ここは主に「UTAU」関連、その他ニコ動とか色々、気になったものについて適当に描いたり書いたりするところです。UTAU用音源も配布してます。
スポンサーサイト
出来たっっ【追記二回目】
轟漫画出来ましたーーーー
朝起きた直後の方がはかどりはいいらしい。

とりあえずまだなにかミスってそうだけど力尽きたので一体完成の形で。
では出かける支度せにゃならないので取り急ぎ報告まで。
あとで補足しま す。

【追記】
すいません、大事なこと書くの忘れてました。
とどろきねん漫画、はカップリングネタです。
表記すると「栄一×モモ」。
苦手な方は申し訳ありません…;

【追記2】
落ち着いたので補足書きます。
たたみます。

まずは、轟のための漫画なのに、初っ端からずっとモモちゃんのターンとは是如何に。
そもそも描きたかった部分は1P目の一番最後、

「では、失礼」

のアソコだけなんです。
モモちゃんが帽子ごしのなでなでより直がいいなと思って、ああいう行動して、それに栄一が苦笑して、と。
そこだけ。
そこだけ描きたいがために、なんと20米以上必要としてしまった、と…。完全予想外。
途中「うああああ長ぇぇぇえええ」と頭を抱えること数回。
あとはもう、いかに手を抜くかと必死に…。
手抜きというか、私の能力的に可能な範囲で、手早く、あのスペースで、最低限の米消費で、描きたいところまでいけるか、という戦い。
それでまあ、なんとか1P目まで描き終えたものの、それだけではオチてもいないし、何より完全にモモ主役状態だったので、2P目も追加。一周年記念ぽくして、栄二も目立たせて。
これも微妙にオチが弱いというか、もう全体通して「描きたいところは描いたけどそれ以外がまとまりが弱い」感じに。でももう無理やねん。
てなことで、ああいう漫画になりました。

途中、モモが帽子被ってないはずのコマで被ってたりする所が多すぎます。
これはもう集中力切れのミスでした。米欄だと後から気付いても修正きかないからどうしようもない。
ああ。


ところで、私は結構初期から「栄一×モモ」スキーです。
きっかけは多分互助会の例のスレの最初の方で、「栄一が図書館でモモと云々」なレスがあった(もう記憶曖昧)のがそうだったと。漫画の冒頭もそこから拝借してます。

で、お互い呼び方は「轟さん」「桃音さん」。栄二は「栄二くん」だし、ソラとかタクとか他の人相手には普通に「ソラさん」とか「タクくん」とかなのに。栄一だけ「轟さん」。
萌えませんか?
名字にさん付けってふっつーのことなんですけど、一定の条件下では萌え要素だと思うのです。
あとあとファーストネーム呼びにするときのゴタゴタも含めて。

栄一の年齢は、25・6歳をイメージしています。27でもいいくらい。
そうするとモモとは年の差が10歳以上。あらま。
社会人と中学生くらい……まあ………二次元だしありで。
これだけ年の差があれば、モモも名字呼びでしょう、とも思う。

栄一の性格的イメージも、私はあんな感じです。
もうちょっと内向的でもいいかとも思う。
礼儀は弁えてるし、根暗ってわけでもないけど、ちょっとネガティブな方向に物静か。
で、周囲に(弟からさえも)からかわれるタイプ。
基本寛大というかそう怒らない人なので、ある意味甘えられてるともいえる。
で、苦笑が似合う。
そんな轟イメージ。
たぶんこれ、栄一のオリジナル曲群からの影響です。歌の影響はやっぱりデカイ。

モモはといえば、やっぱり敬語キャラ。やや天然。ややドジっ子。
他のイメージはまだ固まってないかなぁ。
了さん&ミッちゃんさんの曲イメージのキレたかっこいいモモも好きだけど、きっと別機体だなw


さてまぁ、モモの誕生際には何も出来なかったことだし、折角だから是を遅れに遅れた記念品とします。轟と一緒に。
一周年おめでとう。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
