ここは主に「UTAU」関連、その他ニコ動とか色々、気になったものについて適当に描いたり書いたりするところです。UTAU用音源も配布してます。
スポンサーサイト
気になった新規音源等
毎週最低でも2つは新規音源の参入がある今日この頃…
各所で既に話題になってますが、やっぱインパクトありましたねー。こちら!



かがみうさぎ!
企業とはビックリです。UTAUの広がりっぷりは半端ないわ。
動画も歌も凝りまくっているところはさすがですね。
普通に「みん○のうた」レベルだと思ったww妙に耳に残るメロディ。ぺったんぺったん!

これだけ頑張れば、初回インパクトも大きく摑みはガッツリおっけー。
あとは今後ユーザーに使われるかですが、さっそく原音設定したり歌わせたりしている人が出てきているし、音源自体の改善もしていくみたいだし、期待できそうです。

キャラクターとしては、私は大好きですよ、こういうゆるいのw
顔だけみれば可愛いというよりシュ~~~ル。
どこぞでMっぽい説が出てましたがwそれもいいなぁ。
おいたしたら米くんが飛んできてすかさずペッタンペッタン。
おいたしなくてもイラっときたらペッタン。
鳴声は「あぁん」。
……かわいい?

以下に、その他気になった最近の音源など。
漫画も描いちゃった、まずは海外発音源。
「鈴音アリカ」さん。


目が隠れてるデザインですね。
ロミシンカバーで初登場だったから服は変わったけど、こっちが正式衣装でいいんでしょうね。お人形さんみたいで可愛いです。
声も悪くないんじゃないかな。音源としての質は、聴く専にはわかりませんが…。
鈴音フウちゃんと名字が被ってしまったけど、逆にそこから色々妄想もしちゃってます。
目が見えないから、フウは彼女のために風鈴をしているんだよ。
じつは姉妹だよ。生き別れの片割れだよ。海を隔てて生まれたんだよ。
少ない情報を繋ぎ合わせて妄想するのは楽しいね~

お次。
これは配布所ではいけれど。


元ネタはさっぱりですが、勢いで思わず笑ってしまったww
声がとても好みのタイプなんです。男の人のこの手の低い声はツボなので。
発音もくっきりしているし、こののぼり…じゃなかったぐらっとん棒も高らかに歌ってて、歌詞なくても聞き取れる。いいんじゃない!?
しかし、仮に絵描くとしたら、ビジュアルはこれなんですか。難っ、というか、キャラなんですよね?FFのネトゲの。ちょっと元ネタから調査しないと、よくわからないかも…
立ち位置としては、粍音モンに近いのかなー。


他の新規音源さんもちゃんと、一通り見ています。
おっつくの大変だけども…
さて、そろそろ集合絵六弾に手をつけないと、また離されてきたぞぃ!
コメント
コメント
かがみうさぎは美少女方面に走らず、みんなのうた的な「かわいさ」とシュールさを兼ね備えているというのが斬新ですねっ
エイーチやルナや餅搗米、パッと思いつくだけでもこれだけの別音源と絡められやすいので今後の活躍が楽しみです。

アリカさんの眼帯も斬新でしたねー
早速メール送ってしまいましたよ衝動任せに><

グラットン様はミニッパさん&中の人(ようはグラットンのものまねですが)輩出の、UTAU界の新星だと思うんです・・・ただ元ネタ的が元ネタなのであんまり盛り上げるのもなあっていうきもするという。
2009/06/09(火) 08:57:57 | URL | むのー #Cv2s2L.A [ 編集 ]
コメント返信
普通の人間型だと、色んなタイプが既に出ていますから、すぐ埋れる可能性が高いんですよね。そういう意味ではさすがに調査したのかな?ブログ見る限りはノリっぽいけどw
「お餅」+「兎」というのはいい素材でしたね~。これだけ一気に関連キャラが出来てしまって。
埋れないためには、音源の質は勿論ですけど、既存のキャラと何かしら繋がりが想像できるモノを持っているのも強いかもしれませんね。
アリカさんの名字はたまたま被ってしまったのでしょうが、特に批判なく受け入れられたみたいですし。まあこれで一気に名字被りが増えてしまうのもなんですけども。

メールを見てくれたのか、早速手ブロに来て下さいましたよw
むのーさんの行動力に感謝です。今後が楽しみ楽しみ♪

グラットン様はまだよくわからないので、暫く情報収集しつつ静観です~
ものまねなんですか、あれΣ
2009/06/09(火) 19:12:36 | URL | J野 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
