ここは主に「UTAU」関連、その他ニコ動とか色々、気になったものについて適当に描いたり書いたりするところです。UTAU用音源も配布してます。
スポンサーサイト
集合絵まとめ雑感夏の号
前回集合絵が昨年11月だったので、結構間があきましたが、……またやっちゃったよ。


【集合絵その31~40(前回抜け分)まとめ】


恒例のまとめ雑感です。

といってもそれぞれのキャプションに豆知識的に書いた分もあるので、いつもよりはアッサリめに。
前回の雑感で「その23」分のまとめを書き忘れてたので、そちらも一緒に載せてます。

名前からのリンク先は、音源がDLできるサイトかブログ、大百科などです。
で、例によって、
・キャラクター面を重視した雑感である。
・詳細データを全部載せることはできないので、ところどころ抜粋。
・私個人の主観で感想書いてるだけなので公平な批評は期待しない。
・正確さ、最新情報か否かは保証できない。調べきれていない部分もあるかもしれない。

特に情報が古くなっている可能性がおおいにあるので要注意です。
(おっつけないんだよorz)

なんかこれ書くために改めて配布サイトとか巡ってたら、いつのまにか配布停止してたのもあってめりこみましたNooo!

……以上を念頭に、軽い読み物としてどうぞ!
「その23」



悔音ヴァロ(くやみね,-)
年齢18歳。服装は教会の神父さんのもの。
でも「苦手な事:結婚式でのキスの合図」……可愛いね。

配布ブログあり。
音源を落とさなくても、専用うpロダから絵だけ見れました。
規約と設定類は音源zipの中に。

■日暈セオ(ひがさ,-)
設定類は見つかりませんでした。
現在は配布終了だったかな?お疲れ様でした。
botはまだ稼動中ですし、好きな方はまだまだどんどん構うといいと思うんだ!

紺歌(こんか)
設定類はなし。
大百科にある記述は、おそらく最初の配布動画からDLできるライブラリ内同梱のcharacter.txtの内容のコピペと思われます。
音源内に簡素な規約文章と全身図が入ってました。

淡水ウパ(あわみ,-)
年齢16歳。あとは身長と体重の設定のみかな。
公式サイトがあり、ビジュアルの詳細設定があります。全身公式絵はpixivに。
設定が知りたい場合は中身をDLして確認。…あれ、利用規約保存してあるな。どっから取ってきたんだっけ;

吠音ヲン(ほゆりね,-)
みんな大好きわんわんさん。趣味はコスプレ。
名前の漢字が間違えやすいのでくれぐれも注意を。
年齢は人間換算21歳。
好きなものは「ぺでぐりちゃむ・ほねっこ」さあ皆でプレゼンツ。葱は勿論あげちゃ駄目だ。
性格「ツン(尻尾だけデレ)」わんこすなぁ。

キャラクター設定なんですが、大百科、けもたんウィキ、pixivの中の人投稿によるオリキャラデータの3種を発見。
一番詳細なのはpixivのもの。
情報量がそれぞれ違うのですが、大幅に違うデータはとくになさそうなので、どれも間違いではないんじゃないかと思われ…?
ビジュアルは中の人がpixivでたっくさん描いてらっしゃるので、資料はいっぱい。
ただいっぱいすぎてどれが正装なのかちょっと迷ってしまい、あれこれ見つつあんな感じに描きました。

嗇音ヒナ(しきね,-)
猫耳のようなお団子頭が特徴の14歳。
好きなものは「棒付き飴(ペロペロキャンディ)」性格は「神経質、ツンデレ」。
身長は157らしいので、実はそんなに小さくなかった!ちっこめに描いちゃったなぁ。

大百科に上記のようなプロフィールが載ってたわけですが、配布されているどのzipにも含まれていなかった情報なので、出典はどこなんだろう?

Ageha(あげは)
体重設定「羽より軽い」14歳。
好きなものは「さば」、持ち物は「包丁」。微妙にぶっそうだ!
設定についてはpixivにあるイラストについているものが詳しいです。全身図も見れます。
(ちなみにここ

耕詞デン(たがやし,-)
年齢は21歳、だがしかし(精神年齢40歳)とかっこ付き。若年寄かい…
趣味は畑弄りと田弄り。農作業時はジャージらしい。
服装項目に「尚、時々無精髭が生えていたりする。」。…いいよいいよー(←

音源中身には規約類や設定などは入っていませんでした。大百科もなし。
上記の設定類はSNSの中の人の日記より抜粋。公式設定なのかは不明です(;
詳細全身図がpixivにあり、これは公式扱いでいい模様。

kazuma(かずま)
年齢45歳のナイスミドル。歳の割りにはかなり若く見られる、そうな。

設定類は他に身長、体重、目と髪の色の指定。
単独音zipには記述はなく、規約内容、設定、全身図は「アップデートファイル」というzipの方に入っています。

終音オワタ(ついね,-)
年齢は20くらい、特技はけん玉。
性格は「\(^o^)/」となっておりました。どう捉えよう!?

配布サイトがあり、ここで利用規約が見れます。音源に同梱されているものと内容は同じでした。
pixivに公式絵師によるキャラ設定資料あり。大百科から飛べます。

熱音ユーマ(ねおん,-)
年齢19歳の、お馬さん。
趣味に「動画投稿」が入ってたり、性格に「ドロデレ」とあったり、色々おいしい。

配布サイトがあり、イラストとキャラ設定があります。
が、その内容が若干大百科の記述と異なってたり。
大百科の編集は中の人ご本人によるもののようなので、たぶんどちらも間違いではないんだとは思いますが、どっちがより最新かつ有効なのかは不明。
全身についてはpixivで検索した方が色々出てきて参考になります。



「その31」



☆音ビミャ(ほしね,-)☆音ミ☆(ほしね,みほし)
gキャラではなく、中の人のそれぞれ別録りとのこと。
両者「歌手型アンドロイド」。両者年齢「ゲフンゲフン」。風邪かえ、ん?
ビミャの「性格:子供好き(遠くから見守りたい)」はまだ微笑ましいかもしれない。
ミ☆の「性格:ロリショタコnうわなにをするやm」は……UTAU界隈女性こんなん多いよ!どうなってんだよ!w

音源の中身に全身絵同梱。設定も中かな?規約類見つからず。
全身は配布動画からでも確認可能です。

響震路(ひびき,しんじ)
ビジュアル系バンドとして活動中のお兄さん。
「目の周りの包帯は音に集中する為にしている。」らしい。してみると目は見えるのね。
あとは「癖:スポットライトなどで影絵を作って遊ぶ事。」

