ここは主に「UTAU」関連、その他ニコ動とか色々、気になったものについて適当に描いたり書いたりするところです。UTAU用音源も配布してます。
スポンサーサイト
いっぱい紹介(その1)
さあ、今日はちょっと作業する気力がないので、溜まりに溜まったたくさんの紹介したい動画を整理しますよ~。

まずは、私の絵を使って下さった動画紹介です。
主に俺得。というやつですね!

まずはコチラ!


ご使用報告の連絡を確認する前に、サムネでハッ!としてクリックしてましたw
なんかもう震えがきました…そして終始変な笑いが止まらない。
あの大量の集合絵の奴らがウゴウゴしているー!
よもや自分の絵がMMDに入るとは全く予想していなかったので、衝撃度は半端なかったです。
説明しますと、MMDの機能で平面絵をポリゴンにする技術の実験動画だそうで。
第五弾までの集合絵で個別配布した各キャラが、ポリゴン化して画面上をふよふよ動きます。
圧巻ですので、是非一度ご覧下さいまし!

続いてはコチラ。


集合絵の爽歌皐月個別絵を使っていただきました。
かの有名なえれくりとりっく・えんじぇぅを、皐月君が画面上をウロチョロしつつ歌いますw
声も調声も安定していて、聞きやすいです。
これからに期待大。

さらにコチラ。


ニコ割にて、集合絵の個別絵を使っていただきました!
どういう使い方をされているかは見てのお楽しみ。
しかし、本当に連続音は半端ないですね…これについてはもうちょっと長く語りたいので後述。


そしてコチラもですね。


技術屋様方N.H.Pによる、原音設定配布動画です。
LOKEと嘘歌ヘタの絵を使っていただきました!うひょい。
例の6月9日用に描いた絵の人物のみ版ですが、上げておいてよかった~。
これで広まれ、LOKE&ヘタ使いさん!


最後は一番最近使っていただいたコチラです。


UTAU動画ではありません、ボカロ動画です。
七色のニコニコ動画に、ボカロ達のことを歌った歌詞をつけたもので、この一部にUTAUのこともちょこっと歌われています。テトもいますよ。
ただし、歌詞のみで歌ってはいません。あのなが~い七色に全編歌詞をつけられた労作ですので、是非どなたか歌わせていただけるといいですね。
私の絵は序盤に、集合絵の個別絵を使用していただきました。


皆様、ありがとうございました!
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
