ここは主に「UTAU」関連、その他ニコ動とか色々、気になったものについて適当に描いたり書いたりするところです。UTAU用音源も配布してます。
スポンサーサイト
えっちらおっちら
体調の良い、時間のある休日って……素敵。
というわけで、とりあえず描きかけだったりしたブツを塗りまくっています。
下書きだけだったり、線画だけ完成してたり、…そこで放置してたモノは結構あったりします。
なんでそこで止めてたかといえば、「ここまでやったはいいけど…なんかバランス悪い」「顔が気に入らない」等々、あとは「面倒臭くなった」「時間なくなった」という情けない理由も。
で、そういうものは「後々修正するか」と放置して、別に描きたくなったものにとりかかり、以下ループ。
いかんですねー。いかんですよねー。と、今日思ったので、ゴリゴリと描きかけ処理をしてみる土曜なのでした。

以下、pixivに上げた「転鳴コンビ」絵と「ジ●ロ」絵についてのどうでもよい話。

「転鳴コンビ想像案」
ビジュアル募集中~と中の方がおっしゃっているのに、どーして誰も動かないの?…と、いらんこと考えたわけで。いやもしかしたら気付いてないだけか私が。
少ない情報からあれこれビジュアルを妄想するのは大好きです。ええ擬人化とか色々大好きですよ!妖精さんに幽霊少女ですよ。食指が動かぬわけないのです。
でもその、凝った設定を考えるのは楽しいかもしれないけど、付け加え過ぎると引いてしまう人もいるかもですね。私もポケモンとかわかりませんし。
結構良い声してらっしゃるので、これからに期待しているのです。

「ジ●ロ」
真ん中に入る字…分かりますよね?大丈夫ですよね、うん。
初めて見た時は噴出したものです。
実はこのカット、漫画用に考えたものだったんですが、どうも形にできそうにないので、ただの絵に。

『天和』
『夜空』
ユフ「素敵なユニット名…」
シン「だなー」
『ジ●ロ』
ユフ「ってちょっと!なんで私達だけこんなっΣ(゚д゚;」
シン「デュエットしとく?」
ユフ「ツッコミして下さいよ!」

こんな感じのしょうもない漫画。をね、考えたり。
こういうネタはポコポコあって、形にしようと思ってても、つい時期を逃したりして、結局描かないまま。
いっそ小話的に文章で出すのもありですが、元々漫画用に考えたネタなわけで、向きじゃないのですねぇ……。でもそのうち何かの形で出したいネタは多いので、何かしらやってみます。
…一応字書き派ですので。うん。実は。

あ、絵の方も一応頑張って塗りました。
結局私はごん太の線画の方が合っている気がしてきた。
それと、どうやっても萌え絵は描けないこともわかりました。
可愛い女の子難しいね。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
