ここは主に「UTAU」関連、その他ニコ動とか色々、気になったものについて適当に描いたり書いたりするところです。UTAU用音源も配布してます。
スポンサーサイト
UTAフェスのこととか…
横にカウントダウンを付けていますが、いよいよ今月に迫りましたね。
オリジナル曲コンテストに投票はされましたでしょうか。
私も勿論3票キッチリ投げてきましたぜ(`・ω・´)
どれも力作ぞろいでレベル高かった…。
音源的に私にとっては卑怯すぎる品も少々wどれもmp3で持ち歩いて聴きまくりやっせ。


ライブにはマコの中の人が来たり、ひょっとしたら連続音先行配布とかもあるかもだったり、楽しそうです。音楽系のイベントに出るのは人生初めて。ライブハウスに入るのも勿論初めて。どんな風になるか想像もついてないので、さてはて。

UTAUマーケットは出展サークルは少ないのですが、グッズ作成には結構色んな方が参加していますので、他のイベントでは滅多に手に入らないブツが拝めるかも?
私はというと、……集合絵のちびキャラが缶バッジになります!どーん。
今回フェスに使える音源キャラは、公式サイトで規約登録されている人のみなので、その利用可能なちび共をピックアップさせていただきました。
なのでようは使いまわしなのですが、一人だけ新規に描き下ろしてみました。それが誰かは、フェスで確認を!フェス後にpixivにでも置く予定です。
それと、カレンダー用のイラストも一枚描き下ろしさせてもらいました。
どれも、グッズそのものを作成するのは私ではなくサークル主さんなので、また別の機会に再販予定があるのか、そういうのは一切わかりませんので、ご了承を。



今回のUTAフェスは、お尻に「β(べーた)」が付いています。
全てが初めての試みなわけで、どのイベントも実験段階、試行錯誤されておられるようです。
外から見ればいろいろ不満点もあるだろうし、これからそう思う点も出てくるかもしれません。
でも「UTAUを盛り上げたい」という気持ちは本物だと思うので、一つ、行けそうな方、興味がちらっとでもあれば、気軽に参加してみてはいかがでしょうか。
結構色んな人が行く予定のようです。
交流のチャンスかもしれない。
私もハッキリ言って会話下手だし、コミュ能力なんてガタガタですが、その場にいるだけでも雰囲気を楽しめればいいのではないでしょうか。
ひとまず私はそのつもりです。



あー、別に私は実行委員の回し者でもなんでもないですから!w
ただ色んな人が来やすい祭りになればいいと思っている一参加予定者っす!


続きはちょっと、他に思うところなど。
…と、あったのですが、考えた結果なしで。
推敲は大事……
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
