [Celestine Aoi]


Ura Mero(うら,めろ) オーストラリア
どっちが名字がいまいち自信がありませんが、たぶん「メロ」が名字で「ウラ」が名前……かな?;
年齢17歳。淡い金髪の女の子。
アイテムは「Wooden Spoon」……なんか今回妙にこの「木製のスプーン」がアイテムの子がポツポツいるような…?

ウィキ類はないので、音源を落としてreadmeに載っている設定を参考にしましょう。
ただDLリンクはこの動画のact3しか見つかりませんでした。
しかし…かなりうまくないですか、これ。私結構好みです。
ビジュアルはver1とact3とで若干異なっていました。
面倒なのでリンクしちゃいましょう→
ver1
act3 
その時点での最新版を描く方針のためact3を描きましたが、どっちかというとver1のショートの方が好きです…(*´C`*)

 ◇youtube中の人アカウント  deviantart ID:「rruss2
  声参考動画:【UTAU】 聲 - Koe - 【Ura Mero * ACT III】


ダーリン(-) 韓国 
謎の驚愕「67歳」!Σ(゚д゚;)
韓国の方で、ブログもあるみたいなんですが見事にハングル一色につき解読不能;
音源も落としてみたんですが、文字化けしてました…。
かろうじて、
67歳
123cm
26kg
だけ読み取れました。これまた驚愕の数字!
絵は小さいものしか入っていません。pixivに中の人がいて、ダーリンの全身図などアップしていますのでそちらを参考にどうぞ。

音源リンクはこの動画の投米しか発見できませんでした。

 ◇ブログ:「darlin
  pixiv ID:「クモリ


【その29】
【中の人の国籍が…海外な人達:男性編】
男性人数少なかったので全国籍ごたまぜです。


夏向花大地(ひまわり,だいち) チリ 
年齢:13 歳
身長:162cm。ちびちゃい。
体重:46kg。ちびちゃい。
性別:男。
…以上が音源中味に。
ブログはあるのですが、中の人がチリの方で中味全部母国語;
よって解読不能。ウィキもないので、音源内の上記設定のみが頼りです。
ビジュアルはなんとか機。赤毛のコックさんでした。

大百科から飛べる音源リンク先にある作者名と一致したので、ツベのアカウントは合ってるはず。

 ◇youtube中の人アカウント
  ブログ:「UTAULOID2
  声参考動画:[UTAU] U~Nya~Pu [Daichi Himawari]


海音葉山(うみね,はやま) ベトナム
身長180と長身の18歳。
黒髪に黒シャツとシンプルなビジュアル。特徴は腕の赤青のバンドかな。
アイテムは「ダイヤモンド」と豪勢です。
星と魚と猫と音楽が好きで、コショウが嫌い。

ブログで音源リンク、キャラ設定、全身図、全て参照できます。
音源の中には特に情報なし。ウィキ類もないのでブログで全てチェックしましょう。

 ◇youtube中の人アカウント
  公式ブログ:「Umine Hayama(海音葉山)
  声参考動画:[Imai][Utau] なまえのないうた - Umine Hayama ( Act 2 )
  低くて良い声(*´C`*)


Pumpking the Testloid(パンプキング ザ テストロイド) アメリカ 
年齢13歳のカボチャさん。
UTAU界流行の手足の生えた野菜…というわけではなく、おもちゃだそうな。
身長145とやや小さく、ブーツと頭のネジでなんとか153。
性別はおもちゃなのでなし。
ニコ動にきた配布告知動画内に出てくるプロフィールと、ほぼ同じ文章が音源中味のreadmeに入っています。
「UTAUカボチャのおもちゃ、パンプキン(グ)です。性別はおもちゃなので無いですが、心は可愛い女の子が大好きすぎる変態男子です。おっさんと戯れたり踊ったりするのが趣味で嫌いな物は美少年とハローウイーン時期の子供達。酔っ払ったおっさん達からはよく「かぼちゃん」と呼ばれます。」
ある種のツボを心得た設定をしてきますね!

全身図などはないので、各種動画を参考に。
ウィキ類は未発見。
ブログにDLリンクがあります。

 ◇youtube中の人アカウント
  公式ブログ:「Pumpking House
  参考動画:「【UTAU音源配布】1925 - Pumpking the Testloid
  超オススメ:[UTAU] Guro Guro ni Shite Ageru [Pumpking the Testloid]  ぬるぬる動くよ!