キャラ設定での記述は大体これだけ。
身長、体重も設定画から離れていなければご自由に、とのこと。
音源中身に規約、設定、各種イラスト類が同梱されていました。
公式絵はpixivでも確認可能です。

壱音トト(いちね,-)
15歳の女の子。
設定をコピペしてみます。

「子どもが持っている「ココロの国」に住む。
あらゆるもの全てがお菓子で造られており、
常に甘い香りと色鮮やかな風景が辺り一面に広がっている。

< 使 命 >
・「ユメボシ」を蒔き「優しいココロ」を育てること
・大人になるにつれて薄れてしまう「甘い夢」を与えること」

腰に下げた袋にはユメボシの種になる金平糖が詰まっているそうな。
ちなみに桃音モモの好物って金平糖だったような気がするよ。

配布サイトが整備されており、キャラ設定、全身図、規約の一部を参照可能です。

糠津カリ(ぬかづ,-)
好物は「麦茶と漬物」な15歳。
性別の公式設定はなく、作者宅では「男」。
その他男の娘、性別不明でも構わない、模様。

音源内に利用規約文章、全身立ち絵が同梱。
【http://www.nicovideo.jp/watch/sm12133081】
この動画からzipに飛べますが、設定類は動画内にて?全身もここで見れます。

二次創作向け回答も存在します。

エメラダ・マリア・リーゼンロッテ
年齢驚きの「35歳」。
とてもお胸を強調するお召し物なお姉さま。
その他の設定は、身長と誕生日、それから「怒ると謎の液体が入った珠を投げつける」の一文。
謎の液体って一体……?

音源内に全身イラスト、キャラ設定、利用規約同梱。表で確認できる場所等は未発見。

君謌ジル(きみか,-)
湾曲発音源。
16歳、167cm。案外小さくはなかった!なぜか小さいイメージが;しまったぁ。
特徴に「性別不明」とあります。
性別に関しては規約が色々あるようなので、配布ブログにものを確認しませう。

サイト内で全身図と設定を確認可能。
利用規約は一部のみ参照できますが、ちゃんとした内容は落として確認しましょう。

αυτο(アフト)
名前の意味はギリシャ語で「これ」、とのこと。一つ勉強になりましたね。
体長1mのサバンナオオトカゲさん。
得意欄に「幻覚を見せる・幻聴を聞かせる」とあるので、ただのトカゲではない…!

zip内に利用規約、キャラ設定、イラスト同梱。人間バージョンのイラストも入ってたよ。
ガイドラインについては配布ブログでも確認可能です。

はいぱーのヴぁ
性別は女性、体重は秘密。
おっぱお:ややちっぱい。…って書いてあるんだってば。
嗜好食品が「大豆製品」な、宇宙を感じさせるお方。

音源中身に利用規約と設定が。
絵はアイコンしか入ってないので、全身立ち絵は、配布動画キャプションのリンク先のピアプロから。PSDデータで落とせます。

■歌合唱太郎(かわい,しょうたろう)
年齢は12歳。
Race項目に「子供の影法師」とある不思議な子。
音源内にイラスト(なんとか機少年少女版)、規約その他同梱。

海外ウィキにデータがあって、そこの記述が色々詳しいのですが、本人編集なのか第三者によるものかの判断がつかないので保留。

今は配布停止かな?


「その32」



黒路ムイ(くろじ,-)
犬(高音)と人(低音)2タイプのライブラリが存在。同一人物扱いでいいのだろうか?
犬:人、9:1くらいで使ってほしいとのこと。

動画より>
黒路ムイ(人)はぼんやりしていて覇気がありません。藤色の半纏を着ています。
黒路ムイ(犬人)は変なことばっかりいいます。
犬人が本体で人の方はおまけです。
犬なので寒いところには強かったりします。

なんか人と犬で性格が違う…やはり同一人物ではないのか?!

規約はクリエイティブコモンズ。
全身図はpixivを見た方が早い。ブログで設定と規約を確認可能。

茜歌ユカ(せんか,-)
年齢は「中2」の学生さん。運動全般が苦手らしい。

キャラ設定はサイトより。音源内には入っていない。
音源(2の方)に規約文章。絵はアイコンのみなので、動画【http://www.nicovideo.jp/watch/nm10525526】で確認。
gキャラにユメ、ユウが存在。

りんご帽子
14歳くらいの女の子。
最初ぼんやり系かと思ったら、後に見つけた別の全身絵でイメージ変わった。けっこうやんちゃっぽい。

配布サイトが整備されており、規約と設定確認可能。
全身立ち絵は音源の中に。

「おまけなので無視しちゃっても良いですし、設定変えたりするのも(男の子にしたり年齢変えたり)OKです。」
という記述がありました。

釉薬(ゆうやく)
分類が「ネコ+トラ」。年齢「7歳(人間換算)」。
いわゆる獣っ子。マロ眉が可愛い。
性格は「ませてる」そうな。

配布ブログにて、全身図、設定、利用規約確認可能。

月代はくぽ(つきしろ,-)
どうもミスったかもしれません;
音源正式名称が「はくあっぽいど」で、キャラ名が「月代はくぽ」みたい…。しまったぁ。

好物は「たこ焼き」、得意教科は「保健体育」。
中の人が「保健体育P]だから、たぶん変な意味はない…と思う。

公式サイト完備。
規約、設定、全身図まとまってます。pixivでも全身確認可能。
大百科も綺麗に整えられてます。

ぬこ音ミオ、ミウ
公式サイト完備な姉妹。
キャラ設定というか背景ストーリーがどでんと載ってます。

以下抜粋>
・ミオ
ぬこ音ミウのお姉さんです
昼の間はレンストランのウェイトレスのバイトをしています

・ミウ
ぬこ音ミオの妹さんです
平日の昼の間、ある大金持ちのお屋敷でお手伝いさんのバイトをしています

・ミウ♂
ぬこ音ミオの夜間男性化後の姿です
探偵のお仕事をしています


イラストは基本なんとか機。利用規約もサイトで見れます。

銀音ギン(しろがね,ぎん)
前髪ブーメランヘアーが特徴な18歳。
いや公式に「ブーメラン」て書いてあるんだってば。

配布サイト完備。
キャラ設定、規約、全身図確認可能。
表でこうしてデータが見れる音源さんが増えてきていて嬉しいね。

刻音イオ(こくね,-)
UTAUコラボコミュから誕生した12歳。
公式絵で確認できるペットの巨大なヒヨコは「ジェバンニ」さん。

以下コピペ>
「ひれ伏しなさい愚民共☆」
性格はちょっとおしゃまさん。正義感が強く、努力家。夢は立派な歌姫になること。
ちょっぴり高飛車だけど、実は寂しがり屋なドロデレちゃんです。(mao)

