ここは主に「UTAU」関連、その他ニコ動とか色々、気になったものについて適当に描いたり書いたりするところです。UTAU用音源も配布してます。
スポンサーサイト
集合絵その4~
一応出来たので、pixivに上げてきましたー。
段々、頭身が上がってきてしまっている…のは気のせいでは…ありませんorz
とりあえず一番最初のと比較すると、明らかに大きさ違いますね。
一応、最初のテトを雛形にして下書きしてるんですけどねー……何故かこうなる…。

総勢13人。内訳は、
雨音ケミ
卵音マヨ
詩基歌鈴
天音モノ
コヨーテ
蟹音ぱん。
猫歌スキ
忘音ナル・ミラ
ユック・リー
無音シグ
石丸ミチヨ
唯っぽいどアヤコサン
…でした。

現在の人選の基準なんですが、
基本的には、中の人からなり、周囲の人からなり、ある程度ビジュアルデータが出揃って、これ以上はしばらく動かないかな?と判断した音源が候補になります。

かにぱん。さんの音源は、ちょっと考えましたが、やっぱり入れました。だって、良音源じゃないですか。滑舌よくてビックリしましたもん。
コヨーテとかゆっくりとかも考えて、いっそ「外部派生音源」として別枠にしようかとも思いましたが、なんか仲間外れっぽくなりそうなのが嫌だったので、やめました。
皆「音源」です。等しく頑張っていただきたい。

次に、音源の発表順にソート。基本的には互助会の音源紹介ページを参考にしてます。
ビジュアルが確定していない音源は、発表が早くても次回以降に持ち越し。なので、順番的には転鳴コンビが入るはずでしたが、今回は見送りました。今のところ、細かいビジュアルデータ(服の細部や髪型等)が揃ってないと判断したので…。(単に私が見つけてない可能性もありますが。そうだったらただ土下座しか。)私が描いたアレは、勿論ノーカンです。
で、候補を絞ったところで……「UTAU用に音源を発表する」、ってところを、安易に捉えてやしないかなぁ~と不安になった音源があれば、これも一時見送りにしてます。個人的勝手判断ですので、この辺はつっこまれても困りますが。

あとは…「これからも自分の音源を良いものにしていこう」と、頑張ろうとしていると感じられる音源を、心持ち優先してます。やっぱり、頑張ってる人を応援したい気持ちもあって描いてる部分もちょこっとあるので。///
モノを発表するって、どんな形であれ、他人からどんな風に見られるか気になるとか、ちょっとでも評価してほしいとか、あるいはほんのり感想が欲しいとか、あるじゃないですか。
そんで、自分の作ったものが、全然他人の手で描かれたり、あるいは書かれたり、そして歌わせてもらっていたりしたら、嬉しいと思う人は多いと思うのです。そこに上手い下手の区別はなくて。反応してもらえたことが嬉しい。
少なくとも私はそうなので…。ちょっとでも、もちべーしょんあっぷ~…の一助に、とか、に、なれれば、いいかなぁ、と……
私の絵は、正直自分では「絵」と胸張って言えるようなものではないと思っています。全然へたくそです。
でも、それでも、こんなにいっぱい可愛い、素敵な音源があって、キャラクターがあって、そこに頑張ってる中の人達がいるなら、「もっとたくさんの人に知ってもらいたいなぁ」と思ったので、まぁ、ちまちまと描いてたりするところがあるのです。皆もっと色んな子描いて!見たいよ見たいよ!!




勿論最大の理由なんて「そこに描きたいキャラが大量にいるのに描かずになんとする!( ゚Д゚) 」っつー欲求以外のなんでもないんですがねーーー!!こんだけいたら、コンプしたくなるでしょー!!?







…以上、金曜日の酒呑みがお伝えしました。(ビール一杯ですが)
あー、翌日悶絶する予感。


コメント
コメント
いつもUTAUキャラを沢山描かれていて、凄いなあと思ってましたがそういう基準もあったのですか・・・!
そういうふうに応援されると、中の人冥利に尽きるというものですね。ほかの中の人ももっとJ野さんの絵にコメするべき><
互助会Wikiが参考となると、次にはコトダマやLOKEさんも入るかもしれないんですね。wktk(0゜・∀・)

中の人としてはコトダマは納得いく形になるまで温存してきたので、これ以上リニューアルすることがあるかどうかは未定ですね~
結構槙原みたいにUTAえるレベルにはなってると思ってるので。
それよりUTAUでいろんな音源を調教するのが最近楽しくてしょうがないです(*゚∀゚)
2009/04/11(土) 20:25:17 | URL | コトダマの中の人 #Cv2s2L.A [ 編集 ]
あああ
夜中+酒のテンションで勢いで書いたもんで、なんか偉そうなこと言っちゃいましたね…たはー。まあ嘘は書いてないんですが、恥ずかしいなぁ、もう!w
全部私が勝手に考えて勝手にしてることですから、コメとかは別に///皆がpixiv見てるわけでもないでしょうしw気付いてもらえただけで嬉しい感じですよー。実はブクマ詳細でもコメント頂いてたりもします。ありがたいことです。

そう、次回描くとすればまずお二人は入りますねw人数的には足りてますので、今度はもう少し早めに第五弾が出せるかな?

ああ、あとなんかリニューアルとか、改善し続けろみたいな言い方になってしまって申し訳ないんですが。ようはあれです、ただ録音だけでオリキャラ発表!とか、そういうやっつけ感を感じるのが嫌だなぁ、というだけで…。コトダマさんに関してはそういうの全然心配してませんから!w
私は調声とか音楽的なことはぜ~んぜん出来ないので、皆さんの成果を楽しみに待っておりますΣd(>∀・)色んな音源を聞きたいですので、是非頑張って下さい!
2009/04/12(日) 13:52:44 | URL | J野 #- [ 編集 ]
ありがとうございます。
歌鈴をかわいく描いてくださってありがとうございました。
早速zipいただいて壁紙の右隅に配置させております。
現在、音源の修正に大苦戦してますが、すごく励みになります。
これからもたくさんのかわいい絵が見れることを楽しみにしてます。
少し長いコメなのでpixivのコメントではなくこちらに書かせていただきました。

では、お邪魔しました。
2009/04/12(日) 16:34:23 | URL | きよみゅーと #r4sbyV/Y [ 編集 ]
いらっさいませ~
歌鈴のポーズは悩みましたが、個性を潰さずすんだでしょうか。
壁紙の右隅…なんか想像するとニマニマします。DLありがとうございます~。
少しでも励みになれたのなら、これ以上の喜びはありません。
音源修正頑張って下さい。歌鈴が他の音源と一緒に綺麗に歌うのを楽しみにしています。
こんな僻地までわざわざきていただいてありがとうございました!
2009/04/12(日) 21:31:58 | URL | J野 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
