ここは主に「UTAU」関連、その他ニコ動とか色々、気になったものについて適当に描いたり書いたりするところです。UTAU用音源も配布してます。
スポンサーサイト
使ってもらったよー
以前描いた「ジ●ロ絵」を使って下さいました!
海雪です、どうぞ!



自分の絵が動画になって動いてる…。なんか感動です。よくぞ背景絵一枚でここまで…!普通に字幕の出し方まで凝ってて上手ぇぇぇ!!
ユフとシンのデュエットって珍しいですよね。初?出だしからワクワクしてしまいました。交互に歌っていくところとか、…いいですよ、これ。かなり好き。
コメントで書かれている方がいますが、確かにシンのちょっとざらついてる部分が気になったかな?でもユフの声は綺麗で、スッキリ聞けました。可愛いし、演歌曲を少女声で男声と交互って面白かったです。
是非ご覧下さい。
うp主のDランクさん、お疲れ様です!今後も頑張って下さいね~。

追記に、せっかくなので、これまで拙作を使って下さった動画もまとめて紹介しようと思います。

まずはこちら。
集合絵その1を使っていただきました。



あの炉心先生ですよ!ビビりました。
複数の音源を使った炉心融解です。音源当てクイズになっているので、ワラワラとキャラがいる絵に合った用途ですねー。ちなみに私は、半分くらい当てられました。もう半分は、コメで指摘されてるのを見れば「ああ確かに」と…。ノーヒントで分かった人はすごいなぁホント…。

次にこちら。
空飛ぶいぬへびとトリちゃんの絵を使っていただきました。



アイキャッチに使ってもらいました。ちょっと憧れだったので、嬉しかった。
…この前の週のうたらんのアイキャッチは、別の方の空飛ぶいぬへびとマコの絵でした。
……うたたんの中の方、狙いましたよね?w
あと、この絵の月の影はルナです。タグで指摘してくださった方、正解♪気付いて下さってありがとうございますw

次はこちら。
雷歌ヒビキの絵を使っていただきました。



邪気眼Pのオリジナル曲でーすよー。かっこいい音と曲調で、好みです。
あともう少し、音に厚み…っていうのかなぁ?聴き専門の素人なのでなんとも上手く言えませんが、奥行きがあれば、いいなぁと思いました。あとはサビの盛り上がりをもっと強調するとか?ああまた偉そうなこと言ってる気がする。でも安易な褒め殺しはしたくないので…。
本当に音の作りは好みなのですー。頑張って下さいー。「コトが終らない」とかも好きですー。

そして、最後にこちら。



飴屋さんの、48人合唱です。集合絵のルブリーズと、轟祭で描いた兄弟の絵を、それぞれのアバターで使って頂きました。全然予想していなかったから、ビックリしました…と、同時に光栄過ぎてブルっときた。
これ、本当に大好きで、何回リピートしたことか。
ちょうどUTAU界隈で色々問題があって揉めていた時期だったので、心が洗われるようでしたね。
正直に言えば、やっぱりところどころロボ声で、耳障りに良いとはいえないかもしれない。まだまだ人間の合唱には及ばないかもしれない。でも、そこはこの際、関係ない。
この合唱を聞いて、感動できる立場にいたことを嬉しく思いました。

これからもUTAU界隈の発展を願います。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