■ 喜義せいや(きよし,-) カナダ
「せいや」は「青夜」。
ウィキ類は「せいや」表記なのでこちら準拠で。
年齢は18歳。やっぱり十代多いですねぇ。
アイテムに「手鏡」「赤薔薇」、好きなものは「愛情」「コスプレ」…まあお察し下さい。
ブログのトップに出てくるイラストもお色気系。
備考欄を訳すと、「解離性同一性障害があります」とか出てくる(!?)

ブログに音源リンクとイラストあり。
全身図もあります。
音源中味には特にデータがないので、ウィキを参考に。

 ◇youtube中の人アカウント
  公式ブログ:「SEIYA*KIYOSHI
  ウィキ:「Seiya_Kiyoshi
  声参考動画:[UTAU] Seiya Kiyoshi - Why don't you call me yet?


哲夫コナル(てつお,-)  ??? 
名前の表記は作者の一番新しい動画から。
年齢は17歳。
アイテムは「Chopsticks, Goggles, Weed wacker」
お腹に赤いペイントが特徴的。
なんかどの絵を見ても妙に顔色悪いのは気のせいか?

音源内readmeに名前と年齢と生年月日、アイテムが載ってました。
ウィキ類はないんですが、大百科にはさらに身長と体重の数値が。
出典は探しきれませんでした。古いzipの中とかかしら。
ツベのプロフにも音源リンクはなし。なので大百科が頼りです。

ビジュアルは作者の投稿動画からひたすらキャプチャ。

 ◇youtube中の人アカウント
  参考動画:[UTAU] Konaru Tetsuo (哲夫コナル) Cantarella 【カンタレラ】 Ver. 2


琴音アイ(ことね,-) アメリカ 
ピンクにハートな19歳青年。
衣装のアチコチにハートがあしらわれていて可愛いんですが、本人ガッシリ体型。
身長は181。
自分の女の子のような名前(アイ)が嫌いだから皆には「コトネ」と呼ぶよう頼んでる、らしい…。
ならなぜハート。
性格訳抜粋→「利己的」「Kotoneは非常に口汚くて、短気」
他にも色々細かく設定があるようですが、割愛;うまく翻訳できないので。
ウィキによれば、アイテムは苺。これまた可愛い。…いいのか、本当に。

全身図はウィキのCONCEPTARTから。
ブログと大百科から飛べる音源リンクは同じもの。
ブログには詳しいキャラ設定が載ってます。大百科のプロフの出典はたぶんここ。

 ◇youtube中の人アカウント
  公式ブログ:「Kotone Ai」(とてもピンク)
  ウィキ:「Ai_Kotone
  参考動画:[UTAU] Kotone Ai - Go My Way!!!

Trace Webb(とれーす,うぇっぶ) アメリカ 
関連動画をアレコレ見ると大人っぽい青年に見えるのですが、年齢15歳でした。
アイテムは「A Guava」…うん?
性格訳抜粋→「親切で静かなティーンエイジャー」「コンピュータのこととなると、彼は、一般に、無作為であり、巨大なおたくです」

音源はツベのプロフ欄から落とせます。
イラスト類はなかったので、動画を色々キャプチャ。
緑のゴーグルをしている黒髪の男性、が共通点で、あとは動画ごとに色んな衣装を着ているものでどれを描けばいいのか…
ウィキのデザイン詳細と、かろうじて全身がわかるこの動画のデザインが一致したので、とりあえずこれでいきました。
キャラ設定は音源中味のreadmeに。
ウィキも合わせて参考にどうぞ。

 ◇youtube中の人アカウント
  ウィキ:「Trace_Webb
  参考動画:[UTAU] 愛は戦争 (Love is War) [Trace Webb]

静音音操(しずね,ねく) ベネズエラ
青が基調。マフラーを巻いた16歳の少年。
ちょっとツッキーとカラーが被っちゃってますね。
ウィキの備考欄→An UTAUloid that's active, enjoys being with friends and is very friendly

音源中味には特に情報はないので、関連データはウィキを参考に。
音源そのものはツベのプロフから落とせます。
全身図はウィキのFINAL CONCEPT ARTからどうぞ。

 ◇youtube中の人アカウント
  ウィキ:「Neku_Shizune
  参考動画:【UTAU】 Dolls 【Neku Shizune 静音音操】

見桜速雄(みさくら,はやお) オーストラリア
年齢19歳。なんとなくビジュアル系がコンセプトなお兄ちゃん。
アイテムが…「An anime DVD (Ichigo Hime STRIKE!)」速雄、お前もオタか! それから「Ice Lemon Tea」
たーだ背景を訳すと、「8歳の時捨てられた」とか「絶えず乱用されて」とか「売春婦の母親」とか、なんだかハードな

単語が並びます…。
ビジュアル系スタイルの衣服を好む、と。流行に合わせて自分で衣服を作るのも好きとか。
ウィキのLIKEには「やおい、アニメ」…。
DISLIKEには「血、甘すぎる食べもの、体毛」。
最後に気になるブログの一文。「He’s also an Incubus.:また、彼はIncubusです」…インキュバス!?

