ここは主に「UTAU」関連、その他ニコ動とか色々、気になったものについて適当に描いたり書いたりするところです。UTAU用音源も配布してます。
愛ラブおっさーん
とうこうかんりょう。



一応折角なので個別に動画サイズに分けたものもご用意。
【イラスト倉庫】http://loda.jp/jnozi/
(37~41「歌って。」個別~)


オールSAIでガシガシ一気に描いた人達。
下書き速度がありえないくらい速かった。「こういうのが描きたい!」と明確にイメージしてるとやっぱり迷わないのでそりゃもう速い速い。

とにかく「歌っている」場面を、と。
歌ってなんぼな人達ですし。
歌ってるところが似合わないわけはないし。

最初に描き上げたニャル様の雰囲気にひきずられて、皆なんか濃くなった。
作業中は妙にハイテンションで終始ニヤニヤしてました(ハタ目には物凄く気持ち悪い風景)
完成してちょっと間を空いてから見直したら、なんかすげーこっぱずかしくなってきました。
こ ゆ い お あ ん た ら 。
でも出すもったいないから…。

合成以外SAIで全部仕上げたんですが、筆ツールで主線引くのにハマってしまった。ペンツールより綺麗かもしれない。
流れで塗りは全部エアブラシ。
結果的に普段より雰囲気が変わって、心なしかいつもより上手く見えるwごまかしがきくからかもしれない。
いつもの偽セル塗りよりも時間はかかってません。
特に髪と服にかける時間大幅短縮。いいなこれ。

なんにせよあれです。
ええ。はい。
オッサンども愛してる。


以下に作業中リピートし続けてた動画紹介。
人数分。


「作業BGM」
youtubeが多いのは軽いからです。
ニコは重いので作業しながらはややキツイ。
リピート機能はいいんですけどねぇ。

LOKE 「けんか別れ」


綴 「君のそばで」


ニャル 「【UTAU英語カバー】 Scarborough Fair / Canticle 【NAL】」



Isaac 「とおせんぼ」


レラさん 「ただのレラさんでTRUEEYES.avi 」



レラさんはこんな軽快な曲聴きながら、何故あんな顔になったのか。
周りの雰囲気と、「ツリ目ツリ目…」と注意してたらこうなった。
油断すると垂れ目に描きそうになるんですよレラさん。何故だろう。
それにしても中の人ご本人は絶対歌わなそうなタイプの曲ですよね。
でも声似合ってる。
こういうのがUTAUの面白いところ。

綴さんのは本気で大好きな一曲。
綴さん、明確な設定があるわけじゃないけど、既婚者っぽいよね。
奥さんに語りかけてるみたいな、そんなイメージ。
あるいはお子さんへ向けてとも言えるかな?
しかし今回描いた中ではダントツに若く見えるようになってしまった…
心なしか彼だけ浮いてしまっているようにも見える;
いつかリベンジ。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
