ここは主に「UTAU」関連、その他ニコ動とか色々、気になったものについて適当に描いたり書いたりするところです。UTAU用音源も配布してます。
スポンサーサイト
かなり今頃…
以前オリ曲コラボコミュにて参加させていただいた、「インド人を右に」用に描いたイラストを晒してみます。
別に全然グロくはないのですが、
・緑色でデカっ鼻でギョロ目のテト
・青肌で第三眼で赤眼なソラ
が駄目そうな方は見ない方が無難かと。
この辺の線引きがつかないのと、たぶんテトは若い子(もっといえば小中学生)も見てる気がして、そういう子はこういうのがいきなり出てくるとビビるかしらと心配だったので、pixivに上げるのを躊躇してました。
まずソラくん。いわゆるシヴァソラ。

シヴァソラ2

いつでもどこでもカレーがあればソラくんです。いぇあ。

次にテトロル。トロール。

テトロル1

saiで直描きしたのですが、いつも使う曲線ツールなしでやりました。
こっちの方が味がある気がする…。
グロイさんの一枚絵(サムネになってるやつ)からイメージして描きましたので、スッキリした線画だと合わない気がしたのです。
こういうぶっとんだ絵を描くのは割りと好きです。肌を「肌色ではない色」で塗るのは楽しい。

最後に、オマケ。
一番最初に描き起こしたシヴァソラくん。
シヴァソラ1

これの線画のみver.を、コラボメンバーの皆さんにだけお見せした後は、ずっとお蔵入りしてました。忘れてたともいう。
ふと思い立った時に色塗ったので、完成させてあげてみました。
色はもう、思いっきり勢いで、普段絶対出来ないようなショッキングカラー!
もっとはっちゃければよかっと今は思う。冒険できないチキンさが出ています。
これにアホなコメントつけたものをpixivに上げます。
これならまあ、ショック度はそう高くないと思うので。
コメント
コメント
お久しぶりです。pixivから来ました。
あの文字が入らないだけで随分ハンサムに見えるから不思議ですね。
よし、今夜はキーマにしよう。
2009/07/28(火) 14:18:37 | URL | グロイ #- [ 編集 ]
コメント返信
お久しぶりです~ノシ
ハンサムなシヴァソラ様も、文字入れだけで見事ギャグキャラに。
背景はやっぱり大切ですな。

これ描いた当日、私はカレーうどんでした。キーマもいいですねぇ。
神のお達しですので、美味しくいただきましょう。
2009/07/28(火) 20:59:03 | URL | J野 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