ブログがあって、そこから最新版の音源などDLできます。
キャラ設定も置いてましたが、イラスト類はないので、MEDIA頁から見れる各種動画等を参考に。
デザインの詳細や他の細かい設定はウィキにて。
ちなみに連続音持ちです。

 ◇youtube中の人アカウント
  公式ブログ:「The Rainbow UTAU Project
  ウィキ:「Hayao_Misakura
  参考動画:【UTAU連続音】 炉心融解(Hard-R.K.mix) 【見桜速雄】


緋色音侶(ひいろね,りょ) マレーシア 
綾音和奏さんが代表の、ReVoiceLoidシリーズの一人です。
年齢は14歳。
アイテムは大きい赤い筆記帳。…赤だと!?しまった色間違えた!;(今気付いた)
性格は、「いらいらさせやすい」「和奏がアイドル」。
バックストーリーががっちり作りこまれていて、ウィキにズラっと書かれています。とても全部は書けないので、キーワードだけ抜粋→「孤児」「一人で生きてきた」「ある日倒れて、気が付くと見知らぬベッドの上」「彼を救ったのは綾音和奏と習う音響きでした」…あとは原文をどうぞ。

公式ブログ及びツベは和奏の人と同じ。
音源中味に情報はありませんので、ウィキで確認を。全身図もここにあります。

 ◇youtube中の人アカウント
  公式ブログ:「ReVoiceLoids
  ウィキ: 「Irone Ryo
  参考動画:【UTAU】We are POP☆CANDY!【緋色音侶 Hiirone Ryo】


亮はる(あきら,-) アメリカ
「はる」が名前。
音源中味にキャラ詳細の記述があるのですが、エキサイト訳はカオスで解読が難しい。
ただ「人間に見える幽霊。非常に内気」というのが拾えました。
UTAU界に順調に幽霊が増えているようで何よりです。(?)
年齢は18歳。アイテムは「Steel Pole (鉄柱)」鉄柱…?
ウィキによると好物はブドウ。
ここの備考欄は音源中味の文章と同じなので、気になる方はここをチェック。
Nationality/Race: Russian-American となっているので、ロシア系アメリカ人?

ブログにはact2までの音源リンク。ツベのプロフ欄にはact4があったのを見ました。
(11月に確認したら、act5とか色々あるみたい;)
中味には設定と、小さい絵。サングラスを描けたやたら上手い絵なのですが、act2の全身図イラストとはだいぶ異なっていて…?この小さい絵の元絵はどこにあるのかは謎。
とりあえず全身が確認できるact2の姿で描きました。
ウィキのCONCEPTARTからも見れます。

ニコの大百科ですが、ハルは男性なんですが女性に分類されていて、かつプロフィールも別人のものが載っています。
おそらく編集ミスかなーと思われるので注意。

 ◇youtube中の人アカウント
  公式ブログ:Malchik's Mentaloids
  ウィキ:「Akira_Haru
  参考動画:[UTAU] OWATA!! \(^o^)/ [亮はる]

【その30】
【海外組、コンビ音源特集】

浅色デン、ラン(あざいろ,-)  中国(香港)
青髪の兄妹音源。ランが妹、デンが兄。

ラン> Lam Azairo
年齢13歳。
アイテムはレモネード。

デン>Din Azairo
15歳。
こっちもアイテムはレモネード。

他に身長や生年月日などが設定されています。
中国ブログがありますが、ほとんど英語で書かれているので大丈夫。
DLリンク、全身図、キャラ設定が確認可能。
音源は二人別々に用意されています。
11月にブログを再確認したら、「Azairo」シリーズがさらに二人いました。家族が増えたのだろうか…。

 ◇youtube中の人アカウント
  公式ブログ:「Azairo@UTAU
  参考動画: 【UTAU 】 ローリンガール 【浅色ラン連続音】
       【UTAU 】 イダルゴ 【浅色デン連続音】


