ここは主に「UTAU」関連、その他ニコ動とか色々、気になったものについて適当に描いたり書いたりするところです。UTAU用音源も配布してます。
スポンサーサイト
記念日ラッシュ!
6月前半はとんでもないことになってますね~。
5日:ルコの日
7日:ルナの日
9日:LOKEの日
10日:耳のあるロボットの唄一周年
11日:タク一周年

このうち、ルナの日は気付いたタイミングがシビアすぎて、何も出来なかったです。くやしー。
ルナに関しては描きたいネタが一個あるので、近いうちにそっちを仕上げます。

耳ロボ一周年は、気付いていたとしても、きっと何も出来なかったな。思い入れがありすぎで、逆に半端なことが出来ない。
この曲があったから、今ここにいます。UTAUに出会う最大のキッカケでした。
素晴らしい曲に感謝と最大級の賛辞を。
カラオケで絶対歌います!
個人的には「とどけもの」が歌いたいなぁ!

さて、で、記念日になんとかモノを上げれたのが、
ルコ:pixivに絵一枚
LOKE:pixivに絵一枚
タク:pixivに絵一枚

タク絵はさっき上げてきました。
半日の突貫作業です。ルコの日の再来。もー記念日ラッシュすぎて追いつけない!!
以降もこの調子で記念日つづきますねぇ。年の後半になればなるほど音源ラッシュでしたから。
ついていくのはもう絶対無理だと思われるので、その時々で余裕があればということに。

記念とは別に、手ブロ漫画更新情報もついでに。
5月30日:橙屋イモコ・コハナの二人漫画
       ざくぽ&コトのカップリング(!?)漫画
6月4日:鈴音フウ&アリカ関係妄想漫画
6月6・7日:音魂屋一姫・二太郎アホ漫画

結構ゴリゴリ描いてます。
ネタをメモるのが面倒くさいので、脳内消去されないうちにネタ消化しようと、ちょっと強化月間中。

そして、ちょっと日が開いてしまったけど、手ブロにLOKEの日にちなんで一本漫画描いてきました。
以下それについてボソボソと。
先に元漫画読まれた方がいいかも。たいしたもんじゃありませんが。

今回使った設定は

・LOKEは十年前、デフォ子似の奥様と死別している
・ちょっと今情報元を失念してるのですが、確か「LOKEは偽名で、本名が別にある」…という設定が…どっかで見た、ような…;
あとは、
・ざくぽには下の名前がない?
・ストラはバイト従業員

この辺を使って、まあ、シリアスというか何と言うかなモノを一つ描いてみました。
ネタとしては結構前に浮かんでいたんですが、半端な集中力では上手く描けそうになかったので保留していました。が、折角のLOKEの日だし!ということで、一寸気合入れてみた。
気合空回り。
うーん、こういう雰囲気漫画は、言いたいことが自分の中だけで完結しがちで難しい…
つか元々自分普段漫画なんて描かないし…;無謀だったか…

名前というものが、誰かに呼んでもらうためのものならば。
いつか呼んでもらった名前もあるけれど。
今呼んでもらう名前が嘘であるわけではない。

いいタイミングで呼んでくれたストラにご褒美なでなで。
アヤコサン「つまんなーい」


…まあ、そんな感じの流れでした。最後わかりにくかった気がしたので。
そういうのを、描きたかったのれす。

以上。


(アヤコサンがちょっとダメな人な役回りになってしまいましたが、このポジションて案外貴重なのです…。名誉挽回になるネタも暖めているので、それまで待ってて!)
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