あ、性別記載がないけど「歌姫になりたい」ってことは女の子か!
配布サイト類はない。
音源内に規約と設定。一応全身がわかるイラストも同梱されているのですが、…サイズが小さい…;拡大してがんばって確認。

風鳴鈴(かざなり,すず)
年齢は20歳くらいの、既に描いたソーダゼリー君のお姉さん。
絵はなんとか機より。

音源内に規約、設定、イラスト同梱。


「その33」



貴野家

■仲田ルボ(なかた,-)
イメージカラーは「水色」。
セーラー服な16歳。
イラスト資料はpizivでゲットしたものを参考にしました。靴とか。

■貴野アキ(たかの,-)
年齢9歳のちびっ子。
以下コピペ>
・自動車、特にクラシックカーに異常な執着心を持ち、下手な大人以上の知識がある。
・小学生特有の無邪気さと豊富な知識故、貴野家にかつてない毒舌の持ち主でもある。

配布絵と設定資料をキャプチャしました。

■貴野ユキ(たかの,-)
初期に描いたのですが、後に公式全身図を発見したので、今回改めて描き直しました。イメージも違っていたし。
カレーと紅茶が好きな15歳、のち17歳。

連続音中身のreadmeでは「15歳」になっていて、単独音6では「もうすぐ17歳」とある。
その他好きなものや嫌いなものの項目が増えていたり、記述内容が増減していたりする。

配布サイト内には身長と体重とイメージカラーが参照可能。

■貴野マキ(たかの,-)
配布サイト内にて、
「幼いうちに死んでしまったユキの妹、「マキ」をモデルとして作られたロボット。ちなみにロボットの製作者はAmanda(アマンダ、後述)で、マキは未来から来たアンドロイドである。」
と記述されている。
身長はユキより5cm高い。
絵資料はpixivで中の人のイラストから。

仲田及び貴野家は同じ配布サイト。
現在7月に再確認したところ、ユキ・マキは配布停止してました。残念。


小村ガエリ(こむら,-)
18歳。
無口なショタコン。……またかあああ(ry
UTAU界隈のちびっ子は常に危険にさらされているようです(?)
決め台詞は「スパッツだから恥ずかしくない」。いや可愛いと思います。

音源内に規約と設定、動画使用イラスト同梱。
全身図はpixivで発見。
利用規約は、大百科からブログの該当記事へ直接リンクされております。

白滝イト(しらたき,-)
年齢不詳、身長132cmとちびっちゃい。
あとは体重とスリーサイズの設定を発見。

かごめP版を落として内容を確認しました。
利用規約はそれぞれのzip中のものに準ずると思われます。
キャラ設定も同梱。
インフォメサイトと製作日誌サイトがありますが、インフォメサイトの方には特にデータ類は見つからず。
製作日誌の方に利用規約とイラスト複数確認。
二次向け回答がpixivにありました。

救音アマツ(すくいね,-)
見た目18歳のアンドロイド。
熱帯魚がお好きらしい。

公式サイト完備。
設定、規約、全身図確認可能です。
ただ作業中loda.jpが落ちていたのか、音源中身を未確認;
救音ミコトさんという人もいるんですが、彼女がgキャラなのか別ライブラリなのか調べきれなかったので、保留しました…。

水音ラル(みね,-)
21歳の海竜人。
身長は203cm、体重105kgの巨漢。

最初の配布音源を確認したのですが、特に詳しい情報は載ってませんでした。
キャラ設定は動画か大百科で。
全身図はpixivで。

十音ユータ(つづね,-)
18歳の高校生。
おでこで結んだ髪が可愛い。
趣味はサバゲー。持ち物はモデルガン。
キャッチコピーが 「俺の妹に手を出すなよ?」 な、よきお兄ちゃん。
二人の妹はgキャラのナユとアマラ。

公式サイトにて利用規約、プロフ、イラスト確認可能。
大百科も整備されており、音源誕生背景などが載っている。

蛙屋フア(かわずや,-)
17歳。蛙屋タオと同じ中の人だが別ライブラリ。
設定は身長体重、髪型など。

配布サイトで規約、設定、全身図確認可能。


「その34」



雲音マナ(くもね,-)
年齢は???な女の子。
好物は焼き鳥でお菓子が嫌いだが、「お菓子の世界からUTAUの世界にきた。お菓子なんて大嫌い。」と…。
コミュニケーションが苦手らしい。
服装がちょっと不思議な感じで、構造が掴めずうまく描けませんでした…;

最初の配布単独音を確認。
中身に全身図、利用規約。
設定は配布動画か、製作スレにて確認可能です。
製作スレ

園歌チユ(そのか,-)
発明が趣味な6歳の女の子。
中の人は強風船P。リツも浮かばせるあの風船を作ったのも彼女との噂が。

腰のひよこは、チユがつくったひよこ型ロボット。
名前は「ぴっさん」。特徴:よくのびる。…のびるの?

配布サイトあり。
利用規約と全身図確認可能。音源の中身には特に情報はない。
大百科から立ち絵に直接飛べます。
キャラ設定の類は、配布動画上以外では未発見。
可愛い絵つきで紹介されているので必見。

健音テイ(すこってい)
公式ウィキの規約上での読みは「すこってい」になってました。
「すこね」ではないのか…?
詳細はまぁ、皆様ご存知ヤンデレ、と。
例によって安価設定がぶっとんでます。
目は「しゃりんがん」…

ヤンデレ表現として、集合絵に載せた絵には目の光を入れない(いわゆるレイプ目?)ものにしました。
が、なんとなく光あり版も作っておきました。個別透過zipに入ってます。

桜歌アビ(おうか,-)
14歳の腹黒、野心家少年。
最初の音源内の設定には性別の記載がなかったんですが、pixivで出てくる設定付きイラストに「男」とありました。
苦手なものは焼き魚。

以下コピペ>
アビの性格については、表記されているものは
あくまで、【めのん】の中でのデフォルトであるだけなので、
性格はお好きに設定して下さって構いません。
一人称、二人称も上に同じです。

音源内に設定と規約。絵はアイコンのみ。
全身はpixivにて確認。

未音勇(みおん,ゆう)
最初名前の読み方がわからなくて困ってたんですが、後にブログの配布ページで確認。あやうく「みね」とするところだった。
B/W/H:(勇:そんなこと言われても…ボク男だし…測るわけ無いよ…)とか書いてあった。かわゆす。
特技はプログラミングなパソコン少年。

音源内に利用規約のみ同梱。(連続音中身は未確認)
設定はブログにて。
イラストはpixiv検索で出てきた動画で使われていたものを参考に。下半身がわからなかったので想像です。

獣音ロウ(けものね,-)
14歳の獣人少年。

好きなもの:ジャガイモ・ジャガバター
嫌いなもの:ジャガイモ以外の野菜全般
性格:温厚 無邪気
趣味:歌うこと、絵を描くこと。ジャガイモ料理の研究
得意な事:ジャガイモ料理
持ち物:ジャガイモ
決めゼリフ:同情するならぼくにジャガイモをください!