前奏曲ステルス、前奏曲ナガレ(ぜんそうきょく,-) アメリカ 
アメリカン忍者姉弟。
ステルスが姉、ナガレが弟。中の人はそれぞれ別人です。

ステルス>
名前はまんま「Stealth」。忍者の一般的能力と注釈が。
LIKEに「being stealthy」ともあり。悪用してはいけないぞ。
act3を落として確認したんですが、中の設定には17歳。
ウィキでは19歳になっていました。どっちだ;
アイテムはスカーフ。あれはスカーフか。マフラーじゃないかの!
備考欄訳→「かなりの大食家で、サンドイッチから彼女の弟の頭までの何でも食べるでしょう。 (エキサイト翻訳まま)彼女は、ちょっとした注意で他のものにとって非常に皮肉であって、やかましい傾向があります。」
そういえばあんまりいなかった大食いキャラ。
国籍はアメリカ人。

ナガレ>
音源中味は17歳。ウィキは15歳。
ステルスのyonger brotherらしいので、15歳の方で正解なのかもしれない。
アイテムは「Calligraphy Brush」。筆のことらしい。
LIKEに「Suterusu (secretly:密かに) 」とかあって、こっそりシスコン?
ただDISLIKEにある「estrogen pills」が不穏。だってググったら避妊薬関係くさい…!
備考によればこっちも忍者。ちょっと訳がこんにゃく状態で解読が難しい。

act3にはreadmeも絵もありませんでしたが、act2には入ってました。

公式ブログが同じところ。
絵や設定類は見当たらなかったので、ウィキで確認しましょう。
CONCEPTARTから全身図が見れます。

 ◇youtube中の人アカウント
  公式ブログ:「The Zensoukyoku Duo
  参考動画: [UTAU] Mozaik Role [Suterusu Zensoukyoku]
       [Zodiac UTAU] [UTAU] 1925[Nagare Zensoukyoku]

      
小林ゾクシ、ククソシ(こばやし,-) アメリカ
ああああああ公式ブログ消えてるううううううう(11月確認)
ツベのアカウントは生きてるんですが、音源リンクは見当たらない……消えたのか…?;

とりあえず生前(?)のブログからのメモなどから。
Age: 14 (双子)
Height: Xokushi 5'4''(164.6 cm) Kuxoshi 5'5" (167.6 cm)
birthday/release date: October 31st
いつでも一緒。なんでも二人で。感覚はユニーク(?)。
ゾクシが女の子で、ククソシが男の子。

 ◇youtube中の人アカウント
  いまや配布ブログが消えている上、投稿動画もなくなっているのであんまり意味ないかも…
  とほほ。


フェイル音アイドフェイル音チイ(ふぇいるね,-)アメリカ 
アイドが弟、チイが姉。
それぞれ中の人は異なります。音源作成主導はアイドの人の模様。
ブログもそれぞれ別々に持っているのですが、大体の情報はアイドの人の方で事足ります。

アイド>
16歳。
黒髪に青メッシュが特徴。
ウィキによると好物はアイスクリームになす、にら、そして「Sukone Tei, and Lady Gaga」…。
お酒は嫌いらしい。まあ未成年だし。

チイ>
音源中味は未確認なので、ウィキを参照。
17歳。好物はケーキとコットンキャンディ。
ヘルシーフードが嫌い。太るぞー。

二人共国籍がJapaneseになっていますが、中の人は両者共にアメリカ人。
アイドの方は日本語版、バイリンガル版、連続音、アペンド3種類、とかなり精力的に活動しておられます。
落として確認したのはバイリンガル版なんですが、…重かった……
中味のcharacer.txtにキャラ設定が入っていましたが、ウィキの数値と一致するので、面倒ならばウィキ参照で。
アイドのブログが充実しているので、音源DLはこちらからどうぞ。

 ◇アイド公式ブログ:「Aido Feirune
  チイ公式ブログ:「Chii Feirune's Blog
  アイド ウィキ:「Aido_Feirune
  チイ ウィキ:「Chii_Feirune



以上~です!
コメント
コメント
まとめ!
J野さん、お疲れ様でした!
海外組、前から気になっていた子が入っていてちょっとうれしいかったです。
でも、半分は知らない子でした。

それから、まとめを見ながら絵を見ていたんですが、その23についてのまとめがない模様です。
2010/11/24(水) 10:52:11 | URL | 内野ねこ #ymFAiY16 [ 編集 ]
コメント返信
ねこさんどうも!
半分でも、知らなかった子を知っていただける機会になれれば嬉しいです。
海外組も頑張ってる人はいっぱいいるようですよ!

> それから、まとめを見ながら絵を見ていたんですが、その23についてのまとめがない模様です。
確認したら、たしかにごそっと抜けているようです;
下書きにも残ってないから、完璧に見落としでした…
これらは次のまとめに追加で載せるか、また時間がある時に追加するかいたします。
全然気付いてなかったのでご指摘いただいて助かりました。
いつもありがとうございます・゚・(ノC`)
2010/11/26(金) 18:19:12 | URL | J野 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
