ここは主に「UTAU」関連、その他ニコ動とか色々、気になったものについて適当に描いたり書いたりするところです。UTAU用音源も配布してます。
スポンサーサイト
手描きブログ始めました
冷やし中華始めました的なノリで。
右のリンク一覧にものっけましたが、こちらです。
手ブロ。

慣れるまで描きにくいけど、軽いノリで漫画描けるなーと思って。(用途間違っとる!)
でもあれ、タグとか付けると本家TOPに新着で出ちゃう?のか?恥ずかしいな、それ。うーむ。
とりあえず、妄想電波浮かんできたままに一個漫画描きました。もどき。
4月3日15時投稿の二枚です。右の方が一枚目です。
LOKEの店でストラがバイトしてる的な設定をpixivで見たので、それから妄想みょんみょんと。
ストラの性別は、初期に中の方のブログで見た「男に見えるのを気にしてる女の子」でいきました。可愛いいいいい。
各人の性格等は勿論ただの妄想ですよ。
コトダマさんも出てますが、この方の口調性格が一番妄想ですよ。
オカマ口調じゃなくて、単に物言いが大仰ってだけのつも、り。

なんか改めて見るとわかりにくい気がするので、あとでまた解説でも加えます…

4/4 22時 追記しました。
たたみます。
解説いれよー……
……
  。 。
 / / ポーン!
( Д )
LOKEさんの中の方が漫画読んで下さってたー!
絵まで描いてくれてたー!
ああああありがたいことだ……!
反応いただけるのって、本当に嬉しいことだなぁ。
ハート下さった方、見てくださった方、ありがとうございます。

あ、でも…。

ストラがLOKEさんのお店でバイト~という設定は、先走って勘違いした結果だったみたいです。お恥ずかしい。
でも別にダメってわけでもなさそうなので、「二次創作設定」ということで一つお願いします。
色んな妄想があってもいい…ですよね?

漫画の解説>>

LOKEのお店でストラがバイトすることになりました。
→制服のことで相談が…
→コトダマさんイリュージョンで解決

流れ的にはこんな(これ解説か)。
コトダマさんがマジシャンのようになっている!
いや雰囲気的に、そういうマジック的なことさせても違和感がなかったので。魔族だそうですしw
口調はところどころ直したいけど、修正はもう出来ないなぁ…。
とほ。

今後ストラがどっちの制服に決めたのかは描きませんでした。
続きが浮かべば描くかもしれないし。
ネタとしては、制服のカッコしたストラの絵を描きたくなりました。しかしここで問題が。
私はバーテンがいるようなお店って行ったことないから、どんな従業員がいるかわかんない!(世間知らずで…)
ググればバーテンダーの服は出てくるんですが…。むう。ここは集英社の「バーテンダー」とか読めばいいのだろうか。
コメント
コメント
暇つぶしに「コトダマ UTAU」で検索してみたら漂着しました、こんばんは(´∀`)ノ

コトダマの口調は自分では特に考えてないですね~。作り手さんがご自由に考えてくれればいいというような本家ボカロ的な思考でいるので。
大仰なのもオカマキャラになっちゃうのも全然アリな方向性です(´∀`)

手ブロ拝見しました
コトダマ、器用な奴・・・!
ストラさんかわいいですね~ 美少女への道にコトダマに引き寄せられる的な?
といっても中の人はお化粧ぜんぜん詳しくないですw
2009/04/08(水) 02:59:55 | URL | コトダマの中の人 #Cv2s2L.A [ 編集 ]
はっ!
見つかってしまったwこんにちは~(´∀`)ノ
コトダマさんに関しては色々妄想するのが楽しいです。特に縛りがないのであれば…では、自由にやっちゃいます!w今のところオカマ寄り大仰口調というよくわからない方向ですねぇw

手ブロ漫画のアレは、ホントに好き勝手やるつもりのスペースなので、いざ中の方に発見されると冷や汗ですね(゚Д゚;)
魔族ということなので、魔法なのか手品なのか、イリュージョンに器用な感じにしてしまいました。その気になれば何でもできそうwストラの美少女道(なんだそれは)の師匠みたいな方向でいってしまうのかは、まだ考えてません…!私も化粧に詳しいわけではないのでw
2009/04/08(水) 15:04:26 | URL | J野 #- [ 編集 ]
再び中の人ですこんばんわ