…おまいジャガイモ好きすぎやな!

公式サイト完備。
キャラ設定と全身図を確認可能です。

白牙ノイ(びゃくが,-)
「年齢 人間換算で15~16歳 」とあるので、実はロウ君より年上なんですね。
性格は「しっかりもの」、陽だまりが大好きらしい。

配布ページあり。
利用規約参照可能。音源中身にごく簡単な設定が入っていました。
データはけもたんウィキが詳しいようです。

次崎信二郎(つぎさき,しんじろう)
ポニテが特徴な17歳少年。
性格が「テンションがコロコロ変わる。声変わりしない事を気にしている。」
趣味「わざと迷って遊ぶ。どうでもいい事を悩む。」
なんとなく思春期な感じ。
気になる記述は「 目の下に大きな隈(消えない)」……悩みでもあるのか少年。

配布サイトあり。
規約、設定、全身図確認可能。全身はpixivでも見れます。

■名前:掻北テル(カキタてる)
身長:178cm
年齢:19歳
特徴:ドジだが俺様思考、女好き。弟が苦手。 

■名前:掻北テン(カキタてん)
身長:165cm
年齢:15歳
特徴:クールよりも冷めているタイプ(ブリザード)。デレのないツン。兄が苦手(嫌い)。

以上二人、湾曲よりコピペ。
設定、全身図をサイトで確認可能です。規約は落として確認しよう。
テンの靴の模様とかがんばって描いたよー。


「その35」



りょくも
音源内に利用規約と全身図、設定文章がつらつらっと。
いくつか抜粋>
・見た目が藻っぽい少女です。人間です。多分
・嫌いなものは『まり○っこり』です
・特技は『水中行動』です 水の中でも普通に動ける
・喪女じゃないです。多分
・近くに毬藻がいたりしますがそれは兄です(所謂g換えキャラです)
・りょくもちゃんの兄の名前は『操六』です。多分
・毬藻ですが人間に変身できたりします。謎です

彼女を見ていると「藻」よりむしろル○ージが連想されぅわなにをするやめry
pixivで動画に使われていた絵や二次向け回答が確認可能。
二次向け回答は是非二枚目も閲覧推奨。お兄さんの変身後の姿が見れます。

7月現在、再確認で配布所発見。

地位トメロ(ちい,-)
やっと、やっと新版描けたよトメロぉぉぉ。
集合絵その2で描いた姿は、当時の極めて乏しい資料から無理やり描き起こしたものだったので、新バージョンの姿とはだいぶ異なってました。ずっと描き直したいと思ってたので、やっと達成できて満足です。
服のあちこちが光っているデザイン、海外組でよく見かけますね。

七音幼子(しちね,ようこ)
年齢19歳の和服娘。好物は抹茶、嫌いなものは納豆。
驚きの着物の重さ、「七十八t」トンでもあるわけですか。
コピペ>
合気道の達人で気の扱いがうまいから七十八tある着物を着ても大丈夫。
脱ぐと、さらし+袴状態になります。超強いです。
なんで着物の下から袴がでてくんの?
…とか考えてると幼子ちゃんに昇天させられます。
気にしないように。

音源内に入っているキャラ設定より、配布ブログ内記事の方が若干詳しいです。
ブログ上では利用規約も確認可能。全身図は、配布動画上で見れる以外のものが発見できませんでした。キャプチャして拡大して参考にしました。
pixivで出てくるのはパッケージトリミングされたもののみ。どこかに置いてあるんだろうか…

海老倉

■海老倉ダン☆(えびくら,-)
年齢は「12~18歳程度」。
好きなもの「こんぶこんぶこんぶこんぶこんぶこんぶこんぶこんぶこんb 海老もすきだけどさ!というか海鮮類がすき。」とのこと。

音源の中身に上記のようなキャラ設定が。規約も込み。イラスト類はなかったので、pixivで確認。

■海老倉カン★(えびくら,-)
音源内には規約以外のデータなし。
その他キャラデータは未発見です。
全身についはpixivのダンと一緒の絵を参考に。

塩化名トリウム(えんかな,-)
読みは、これでいいんだよね?正式な記述が見つからない。
ショートヘアが可愛い塩娘。
好物はやっぱり「塩辛いもの」、嫌いなものは「甘いもの」。
趣味:塩の結晶大量生産
得意な事:海水から塩をとりだすこと
…とあるので、無人島なんかで一緒にいると重宝しそうなお方ですね。
でも料理は苦手らしい。

音源内に設定。
ただし「私が勝手に考えた非公式プロフィールです。」と注釈あり。
配布動画上では名前、性別、年齢、得意音域、好きなものまでのみ出ています。
利用規約も入っていました。絵はアイコンのみ。
動画に使われている全身図(靴いり)はpixivで検索すると出てくる。
ブログは情報がカテゴリ分けされていないので探しづらく、未探索。

竜歌ちま(りゅうが,-)
初出から音源配布までが長かった竜の人。一部で復帰をずっと待たれていました…。
ノーマルが人型、g-20が竜型らしい。

正式配布前の動画キャプションにいくつかの設定が載ってました。>
普段:竜型 歌う時:人型 g-時:竜型
身長:人型/161.9cm 竜型/34.2cm
体重:人型/49kg   竜型/2.3kg
得意な事:人型/木登り 竜型/甘える
苦手な事:人型/ダンス 竜型/翼で飛行

