ここは主に「UTAU」関連、その他ニコ動とか色々、気になったものについて適当に描いたり書いたりするところです。UTAU用音源も配布してます。
スポンサーサイト
気になった動画など
まずはこちらー。
コトダマ様による「夜の女王のアリア」ですよ~!



一枚絵を描かせていただきました!すんごい気合入れて塗ったよ!
人物で力つきて、背景はフォトショ様マジック全開ですが。だから背景描けないのですって。
とにかく、聴いて見て下さい。
夜の女王のアリアはボカロでもカバーがありますが、UTAUでもここまで出来ることを証明してますね。コトダマの本気タグもつきました。うぷ主のむのーさん、GJです!
ツベ辺りで、外国の方の感想も聞いてみたいところです。

以下、その他気になった動画など。

橙屋爆発。


これは相当レベル高いと思います。必聴といっていいかと。
橙屋さんはいつも安定したクオリティで凄いですが、これは本当に…
今まではなんとなくコハナの方が目立ってたけど、イモコに見せつけられた感じ。俺もいけるんだぜ、みたいな。
技術的な話は全然わからないけど、聴いていてつまずく感じがしないです。
UTAU動画の歌だと、ところどころで違和感があったり、耳にきつかったりということが、やっぱりままあるのですが…。これは最後まですんなり聞けました。丁寧に上手く調声されてるなーという印象。
絵も好きです。橙屋動画は過去のマイリスから、一通り聞いてみてほしいなぁ。
極楽蝶とseekerなんか好きです。


次はこちら。


人数多いのが上手く機能してる感じです。調和しているというか、補い合ってる印象。
動画も綺麗で、そして実は笑えるターンもありますwHANASUも入れてしまえばよかったのにw
最後まで是非鑑賞あれ。
ホントに、この人数、人選のバリエーションはUTAUの強み、楽しみですね~。


最後にこれ。


ソラの声は落ち着くなぁ。コーラスに栄二もいるみたい!
この曲実は初めて聞きましたが、ソラの声とイメージにピッタリですねー。
調声も上手いと思います。歌詞なくても聞き取れるし、何より、耳に痛くない。つまずくこともない。
動画もかなり動くし、オススメです。


とりあえず今日はこんなところで。
コメント
コメント
本気タグは朱雀Pさんが、うp後早速つけてくれてたやつですね(ノ∀`)
魔笛と同じように耳コピと歌詞とのにらめっこ平行してやってたので、ぜんぶ平仮名で打ち込んでる空耳とはいえ発音はそこそこ原曲に近づいてる・・・のではないかと><
ぶっちゃけおいらにとってはボカロよりUTAUのほうが扱い易いので、逆にボカロでこれくらいの調教はできないです自分には><

つべにもうpしなおしてみますがresampler変えたり発音を一部変えたりとかしてみようかな。
2009/06/09(火) 08:51:42 | URL | むのー #Cv2s2L.A [ 編集 ]
コメント返信
おお、朱雀さんの仕業でしたかw
空耳でも違和感なかったですよ。ドイツ語少し習ってたんですが、…まー昔のことなのであてにはならないけど、全然ドイツ語っぽく聞こえましたし、迫力もあります!
ツベに上がったら見にいきますよ~♪
2009/06/09(火) 19:04:22 | URL | J野 #- [ 編集 ]
2009/06/09(火) 19:21:16 | URL | むのー #Cv2s2L.A [ 編集 ]
コメント返信
おおっ!
さすがツベは軽い…
てか、既に転載されていた方もあったんですねwしかも結構聞かれてるw
さあ、どう評価されますかね~
2009/06/10(水) 20:26:18 | URL | J野 #- [ 編集 ]
なにいいい気付かなかった・・・>転載されていた
2009/06/11(木) 00:40:58 | URL | むのー #NbMDgeow [ 編集 ]
コメント返信
あや、そうでしたか。
UTAU 夜の女王のアリアで検索すると出てくるかと。
……無断転載、ですね。ちょっと軽いノリで言っちゃったけど、よくよく考えればこれもよくはないですな
2009/06/11(木) 02:16:55 | URL | J野 #- [ 編集 ]
あーでも、うp主の人(園生菖蒲さんの中の人)はメールで「コトダマさんの動画、つべでもアピールしてみてもいい?」ってなことを言ってきたので
それでうpされたんでしょーね
おいらからは「あーまあ、気が向いたら自分でアカ作ってうpしますよ」って言ったけど
まあ彼とは知らない仲でもなし、自分としては全然おkなのですがw
ただ再調整してからつべに上げたので、彼には削除のお願いしようかな…
2009/06/11(木) 02:44:46 | URL | むのー #Cv2s2L.A [ 編集 ]
コメント返信
むのーさん、いっぱい海外の人と交流してますね…園生菖蒲の中の人でしたか。おおざっぱでもいいので、正式コスチュームとか知りたいな~とか呟いてみる。

無断転載もよしあしですなー。
やっぱり折角ツベ用に調整されたのですし、そっちの評価の方も気になりますよねぇ。
どう判断されるかはむのーさん次第ってことですね。
2009/06/11(木) 21:13:03 | URL | J野 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