なりきりバトンをいただいて、迷った挙句うちのブログでコトダマになりきりをしてみたりなどしています。
やってみてからだんだん、人間を動物や昆虫と同じようにしか見てない魔族・大仰・オカマっぽい口調というのになってきている気がします・・・w
もとはといえば手ブロで描いていただいた漫画のなかでのコトダマを参考にしていたのですがなぜかこんな方向に><
2009/04/15(水) 20:22:36 | URL | むのー #Cv2s2L.A [ 編集 ]
うはww
こんばんは~。見てきました!
なりきり面白いなぁwwオカマ口調フルスロットルではないですかw
手ブロのアレがネタ元なら、えらいことしてもうたw
でもとりあえず、中の人がああしてキャラ口調を発表しちゃうと、それが公式と受け取ってキャラが固まる恐れもあるかもですよ。杞憂ならいいのですが…。
例えばストラの中の方がブログで書いてらっしゃいましたが、「公式設定ネタではなく、一ユーザーとしての想像です」みたいな断りをちょろっと書くといいかもしれません。
勿論オカマ口調が公式設定ですとしたいなら、不要な心配ですが…

しかしコトダマ、どんどん魔族っぽくおっかなくなってきましたなw
むのーさん負けちゃってるじゃないですか(´∀`;)
2009/04/17(金) 00:08:27 | URL | J野 #- [ 編集 ]
漫画のほうでは「~さ」っていう言葉遣いもしていたのになんだかオカマ口調というか、魔族だから本来性別もなにもないようなきもしますがあーいう方向に突っ走ってしまってます(;´∀`)

公式とか本家みたいに思う必要はないとは過去の記事で書いてましたが更新していくと目につきにくくなりますしね
常に最初に表示してる記事があるのでそこに書き足してしまおうかな・・・
2009/04/17(金) 00:40:56 | URL | むのー #Cv2s2L.A [ 編集 ]
Re: タイトルなし
オカマ口調でも大仰でも、コトダマの雰囲気というかイメージは強いですから、そうそうブレないでしょうし…そう気にすることもないかもしれませんね。
ただまあ、知らせていた方が吉になりそうな情報は、目立つ方が何かとありがたいかもです。単に二次創作者の我侭ではあるので、あまり気になされなくてもいいのですが(^^;

また漫画でコトダマ出したいと思ってるので、その時の口調はどっちにしようかな~w
2009/04/18(土) 23:23:51 | URL | J野 #- [ 編集 ]
描いたらますますおかまっぽくなってしまった(;´∀`)
2009/04/20(月) 13:41:55 | URL | むのー #Cv2s2L.A [ 編集 ]
Σ(・ω・ノ)ノ
pixivにいた、公園撮影で月をバックにしたコトダマ様ですか?wあれは特にオカマっぽいとも…

…というか、何バトン放り投げてきてるんですか!ww普通のバトンならいいんですが、私基本チキンなもんで、バトンを回せる知り合いがほとんどおらんのですがーっww!!orz
なもんで、今回は見送らせてくだせぇ…
……どっかのコミュだかSNSだかに、そろそろお邪魔したいと思いまふ……
2009/04/21(火) 12:46:52 | URL | J野 #- [ 編集 ]
そうソレです(´∀`)
そんなにおかまっぽくもないかなー
まあどっちでもいいや(←ォィ

バトンは暇つぶしのお遊びなのでご自由でいいのですよー
誰にも回さないで受け取るという選択肢もありまする

SNSっていうと、おいらの場合はにゃっぽん!にいますね。興味があったらメールフォームで言ってくれれば招待状送りますが(・∀・)
2009/04/23(木) 16:01:38 | URL | むのー #Cv2s2L.A [ 編集 ]
Re: タイトルなし
うーん、にゃっぽんよりむしろUTAUSNSの方が興味ありますねー。
手当たり次第入っても続かない気がしますし…。そのうち「誰か誘って~」と記事書くかもしれませんww
2009/04/24(金) 10:04:43 | URL | J野 #- [ 編集 ]
UTAU SNS入ってみた><
2009/05/03(日) 14:10:58 | URL | むのー #- [ 編集 ]
コメント返信
おおおお!
……よ、よければ、お誘いくださ…っ!(*゚д゚*)ハァハァ
2009/05/03(日) 17:29:35 | URL | J野 #- [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/05/04(月) 00:24:31 | | # [ 編集 ]
コメント返信
うわぁい♪・゚・(ノД`)
先ほどお願いメールを送りました!よ、よろしくです!

一応こちらのコメントは管理者以外見えない状態のままで…
2009/05/04(月) 23:52:53 | URL | J野 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