イラストは各種の動画を参考に。
音源内には小さいアイコンしかないので、全身、キャラ設定共々、動画でのみ確認可能です。

薪宮風季(まきみや,ふうき)
18歳。ただし(?)がついている。

vwe.2.7の中身には性別と年齢くらいしかキャラデータは入っておらず。
ブログ内記事に、
「「バンドは組まずにソロで活動」
「他人に合わせるのが苦手」
「ヘッドフォンは愛着があるので使っている」
「裏の持ち物は油性マジックの○ッキー(?)」
以上記述を発見。
一番最初の配布動画上では、「性格:物腰穏やか」という一文あり。

イラストは、動画で使われていたちびキャラで全身確認可能。
動画上よりpixivの二次向け回答イラストの方が画質が潰れていなくて鮮明です。

助手の森君(じゅしゅのもりくん)
音源内に特にデータなし。絵もアイコンのみ。
以下>
音源キャラクタ森君について。

ショートカット+パーカー、
そして「日本人A」みたいなモブっぽさ。というのがすべてです。

という文章がおまけで入っていました。
大百科見ると女性らしい?でも他に性別記述は見つからず。
絵はアイコンのみしか公式資料見つからず。よって下半身が不明なので、他の二次絵などを参考にしました。

毛音ルー(もうね,-)
年齢は一歳半。何の獣人さんなんだろう?
身長は187と大きい。
性格:世話焼き系ヤンデレ
好きなもの:子供、肉
嫌いなもの:狡賢いガキ、猟師
…と、なんだかちょっと怖い空気があるぞ姐さん!

配布ブログ整備。
利用規約、設定確認可能。全身図はpixivにて。

**追記**
内野ねこさんから情報いただきました。(ありがとうございました!)
狼の獣人だそうです!(フロム大百科)



「その36」



Mura(むーら)
年齢不詳、鰐が好きらしい。
一人称は「わたくし」、語尾は「ですら」。お嬢様だっ。

型破ルトの配布所と一緒です。よく見て探そう。
キャラ設定、全身図、資料など豊富。利用規約はルトと共通です。
g+で男性チャリオット。こっちの設定や資料も用意されてます。

日本鬼子(ひのもと,おにこ)
見た目の年齢は16~18才ほど。
キャラクター誕生の経緯はウィキを参照ください。
特徴として「般若の面をつけ」っていうのがあるんですが、描くの大変なので省略しちゃいました申し訳ありません…。
嫌いなものは「炒った豆」。なるほど。

ウィキ、大百科共に充実。
音源内に音源についての利用規約同梱。キャラ設定も入ってた。
規約、ガイドライン等はUTAU用鬼子ウィキあり。イラストもそこにいっぱいです。

王芳梅(わん,ふぁんめい)
中国語と日本語のバイリンガル音源さん。

外見年齢は15~20歳くらい。
用意されているイラストはなんとか機製。
外見の記述説明としては、
「髪はえんじ色、瞳は灰色がかった青。
眼鏡をかけていて、正面から見て右側に泣きボクロがある。
服は制服か、赤いチャイナドレスが基本。」
ただし備考として、「基本設定はこんな感じですが髪形や服装等は自由に変えられます。」とも。
自由度の高い設定となっています。お好きなように、とのこと。

公式サイト完備。
利用規約、設定確認可能です。
イラストは動画上のものを参考にしました。

汀メジロ(みぎわ,-)
26歳、高校音楽教師、男性。可愛らしい外見に騙されてはいけない。
身長も182と高い…。
性格が「HENTAI」だったり、超プラス思考のドMだとか、女装趣味のロリコンだとか、色々と大変な設定がたくさん。
配布サイトで参照できるので是非ご覧ください。
利用規約も確認可能。全身図はpixivで。二次向け回答あり。

王縄ムカデ(おおなわ,-)
苗字の読み方の正式記述はどこじゃーと探し回ってたら、あっさり一番最初の配布動画上で出てました。ちゃんと確認しましょう…;
性別記載は「蟲」となっている47歳。どういうことなの。
職業は悪役俳優。botがあるので性格なんかはそちらを見ると掴みやすいかも。
好きなものの中に「ラ・ズィマッキェ。」があるカエル好き。温泉も好きらしい。

※虫型時は体長3~4mぐらいの巨大なムカデ。尻尾の方に羽が六枚ある。

という一文がある蟲人間。うぉぉ…。

音源内に利用規約とキャラ設定同梱。全身図と二次向け回答がpixivに。
そこによると、
「□灰髪 □緑目 □赤い襟シャツ □三つ揃えの黒スーツ □紫のリボンタイ □モ●キーパンチ的ひょろ長体型」

黒城レキ(こくじょう,-)
年齢記載は「永遠の19歳」。性格が「基本手抜きでヤル気があまりない。」とあるので、松田っぽいよと気が合う…かもしれない?
趣味はコスプレ。やったねヲンヲン仲間がいたよ。

pixivや配布サイトで全身の確認が可能です。二次向けの回答絵もあり。

瑠音&紫音

■瑠音(るおん)
19歳。
目の色はカラコンで色々変わるが、元は右が紫で左が瑠璃色のオッドアイ。特徴に「がっつりなV系。V系バンドに入っている。」とある。響震路さんと関連づいたら面白いね。

■紫音(しおん)
20歳。こちらの方が年上でびっくり。
彼女もカラコン。元の色は瑠音の色と左右逆。
所持品に「ハロウィンのカボチャランタン」とあるので、どこぞのパンプキンヘッドと仲良くしましょう。

以上二名はgキャラではなく声変え別音源セット。
音源中身に利用規約、設定、全身図イラスト等複数。
配布ブログもありますが、データは落として確認しましょう。

蘇芳ミメイ(すおう,-)
年齢19歳。性格は、「比較的テンション高め」。
備考に「中二病。必要も無いのに眼帯をつけている」とあるお人。
なかなか難しい服装ですが、慣れると楽しいかもしれない。
しかしファッションは固定ではなく、自由に着替えさせてOKらしい。

g-10~15前後で「深闇(しあん)」となる。
設定がたくさん書かれていますが、以下コピペ>
「こんなに設定をつらつらと書き並べましたが、うちの子設定等で設定を付加・改変していただくことは構いません」ともされている。

配布ブログ記事整備済み。
規約、設定閲覧可能です。キャラ全身図は音源を落として確認するのみ。あとは動画上でどうぞ。

七枝史(ななし,ふみ)
虚弱体質らしい…少年?
性別の記載がないので詳細不明。
ブログに設定が色々載っており、いくつか抜粋>
・三途の川を何度も渡りかけているので本来見えてはいけないものが見えている、らしい。
・体力が無いので一曲歌うと力尽きる。
・幼い頃に泣きすぎて死に掛けたことがある(トラウマ)
・ので、感情的になったら(消耗して)死ぬと思っている
・ほかの人には見えない妹がいる
等々。

