ここは主に「UTAU」関連、その他ニコ動とか色々、気になったものについて適当に描いたり書いたりするところです。UTAU用音源も配布してます。
スポンサーサイト
色々きてる
ちょっとチェック出来ない日があると、あっという間に知らないことが増えてゆく。
最近いいな、と思ったUTAU関連動画をいくつか~
一個め。
サユさんオリジナル曲。



静かな曲がツボにくることって少ないんですが(基本荒いのが好きなので)、これはイイと思いました。
駅前とかで座って、弾き語りとかしてる子のようなイメージ。まだ荒削りだけど、心のこもったものを静かに歌ってるような。
このPさん、またサユで何か作ってくれるかな。凄いP名だけどwちょっと期待。
サユの声って、すっごく特徴的なんですよね。合唱とかでも一発でわかる。
個性に合った曲で、調声がハマれば、本当に良いものが出来る。いい子だなぁ。

次はデフォ子&ゆっくり!



グロイさん待ってた!待ってたよ!
なんというノリノリデフォ子だろう…可愛いよ可愛いよ。元気な子は大好きだ。
ゆっくりボイスの早口ってなんか矛盾してる気がするけど、全然違和感ないwやっぱり普通に聞けるww楽しかった!
本当に見ていて楽しい動画を作られるなぁ。
次回も楽しみです。
エロイームエッサイム♪…それは違うか。
うーんこっちは見たけどあっちは見てないから知らないや…ニコにあるかな元ネタ!?


そして楽しい動画といえばこちら!



二太郎君はもうこの路線でいくのかなー!
腹筋がいくら鍛えても追いつきません。はっ、だからプロテイン!?
PVの凝り具合も調声の神具合も半端ないです。
とりあえず、途中言いたい。「とるなや」w
あと漢祭を「かんさい」と呼んで「…ざくぽ関西の人やっけ?」とわけのわからない勘違いをしたのは多分私だけでしょう。


最後にモモさん。



最大級の可能性を見せ付けられた感じです。
ため息出ました。なんという自然さ…。綺麗な歌声。
何度もリピートしました。

モモさんはもう、ドンドン進化していってますね。
古参音源として、UTAUと共に歩見続けてきていて、今も一線で使われ続けて、これから先まで見据えている。
中の方や、その周囲で支えている人達のその姿勢と努力を、心から尊敬いたします。
誕生日はもうとっくに過ぎてしまったけれど、今ここで改めて言わせていただきます。
一周年おめでとうございます。これからも楽しみにしています。頑張って下さい。
コメント
コメント
こっちでは初めましてだったか
どうもグロイです。先日はどうもでした。悪魔くん懐かしいです。
思えばおいらが初めてテト(UTAU)と出会ったのは悪魔くんでした。
因みに、魔太郎がくる!!は内容が過激だった為映像化していないんですよ。
しいて映像で元ネタがあるとすれば、
笑ゥせぇるすまんのSP「今仁見手郎の秘密復讐計画」という回に
魔太郎の前身であるキャラ「今仁見手郎」が出てきます。

ところでJ野さん、今度おいらのブログにリンク集を作りたいのですが、
ここを貼っても宜しいでしょうか?
2009/06/04(木) 15:24:07 | URL | グロイ #- [ 編集 ]
コメント返信
どうもですー。こちらこそ先日は色々と…
で、またしても大勘違いしましたかー穴はどーこーだーorz
映像化してなかったんですねぇ。魔太郎。だからこそのファンアー…ファンソング?
せぇるすまんならちょこっと見た記憶がありますが、あれもおっかなかったなぁ、そういえば。
グロイさん本当におっかない方面にお詳しいですなw

リンクの方は、全然構いませんですよ~
バシバシお貼り下さいまし^^
2009/06/04(木) 18:31:05 | URL | J野 #- [ 編集 ]
まさにその通りです。アニメ化してないのが寂しいのでファンソングw
おっかない方面は勿論好きですよ、オカソンライターですから。
では、リンクはそのうち貼らせて頂きます。
2009/06/04(木) 20:15:55 | URL | グロイ #- [ 編集 ]
コメント返信
楽しみにしてます~ww
ではではノシ
2009/06/04(木) 20:49:50 | URL | J野 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
