ここは主に「UTAU」関連、その他ニコ動とか色々、気になったものについて適当に描いたり書いたりするところです。UTAU用音源も配布してます。
スポンサーサイト
落書晒し【訂正】
鉛筆でキュルキュルと落書きをしまくったので、たまには晒してみんとす。

うちわけ>
・テスト中音源、イラスト未定のお三方を想像案
・転鳴家の三人を自分の絵にするとどうなるか
・ちょっと微妙なケミとかのこ姉御
・ちょっと火が点いてしまったのでLOKEラクガキ祭り

どれも本当にチラシの裏に描いたのを取り込んで、無理矢理加工してみたものなので汚いっす。ホントにラクガキ。
では以下に。
画像を複数読み込むので注意です。
現在、ニコ動で音源テスト中、イラスト・名称を募集している人達の中で、気になる声のお3方を描いてみました。
【*】2・3の動画では一言も「募集」なんて言ってないですね。失礼しました。】

1.


こんなイメージ。
ゴゼン(仮
少年声にも聞こえるし、ハスキーな女の子にも聞こえる。
とりあえず若い声ですね。
自分で散々言ったので、ベリーショートつか坊主もどきに。
細いイメージが浮かぶので、ちょっと痩せた感じの中背。顔は地味って具合な想像しました。
今米で出てる名称案が「駿河ゴゼン」というのがあるので、和風…?羽織を着せると似合うかもしれない。

次はこちら。

2.


3.


で、ドン。

(仮)さん

2.の方は既に名前が決まっていて、「社音ソウ」さん。
繰り返し聞いてると、なんとなくのんびりした穏やかな声の印象。少年ではないな。
ので、そんなイメージを込めて、ニコ目のお兄さんに。20代半ばくらいの感じかな?
既存キャラと被らないように…と考えて、髪形はわかめに(ぇ)目は常にニコニコ。
割りとガタイのいい、大きめの体格が合うかな?
名前からして和風の人かな?甚平でも羽織ってもらいますか。それとも着物か。

3.は、ついに音源作ってしまわれた、「スナックUTAU」なあのお方の声から。
歌ってるデビュー曲がデビュー曲なので、何故かこんなイメージに…。…美●?(ぶ
ちょっと年齢が想像し辛かったのですが、場末のスナックで歌ってる仕事帰りのリーマン……?でもなんとなく普通のリーマンぽくない。
結局、なんかカマっぽいイメージで。
凄い綺麗な顔で化粧映えして、でもなよっとしてないしオカマ言葉も使わない、でもピアスとか、キラキラしいアクセとか着けちゃう、男性……どんなよ?;なんとなく、年齢不詳だ。
好物はマンボウ?服装はシャツが派手な色のスーツ姿。…うーむ、デザインて難しい。
あ、歌ってるデビュー曲面白いですよ。聴いてみて下さい。というかこの方、基本的に曲作るの凄い手馴れてるような…

と、まあまだ決まっていないうちが妄想のチャンスなので、色々今のうちに吐いておいてみたり。


変わって今度は転鳴の人達。
転鳴家とか

ゆーぴぃ、ワルビィ、あい、と。
ゆーぴぃちゃんが幽霊で、ワルビィがエルヴィから分離した悪の心の化身で、あいが女の子化した未来のエルヴィ……カオス。
本家さまの絵を参考にしつつ、こんな具合になりました。
眼鏡の女の子は貴重です。

次、お胸を描く練習ついでにケミちゃん&かのこ姉御。
落書ケミかの

なんかケミのバランスが悪いです…;
これはちょいちょい修正できたら、ちゃんと線画引いて塗ろうかな?






……で、最後に、あるキッカケで火が点いてしまったので、ごしゃーっと一気に描きまくったLOKEらくがき。
落書LOKE練習1

落書LOKE練習2

どーも顔が安定しないけど、基本的に私がLOKE描くとこうなるのね……結構試行錯誤してます。
前半の表情の方が気に入る率が高いんだけど、どうしてどれも微妙な顔なのか。なんで眉を寄せる。
ちゃんと笑顔も描けるように!三十個さん家みたいな優しいLOKEさんに!と念じて描いたのが2枚目上段のやつ。……まあ、こうなるのか…。

目つきが悪すぎてもいけないけど、優しすぎてもなんか違うと思ってしまう。
髪を下ろしてみたら~、とか、仕事着じゃない私服は~とか、まあ色々ね。妄想するよね。

でもねぇ。
やっぱり自分の絵じゃ萌えないんですよ…orz
「好きなキャラだからこそ、他人様の絵が見たい!」ととあるお方と話しましたが、まったくその通りですなっ!
コメント
コメント
容姿
他の方の想像図で3の方を糸目にしているのは見た記憶が。
どんな容姿になるのか楽しみですね。
髪を下ろしたLOKEさん、カッコイイ!
2009/10/02(金) 11:40:19 | URL | 内野ねこ #mQop/nM. [ 編集 ]
やっぱりJ野さんの絵はうまいですねぇ…。
ゆーぴぃ達が輝いてみえます。

…と、ゆーぴぃのアレ、ズボンに見えますが実はスカートなんです。
下手なのにスカートの折り目なんか描くから…orz
まあこの絵を見る限りズボンの方が似合いそうですね。
2009/10/02(金) 14:07:35 | URL | Pino@エルゆぴ #QIw6n0h6 [ 編集 ]
コメント返信
内野ねこさん>
お、3が糸目ですか!
それもいいなぁ。どこだろう…
どんな容姿になるのか…後者二名はまず男性でしょうから、ワクワクもひとしおです。もちろん最初の人も!
髪下ろしLOKEさんは、もっと色んな人が描けばいいと思うますw
私の絵じゃカコヨクないですよ!

Pinoさん>
いやー、うまくはないですよ私は…('A`;)
とと、ゆーぴぃちゃんスカートにしなきゃでしたかΣ
失礼しました!左側のを見つつ描いたのですが、ワンピースっぽくするべきでしたかね。
またそのうち描く際には直しておきます(`・ω・´)
2009/10/02(金) 18:22:24 | URL | J野 #- [ 編集 ]
実はそっちよりも幽霊しっぽの方が重要だったりして
左のはワンピースではなくてミニスカですね。
本当は高校の制服っぽいのがいいかなとも思ってたんですが、
それだとユキちゃんと被ってしまいそうなので…。
ワンピの方もトリさんと被らないように模様を加えた次第です。

でも右がワンピだから左はズボンでもいいかな…。
今回の絵を見てるとなんか活発そうな感じがして、
ボクのリアル姉を思い浮かべられるんですよね。
2009/10/03(土) 00:23:38 | URL | Pino@エルゆぴ #QIw6n0h6 [ 編集 ]
コメント返信
Σなるほど
やっぱりアレは尻尾でよかったんですね…失礼しました;
幽霊になんで尻尾があるんだろ~?と。
ミニスカに、スカート、と。ふむふむ頭にメモります。
衣装が二つあるって理解でよろしいでしょうか?
絵にしたゆーぴぃちゃんは、表情その他については、結果的に活発そうになってしまい。ガガっと特に深く考えずに描いてしまったので。
ん、Pinoさんのお姉さんは活発な方、と……メモメモ。
2009/10/03(土) 00:33:18 | URL | J野 #- [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/10/03(土) 00:58:09 | | # [ 編集 ]
コメント返信
内野ねこさん>
おお、場所はそこでしたか!教えていただいてありがとうございます!
ん~問題かはちょっと微妙ですが、念のため非表示のままにしておきますね。
2009/10/03(土) 13:44:55 | URL | J野 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