音源は単独音2を落として確認。中に利用規約がありました。絵はアイコンのみ。
全身がわかる絵は未発見。足元以外はpixivで大体確認可能です。


「その37」



雨鳥ユウイ(あまどり,-)
「地球人ではない」とされている15歳の少女。アメが好きで虫が嫌い。
得意なことは「寝ること」苦手なのことは「起きてること」……UTAU界隈には睡眠を愛する子が多い…

ブログに配布まとめページあり。
利用規約、キャラ絵、キャラ設定がすぐ見れます。

唄世ウカ(うたせ,-)
年齢は「多分12~13歳」。
好きなものは「どうやらきつねうどん疑惑」
恵禾エオさんと同じ中の人なんですが、嫌いなものに「恵禾エオ 相性が合わないようだ」とあったりする。仲良くしなはれ…

音源内にはデータはなし。
イラスト全身図がpixivに、大百科にキャラ設定が少々。

転歌

■転歌セカイ(てんか,-)
金髪のファンタジック少年。年齢は17歳。
性格が「マイペースで落ち着きがない」、不得意が「落ち着くこと」…まぁがんばってもちつけ。
好物は「たらこスパ」らしい。

■転歌セレネ(てんか,-)
セカイと同い年17歳。
性格に「不思議系、ヤンデr・・・」とあるので注意だ!
好物は「カルボナーラ」。お二人ともパスタお好きですね。

大百科から落とせる単独音を確認したところ、中に利用規約あり。他のキャラデータ類はなし。
全身図はpixivで、キャラ設定は大百科にて確認しました。

失音キエ(なきね,-)
なぜか末尾に(笑)がつく16歳。
好きなものは「昼寝」……また睡眠好きが…
性格は子供っぽいらしいが、特技は「料理レシピ考案」と案外家庭的。
持ち物は「かぶると消失する仮面」

音源内に全身図とキャラ設定。利用規約。
全身図はpixivでも同じものが確認可能です。

十里スガリ(とおり,-)
性別「多分女」、年齢は「多分17歳くらい」。
容姿に「ぱっとしない服装」とあったりするが、
「デフォルトはこんな感じですが、お好きに変えて下さって結構です。」という一文も。
備考の「超俺得設定」記述が面白かったので、いくつか抜粋>

・多分影は薄い。
「あれっいつの間に」「…ちょっと前から」
・鞄には
 筆記用具、裁縫キット、絆創膏、読み物、飲み物、食べ物、携帯の充電器(と電池)、折り畳み傘
 その他「○○持ってる人……いないよねー」「あー持ってますよ」って感じに色々入ってるかも。

配布ブログあり。
利用規約、全身図、設定全て閲覧可能。一箇所にまとまっていて見やすいです。
pixivに二次向け回答あり。

屍音エニシ(しかばね,-)
本名は「屍音 絵異詩(絵異詩と書いてエニシと読む)」らしい。
体重は「禁則事項です♪」未来から来たわけではないようだ!
年齢設定が二つ。人間年齢19歳、神様年齢195歳。
持ち物がちょっと怖い。「鉈。または機関銃。 武器、拷問道具ならなんでも。」
備考によると嫉妬の神様らしい。

g+18~は「屍音歌異南(しかばねかいな)」。
g-10~は「諱縁(いみなえにし)」。
g-90~は「謚紫苑(おくりなしおん)」。

音源0.99を落として確認。
利用規約と設定、イラスト同梱。ただし全身がわかる資料は0.97の方に入っていました。pixivのイラストと合わせて参考に。
配布ブログを屍音カテゴリで辿るとキャラ設定、利用規約が見れました。

珠之歌キオ(たまのか,-)
性別は「とくになし」な人。
身長・体重が「ツインドリル以上ポニードリル未満」。
共生関係にあるもの「おたまじゃくしのバケモノ」……!?
「どっかの研究所から逃げ出してきた。という説。
おたまじゃくしは帽子兼歌声補助装置ですが、被っても被らなくても一応歌えます。」

音源中身に利用規約、設定同梱。
全身図はpixivで確認しましょう。

軍人&ダミー

■戦場軍人(せんば,ぐんじ)
性別「大和男児」身長「180cm以上」な軍人さん。
好きなタイプに「大和撫子系」とさらっと書いてあるのがいとをかし。
一番初期に調べた頃から、段々と設定類が整備されていったようです。
いつのまにか大百科が整備されていて、
年齢「製造年より35年経過」というアンドロイドという設定が確定していました。
好きなタイプの記述も抜けてるもよう。大百科のが現在の最新情報かな?

pixivに二次向け回答やイラスト全身資料など色々あり。
中の人ではなく配布者の「QUROE」さんの投稿作をチェック。
規約関係は音源落として確認を。

■薮医偽壱(やぶい,ぎいち)
通称「ダミー」な男の娘。
身長「150cm以下」と小さい。
趣味「軍ちゃん観察、生体実験(標的は軍人)、お昼寝」
…またしても睡眠愛好者が…もう皆で宿泊会でもすればよろしい。
軍人さんの相方、という設定。

軍人さんと同じzipで配布されていた頃のものしか調べてないので、あとあと更新があった分は未探査です。
設定、全身図、利用規約は音源同梱。


「その38」



夜唄・闇歌・百合歌

■夜唄ツバサ(ようた,-)
背中のツバサは灰色の堕天使さん。
しかし好きなものが「紅茶、BL、獣耳」、趣味が「紅茶入れ、読書(主にBL)、妄想」……お腐女子さんな堕天使…新しい?

