ここは主に「UTAU」関連、その他ニコ動とか色々、気になったものについて適当に描いたり書いたりするところです。UTAU用音源も配布してます。
我が家設定NさんIさん
我が家設定NさんIさん




やっちゃいました。
どっちも公式ビジュアルがないので、自分の中で動かす上で姿とか固めたいということで。
あくまで我が家設定ですよ。公式には定まったビジュアルはありませんからねー(大事なこと)

ニャル様:
ネタ元であろう某神話の神のウィキなど見つつ。
「長身痩躯で漆黒の男」
ん、これや!(←)
というわけで長身、痩せぎす、肌はあの通りで。
髪型にちょっと迷ったけど、スペイン語音素持ちなのでラテンっぽいモサ髪にしたら似合ったのでこれで決定。

ネタ元的に「冷笑」「皮肉」「トリックスター」とか連想してたのですが、実際のニャル様の声は案外柔らかくて優しいのです。それに暗くはなく明るい。
なのでちょっとこの容姿には合わないかなと思わないでもないのですが、この動画を聴きまくってたらこれでもアリな気がしてきたので…。こんなツラでも案外陽気で優しいのかもしれない。


Isaac E.Altermond:
ハゲ。マッドぽい眼鏡。白衣。
怒らないでー。あくまで我が家での設定ってだけだからー。いいじゃない広めようとか思ってないからー。
こういう人が一人いてもいいと思って。
ハゲだけど、ざくぽと描き分けポイントは「骨格」と「表情」。
ざくぽの方がよりガタイがよく、四角い感じ。ヒゲもあり。Isaacより優しい表情。
Isaacさんは中肉中背。ざくぽはしない皮肉っぽい顔をします。


こんなことしてると、音源を勝手にオリキャラ化して遊んでると思われるかなぁとも考えた。
その面があるのも否定はしませんが。
それだけでもないので。
ちゃんと声が好きで、歌が好きで、歌ってる動画からイメージとって自分なりにキャラ付けてますから。

そんな言い訳もちょっとこめて、歌い手らしい絵を次に>
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
