ここは主に「UTAU」関連、その他ニコ動とか色々、気になったものについて適当に描いたり書いたりするところです。UTAU用音源も配布してます。
スポンサーサイト
夏の集大成
この夏は半ばからあまり動かなかったのですが、水面下でこんなことしてたのです。



音源数は116、キャラ数142!(カエルが水増ししてますね)(律儀に五体分数に入れたのか)(だって五体分描き分けたもの)

142!

でも、これでも全員ではありません。
音源まとめをしてくださってる方によると、公開されている音源の数は既に200をとうに越しています。
その中で、ひとまずキャラビジュアルを持っている音源から、全身がわかる、あるいは推定できる人をピックアップ。今まで描いてきた人達も加え、新規に描き下ろした人も複数。
ビジュアルの資料を探してネットの海を彷徨いましたが、見つけきれなかった人も多数。
なので、結構前から発表しているのに描かれてない!というキャラもいると思われます。「あいつがいない~」という指摘は大歓迎です。ビジュアル資料の場所を教えて下さい…是非…

そして痛恨のミス。
二名程入れ忘れた。orz
おうのう。

追記に解説など。

・下書き準備の時点で、描く予定だった音源の規約はざっと目を通したのですが。
念のためもう一度全員確認しますので、zip配布はもう少々お待ち下さい。
(ただ、海外組は規約があるのかないのか、見つけられないのがほとんどの状態なんですが…;)

・通常版集合絵シリーズも続けますので、今回の新規組もちゃんと、もうちょい大きいサイズで見れるようにします。折角描いたのに縮小でほとんど見えなくなっちゃったよ。

・第六弾時点で予告した「カオス」は、実はこれを指していたわけではなかったのです。
が、結果的にはこの壁紙集合も十分カオスなので、予告は偽りにならなかった。うむ。
予告したカオスは第七弾にて。

・では今回の新規メンバーの名前を…

RYO/元音ユミ/鈍歌フィヨードッ/四音トニー/Siena、Danilo Kotone/BLYTHEあなか/鈴音アリカ/愉快音イチゴ/転鳴エルヴィ/ラ・ズィマッキエ/かがみうさぎ/Camila Melodia/Camilo Adagio/赤羽カラス/凱歌ニケ/未熟俚似スースーコ/戴デフォ太/フラン・スパン/カース・テイラー/須布音ニク/唄宇奈美/ぱむ/囁きヌンノル/揺歌サイ/ブロんぽい人ナイトさん/ほのか鳴/奏歌メロ/渦音ヒト/怪奇ミスイヌ/吉良音シュラ/歌十言葉/金山ショウ/銀歌リュウセイ・スバル/犬歌イチ/黒姫サリエ/白華シェム/香味せん♂/時雨ナオ/若音チュリ/朱賀かのこ/上月詠子/数音ヨシ/戦音ヨル/足音コリ/多声ズイー/大音フク/俺歌武納/冬音サナ/霧音サク/木曜っぽいど/夜のつや/立派リカイ/和音マコト

……このリスト作るだけで一苦労。
大体絵の順番通りに並べているので、下から四段目後半辺りから探していけば、大体キャラと名前が読めるかと。

各ビジュアルは、ニコ、つべからキャラ名で検索しまくって、出てきた動画からビジュアルを見つけてキャプチャしまくりつつ…
音源そのものを落として画像があるか確認したり、各本拠地(サイトなりブログなり)を探索してみたりして、ちまちま集めました。
(足音コリに関しては、今ちょっと不安中。もっかい詳細確認しないと)

・修正メンバー

桃音モモ/時音タク/霞歌ルブ・リーズ/雪歌ユフ/揺歌サユ/雷歌ヒビキ/いぬへび/ゆっくり

初期に描いた人達ですが、現在の流通イメージに合わせて修正しました。
本当はトリちゃんも修正すればよかったんだけど、うっかり忘れてtorz
しかも最初の二枚分の集合絵の人達のsaiデータ、psdデータ共に消失済!!残ってるのはレイヤも何もないpngのみ!ぐわー!
…下書きから描き直しました。

・左上君はフォトショレイヤに全員のっけた後の直描きです。
さて、どうやって個別ファイル作ろう。


・っあーーー!くっついてるーーーーー!!Σ(; ゚Д゚)
レイヤ……えええええもう統合したのか俺の馬鹿ーーーーーーー!!!!
何回同じミスするんだちくしょーーーーーー!!!(ノTДT)ノ ┻┻

・トメロとザンダがいねええええええええええええええええええ!!!
レイヤ(ry

なんかもうだめぽ。
おうっ…おうっ……


……ええと、以上、かな?;
何か問題を見つけましたら、是非教えて下さい…。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