音源act2内を確認。
設定、全身図同梱。規約はブログで確認可能です。
全身については足元まで見れるものや衣装詳細デザインなどがpixivでも見れます。

■闇歌オニキス(やみうた,-)
17歳(自称)。身長181とやや高め。
特技に「黒魔術」、決め台詞が「呪い殺す」なちょっと物騒なお兄さんである。

音源中身に利用規約とキャラ設定、全身図と詳細図あり。
全身立ち絵は新しいものがpixivにありました。

■百合歌コハク(ゆりか,-)
好きなものに「怖い話」、嫌いなものに「おとぎ話」。
特徴は「時々ヤンデレる」。

音源中身に規約、設定、全身図あり。
上記二人と同じ中の人。配布ブログ共通です。

夢茶ちゃむ(むちゃ,-)
チャームポイントは「まゆげ、そばかす」とそばかす。頭の両脇のは耳か!わんこなのか!?
性格「すぐ無茶しちゃう」。納得。

配布サイト整備されてます。
利用規約と設定確認可能。全身図は動画やpixivで。

狼歌ジン(ろうか,-)
16歳の人狼お兄さん。
苦手なものは「毛虫」。可愛い。
好物は「肉」である。
g-30でジルになる。

act2にはデータ類が一切入っていないので、act1確認。
中に配布動画で使われている絵が2種入ってました。ただ足元までわかる絵は未発見。
同梱されているキャラ設定は動画上での紹介より若干詳しかったです。
規約関連文章はなし。
名前が、act2から「狼音→狼歌」になっていましたので、最新のものをってことで「歌」のほうで。
データを探すときは「狼音」の方でも検索かけたほうがいいかも。

悠音トト(ゆうね,-)
年齢は「10代前半~半ば」な男の子。
あとは性格設定「気だるげ・腹黒・策略家」という不穏なものが
その他の設定は未定のようです。

音源内に利用規約以外のデータはなし。
キャラ設定は配布動画上にて、全身図、二次向け回答はpixivで。

牧音セナ(まきね,-)
種族、年齢、性別不明。(声は女性に聞こえます)
でも好物は「プリン」だそうです。
性別不明ということで、自由に決めていい方針の模様。

ver.0.02を確認。中に規約とキャラ設定。絵は小さいアイコン(配布動画のやつ)のみ。
全身資料はpixivの二次向け回答のイラストなど。
でも服装も固定というわけではないのかも?

地味音オトセ(じみね,-)
外見は「10代後半の女の子」
その他「物静か、おしゃれが苦手」
決まっている設定はたぶんこれだけ。
可愛いよねオトセさん…。
UTAUキャラは割りとどこかしら派手な子が多いので、こういう方は珍しいかも?(最近はどうなのか不明)

今回描いた海外組は彼女とトメロだけでした。
単純に英語の壁でございます。

配布ブログあり。利用規約確認可能です。
音源内に設定と全身図同梱。全身図はpixivでもOK。

柿久佳子(かきく,けいこ)
年齢不詳の女性。ただ身長体重の数字は出ている。
そして「特徴:取り柄なし」……そんなこと言わんといて。

中の人は阿井植男さんと一緒。
音源内に規約、上記設定同梱。
イラストはクリップアートの借用です。他に資料ないのでそのまま描きましたが。
「キャラクターは、好きに描いていただいて構いません。」とのこと。

桃音モモタロウ(ももね,-)
正式名称が「(桃音)モモタロウ」、通称「モモ兄」。存在自体はけっこう古くからあったけど、音源が出来たのは結構後でしたね。
以下コピペ>
正式には人間の男性の外装を装備しており、すらりとした美形の執事という美味しい見た目を持っているのにも関わらず、「動きにくいから」という理由から骨組みの姿でいることを好んでいる。執事モードでは執事服を着用しているが、ロボモードのときにはエプロンや割烹着姿が多い。

ロボモードはいわゆるゴ○スケっぽいあれ。
イケメンモードとどっちで描くか迷いましたが、内野ねこさんがロボモードの素材作ってらっしゃったので、私はこっちで。

大百科に大体設定がまとまってます。
配布サイトが存在していて、利用規約、全身閲覧可能です。

失歌エン(しつか,-)
お猿さん型半獣に変身しちゃう14歳。
性格は「口下手、男の友情かっこいいとかそんな感じ」。
口調は基本「~っス」らしい。似合ってる。

背景設定が興味深いのでコピペ>
作成の順番がデザイン→音源で、音源なしの時間が長かったためいろいろ暗い。
創作ボーカロイドの吠音ヲンがUTAU音源としてデビューしていたのを見て本気で音源になることを決意。
その時からエンの目標&憧れは吠音さんである。

その他細かい話がブログにて色々載ってます。
利用規約、設定、全身図も確認可能。


「その39」



碧衣フウ(あおい,-)
発見設定は年齢と身長くらいかな。
16歳、165cmの女の子。

音源中身に上記設定と短い規約同梱。絵はアイコンのみでpixivにもないので、動画をキャプチャです。

糖音シユ(とうね,-)
見つけた設定は年齢「17歳」だけ。
容姿が好きな感じで描いてて楽しかった。今回描いた中で自分では上手く描けたなぁと思えます。

本拠地はピアプロで、たぶん創作ボカロ扱いかな?
該当ページへは配布動画のキャプションから飛べます。全身立ち絵もそこに。

悠歌ゆらぎ(ゆうが,-)
分類「少女型自立思考ロボット」
プログラム年齢「16歳」
好物のブラックサンダーというのはお菓子のことらしい。雄雄しい名前のお菓子だ…。

ぎりぎり、新バージョンの衣装に気付けたのでよかったです。
線画引く直前まで旧版衣装のまま描いてました。

釉薬と同じ中の人。配布ブログも同じです。
全身図、設定、規約確認可能。

鳩音キユ(はとね,-)
年齢、驚きの2010歳。
音素がちょっぴり特殊()な趣味「幼女ストーカー」……な、魔女。

好きなもの:ようじょ
嫌いなもの:男
趣味:ようじょストーカー
得意なこと:魔法
持ち物:ようじょのぱんつ
決めゼリフ:お前もようじょにしてやろうか!
性格:ようじょにしか優しくない魔女
キャッチコピー:ようじょのぱんつにしてやろうか!

なんつうか徹底してますね。

音源内にキャラ設定と規約的文章。
絵は谷間のアップしか入ってなかったので(わお)、動画かpixivで確認しましょう。

豆音コヨ(まめね,-)
年齢54歳。
年齢が上にいくにつれ外見は若返っていくUTAUキャラの法則…。

音源の中に入っている設定より、pixivにある全身図と設定詳細がわかる絵の方が詳しいです。
それによると、>
身長:154
体重:54t
年齢:54歳
おい体重!?

もう一つ気になるのが>
瞳:ム●カと一緒
………?…

規約は音源内にありました。

過音ミト(すぎね,-)
前髪パッツンの14歳。
服は制服的な何かってことなので、学生さんがまた一人。
性格は「まったり、天然さん、のんびり屋、ボケ担当?」

配布ブログはありましたが、特にデータ類は見つからず。
ver.3落として確認。中に利用規約とキャラ設定。
全身立ち絵はpixivで検索すると出てきます。
g+30でムトになるらしい。

紡戯ネムリ(つむぎ,-)
23歳のなにやら耽美な雰囲気な青年。
好きなものは「昼寝と蝶」……またしてもグースカ者…!w
身長184とけっこうでかい人。

音源中身にキャラ設定、規約、全身図など各種イラスト同梱。
イラスト類はpixivでも確認可能。二次向け回答あり。

七垂ああ(ななしだ,-)
年齢は17歳くらいで、性別は「よくわかりません」
しまったなぁ、胸描いてしまった;
面白いのは体重「なし(体重がない)」。驚きの0kg。

音源内に規約あり。設定類はなし、絵はアイコンのみ。
配布ブログでも規約は見れます。全身図はpixivに。
キャラ設定については配布動画上で確認しました。

松田っぽいよ(まつだ)
各所で人気のぽいよさん。
キャッチフレーズは「やる気?ネーヨ」
年齢18歳。
好物の「ブルーベリーソーダ」はなんとなくわかるけど、苦手な物「ゴボウ」は謎だ。

音源はact1とact3を確認。
1の方にキャラ設定が入ってました。内容は動画記載のものと一緒。
全身図が見つからなかったので、配布動画上のものをキャプチャしました。

今音ムイ(いまね,-)
今回の謎大賞。
キャラデータがまったく見つかりませんでした。
中の人のブログは見つけましたが、カテゴリわけとかがないので探索し辛い;
イラストは本人投稿動画を参考にしました。足元はわからなかったので想像です。

妹音ルン(いもね,-)
大人っぽい雰囲気のかっこいい女性ですが、年齢14歳と意外と若かった。
性格はサバサバしているらしい。姉は「粍音モン」とのこと。

音源内に設定、規約、全身図同梱。
zipは大百科からリンクされているのを確認しました。
ただりどみにある中の人のブログ?はURLから飛んでも繋がらなかった…。
とりあえずpixivで検索すると全身図確認可能です。


「その40」



今回唯一の特集号。
公式の容姿設定がなかったり曖昧だったりする人達。
正確にはこの8名以外にも今回描いた中にここに該当する人がいないでもないけど…まぁニュアンスで。

ALEA(あれあ)
中の人はLOKEさんと一緒。gキャラではなく別音源。
キャラクター的な設定は一切なく、LOKEさんとの関連性もないと動画で言明されている。

公式がない場合は二次絵を参考にするんですが、この人に関してはあまり資料が出てきませんでした。
確かツイッタ上で出てたらしいんですが、辿れなかったので…;
なので、描いた三つ編みの女の子姿は、完全に私の創作案です。
別に今後これ使ってね、とかそういう意味ではないので誤解なきよう。無視したってOKです。
設定ないんだから各自の自由な容姿でいいんだと思います。

おさコレPoid音源の中には音素のみで、情報類はまったくなし。
配布拠点はあって、そこに規約的な文章があります。
キャラ画像は「笑い男」のマークが用意されているのみです。たぶん今後も別にキャラクタを設定するつもりもなさそう。

笑い男マークの下の黒タイツは私が勝手にくっつけたもんです。
単に笑い男マークだけ描くだけならあんまり意味ないので…

NAL(にゃる)
Nはスペイン語のアレです。場合によっては文字化けしちゃんだよね…。
やっと描けたニャル様。
毎回描こう描こうと思ってお蔵入りしてたんですが、今回ようやく。
容姿に関してはこういう記述が>
「characteristics=faceless chaos, appears in a thousand different forms」
配布動画上でも「お好きにして」とあるので、そういうことなんでしょう。

現在まででニャル様が使われてる動画や二次創作イラストなどでも、姿は千差万別な感じです。
人型も複数あったし、緑の球体からモノリス系も色々。
私も自分案ニャル様描いてますが、アレをそのまま出すのは、この現状では躊躇われたので、無難にモノリス系にしときました。
緑色の球体なバージョンは、耳ロボ大合唱のときに内野ねこさんが描かれております。

猫苺まう(ねこいちご,-)
用意されている画像は、今回描いたあの一つ目の黒い影の、バストアップのもの。
下半身は私の付け足しです。
利用動画上では他に猫型とか、人型とかも色々ありました。

配布サイトがあり、利用規約が見れます。
キャラ設定類は存在していませんでした。

La Vanleveigab(ラ・ヴァンレヴェイガブ)
歌う首吊り死体。
中の人は「首吊鬱音(くびつり うつね)」さんだそうで。
聞いているだけで息苦しくなるような「引き声」が特徴です。
結構以前から資料はゲット済みで、いつか描きたいと思ってたんですが…。

2011年5月時点では、音源内readmeに載っていた連絡先URLが消えてました。
ズィマと同じ作者さんなんですが、そのブログにはズィマはあってもヴァンに関する記述がない。
ニコ内をタグ「La_Vanleveigab」で検索するか、もしくはズィマの大百科記事掲示板から飛べる動画「http://www.nicovideo.jp/watch/nm7050476」が唯一の情報源。配布zipURLはまだ生きていました。

ビジュアル的な資料はなし。
wavを聴く感じでは女性の声っぽいです。

名前からのリンク先はズィマの大百科ですが、一番下の掲示板をごらんください。

■灯歌庵(とうかあん)
これは音源名で、旧名は「ane」。キャラクターの名前はないので「姐さん」と呼ばれている。
キャラクタ設定は未定のまま、現在まで更新なしかな?

描いた容姿はkomaotoさん案のもの。pixivで見れます。

御楽奈々子(おんがく,ななし)
音素以外のデータが見つかりません。初出自体は結構早い。
配布ブログや大百科から飛べるDLリンクなど、いくつか落として確認しましたが、やっぱりデータなし。

というわけで、唯一あった動画のイラスト「九尾っぽい狐っ子」の容姿で描いてみました。
中の人もそれで喜んでくださったのでおっけーw
ただ公式扱いではないと思います、たぶん。

■あや
今回の謎その2。
中の人は穂歌ソラ・サラと同じで、容姿・キャラデータの設定がない音源……というのは情報として知ってたんですが…。
肝心のzipが見つからなくて、音源自体を確認できてません;
歌ってる動画や二次創作絵など資料はあるので、描けたのですが。

描いた容姿はpixivで見れる、ぬたさんの漫画を参考に。
カラーリングは同じくpixivでの検索結果を参考にしました。





以上です。
間違い等ありましたらどんどんご指摘くださいまし。

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
